2017年にさせていただいたお仕事 | 医食同源 byりさ

2017年にさせていただいたお仕事

皆さま
こんにちは四つ葉

 
 
 
食を通して
人が健康で自信にあふれ
美しくあることを
サポートします。
 
北海道の
管理栄養士/フードコーディネーター
りさです。
 
 
 
 
 
 
移動中TAXI
 
 
 
 
 
 
おもむろに
 今更 2017年のまとめを。
 
東京ですき間時間に
ちょこちょこ書いていたのです。
 
 
 
 
 
 
昨年も色々なお仕事を
させていただきありがとうございましたありがとう
 
 
 
 
 
スマイル札幌保健所さま 
食のまちさっぽろinチカホ 食まちトークショー 出演 
 
 
 
 
 
 

スマイル北海道米飯拡大委員会さま
 
恩師 荒川義人先生
(天使大学→札幌保健医療大学
 
チャリティにいつもご協力いただく
千野米穀店代表 徳永さんとご一緒させていただき
 
 
 
 
 
 
地元の学生さんたちともお会いできた
貴重な時間。
 
 
 
 
 
 
スマイルマックスバリュ北海道さんのお料理コーナー
 
2年間本当にたくさんのことを
勉強させていただきました。
 
 
 
2015年
一回目の収録の日。
 
あまりの緊張に
朝から手の震えが止まりませんでした(笑)
 
りさ先生
 
 
 
 
最終回。
二年でやっと緊張しなくなりました。
経験は宝ですThank you
 
 
感謝しかありません。
 
 
 
 

スマイル北海道じゃらん2月号 「私のイチオシスイーツ」掲載
スマイル宝島社さま「コストコのベストアイテム」掲載
スマイルAIR-G' さま「brilliant days」出演
スマイルマルヤマクラスさま まる塾 「米麹でつくる甘酒」講師
スマイルHBCさま 「金曜ブランチ」 出演・ミルクレシピ提供
 
 
 
 

スマイルまっぷる北海道'18 料理・スタイリング
 
何年も続けさせていただいているお仕事ありがとう
 
もうすぐ新刊が出ます。
今年は少し違った関わり方をさせていただき感謝。
 
 
 
 

スマイル京都府笠置町さま 料理講師・レシピ提供
スマイルカラダにいいこと健康セミナー レシピ提供
 
 
 
 
 

スマイルホクレンさま「北の食卓味付け肉」 アレンジレシピ監修
 
大ファンのスタイリストさん
カメラマンさんと再会。
 
 
 
 
 
商品開発をずっとしてきたので
アレンジは大好き。
 
担当の方が
レシピを気に入ってくださったと伺って
嬉しかったなはーと
 
 
 
 
 

スマイルAir-G'さま
 
ウィスキーが美味しいことを
知ってしまいました(笑)
 
 
 
 
 

スマイル天使大学さま 「食べることは生きること」講演
 
入退院の繰り返し。
もがき続けた学生時代を思い出し
 
好きなお仕事をさせていただける今を
しあわせに感じながら
 
私なりに伝えられることを。
 
 
 
年齢半分の学生さんたちから
パワーをもらいました。
 
 
 
 
 
 

スマイル札幌市水道局さま
 
過去にお世話になったことがある水道局さん。
 
10年以上経ち
こんな風にお仕事をさせていただけるなんてと感慨深かった。
 
image
 
 
 
image
 
 
 
image
 
 
お仕事ができる人ってこういう人だ矢印
 
という方とご一緒出来て
背筋が伸び
刺激にもなったお仕事でした。
 
また何かで
ご一緒させていただけますように。
 
 
 
 
 

スマイルUHBさま 「みんなのテレビ」 出演
 
 
 
 

スマイルフレッシュ・デルモンテさま
 
前日にバナナのピアスを探し(笑)
 
お料理教室が好きだと
あらためて思わせていただいたお仕事。
 
image
 
image
 
image
 
 
 
 

スマイル日糧製パンさま
 
社会人としての基礎
商品開発の色々なことを
学ばせていただいた場所
日糧製パンさまのお料理教室。
 
 
 
 
 
 
2016年に続いて
嬉しい再会もおねがいありがとう
 
 
 
 
 

スマイルびらとり町食育セミナー対談
 
恩師荒川先生と
2016年に続いてご一緒出来ました。
 
 
 
 
 
 

スマイル味覚園さまCM撮影フードコーディネート
 
どんなお仕事もありがたいけれど
地元北見の企業のお仕事ができるのは特別に嬉しい。
 
 
 
 
 

スマイルイオン北海道さま料理動画
 
「AEON The Table」レシピ監修
やってみたかったレシピ動画のお仕事。
今年度も継続中ナイフ&フォーク
 
 
 
 
 
 

スマイルホクレンさま
大収穫祭 北の食卓味付け肉 料理実演
 
image
 
 
 
 
 
もっと色々なことを
勉強したいと思ったお料理教室。
 
 
 
 
 

スマイル手稲保健センターさま 健康料理教室講師
 
素敵な出会いと
嬉しい再会も四つ葉
 
 
 
 
 

スマイル米谷産業さま CMフードコーディネート
スマイルHTBさま「イチオシ!」コメント提供
スマイルporocoさま「お勧めの店」コメント掲載
 
 
 
 
 
 
2018年
過去から繋がっていることも
新しくチャレンジすることも
ひとつひとつを大切に。
 
 
 
 
 
 
今年の前半は
頑張ることに決めてしまったので
なんでそんなこと決めたんだろう私・・・
今まさにパンクしそうになりながらぎゅぎゅぎゅっと(笑)
 
 
後半は
少し心に余白を持ちたい矢印長年の願望。
 
願望に終わらせないように
今年後半のやることリストを。
りぼんダイニングテーブルの奥の壁を塗装する
りぼん名刺のデザインを新しくする
りぼんホームページを作る
 
 
 
 
 
残り11か月
わくわくいっぱいにウインクラブラブ
 
 
 
 

りぼん【お仕事実績】2011年~2013年

 

 

 

 

下のバナーをクリックしていただけたら

励みになりますハート

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


 
栄養士 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


 

 

◆Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa

 

◆インスタグラム
@isyokudougenbyrisa