講演@母校天使大学 | 医食同源 byりさ

講演@母校天使大学

皆さまこんばんは。

 

今日も北海道の

管理栄養士/フードコーディネーター

りさのブログを

見に来てくださって

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

今日は天使大学で講演。

 

 

 

Wさん、お写真ありがとうございます。

 

 

 

 

 

懐かしい母校の体育館に入ったのは

卒業以来。

 

20年前と同じ体育館。

 

 

 

 

 

 

 

アッセンブリー・アワー。

自主参加なのだそう。

 

 

 

 

 

 

 

今日はとても蒸し暑く

帰ってアイスでも食べたいような日。

 

そんな中聴きに来てくださった皆さんに

何かひとつでも役立つお話をと私なりに。

 

たくさん質問も

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

アンケートに

「今まで聞いた講演の中で一番ためになりました。

生き方について考えました。

ありがとうございます。」

と書いてくださった学生さんがいたと

ご連絡をいただきました。

 

嬉しい。

たった一人にでも

何か届いたのなら

私にとってははなまる合格

 

 

 

 

 

 

 

終わってから

一年生の時の担任の金澤先生が

聴いてくださっていたと知りました。

嬉しいような恥ずかしいような。

 

先生、相変わらず美人ハート

 

{76973EC9-D1BA-4FA5-8EA8-19EDE314AA24}

 

 

 

 

 

「大人しかったよね。」

昔の私を知る人には

よくそんな風に言われます。

 

金澤先生にもそう言われました。

会うたびたくましくなっていくね、とも(笑)

 

引っ込み思案の

田舎から出て来た女の子が

どうしてこんな仕上がりになったのか

 

本当に

人生って何があるか分からない。

 

 

 

 

 

先生と

昔話をしていたら

色々なことを思い出し

鼻の奥がつーんとなりました。

 

泣き虫なのは

あの頃と変わらずです。

 

 

 

 

生と死

怒り悲しみ

たくさんの葛藤

ありふれた日常の贅沢

 

あの頃の自分に

恥ずかしくない生き方をしたい。

 

 

 

大変だったけど

自分を奮い立たせる過去があるのはしあわせ。

 

 

 

 

 

 

過去を振り返り

今の自分を見つめる

貴重な時間となりました。

 

お世話になった皆さま

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

また少しずつ少しずつ

自分のペースで頑張ろう。

 

 

 

 

 

下のバナーをクリックしていただけたら

励みになります。

いつも応援ありがとうございますハート

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


 
栄養士 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


 

 

◆Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa

 

◆インスタグラム
@isyokudougenbyrisa

 

 

 

 

 

 

 

 

着付けは

ポールタウンのHANAさんにお願いしました。

 

予約をすると2000円で着付けしていただけます。

 

{8BA8F4E3-4425-4DF3-BF35-43C2D85C815A}

 

 

 

 

 

お店の方の着こなしがいつも素敵で

また新しいものが欲しくなってしまうんですよね(笑)

 

素敵にしていただいて

ありがとうございました。