【Facebook】




【Other】


にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ







【ショートストーリー】
優しい料理を美しい映像で表現しています。(映像監督:中鉢貴啓)
 ※タイトルをクリックするとYoutubeに飛びます。
ナイフ&フォークシャキシャキレタスの梅和え
ナイフ&フォーク車麩の豚肉巻き
ナイフ&フォーク桃のフレンチトースト
ナイフ&フォーク桃のコンポート


【活動実績】
(~2013年)⇒Click
(2014年)⇒
Click

スマイルSTVさま 「マハトマパンチ・伊吹めし」レシピ提供/フードコーディネート/出演
2013年10月~2014年9月
 星Youtube⇒Click
1

(2015年)⇒Click
スマイルHTBさま 「あいりの旬感クッキング」 2015年4月~
   レシピ提供/フードコーディネート/出演
スマイルMaxValu北海道さま CM・レシピカード 料理/フードコーディネート

(2016年) 

スマイルミルク&ナチュラルチーズフェア2016 料理ステージ
スマイルまっぷる北海道'17 フードコーディネート
スマイルホクレンさま 「親子レシピコンテスト」 おにぎらずレシピ提供・審査員
スマイルポッカサッポロさま 「うどのコロコロレモン寿司」 レシピ提供
スマイルホクレンさま 「ななつぼしを使ったちらし寿司」 レシピ提供

スマイル一般社団法人 北海道食品産業協議会さま フュージョンレシピ 提供
スマイルHTBさま 「旬感・美活クッキング」 2016年4月~
   レシピ提供/フードコーディネート/出演

スマイルAir-G'さま「BONDGIRL 内 どさんこ応援団」 出演
スマイル北海道産すこやかレシピ完成披露トークショー 出演
スマイルNadiaさま「パルミジャーノ・レッジャーノ アンバサダー」 レシピ提供

【3.11復興支援チャリティ料理教室sourire(笑顔)】
これまでに308,000円を寄付することが出来ました。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月24日(火)

すべてはこれから いつでもこれから

テーマ:ことば・本
みなさまこんばんは。

5時起きだったので
今にも瞼が閉じてしまいそうです




今日は
スタジオで撮影の打ち合わせでした。

はじめて行く場所は
Google Mapで建物の写真まで見てから行くのに
どうしてもスムーズにたどり着けない。

GPS見ながら迷うのはどうしてなのでしょうね







帰りに寄った札幌ファクトリー内でも
何度も案内板のお世話になりました。



こんな道を通り
あっているのか不安になり







帰りはいつものように
なぜかバスセンター前駅が見付からず
気付いたら大通に出てた






撮影準備で歩き回って大荷物で帰宅
器やカトラリー
お肉にお野菜。。。重たかった。

6時間も歩いていたみたい。





『こんなお仕事出来たらな
はにかみ
がまた一つ形になる。

どきどきワクワクが止まりません
ハートハッピー
バタバタしながらも本当に楽しみ







もう寝たいところですが

洗濯機をまわしながら
玉ねぎを1.2kg炒め中。







洗濯物を干し
玉ねぎをあめ色になるまで炒め
スイーツの仕込みをあと一つ







最近
すべてはこれから~

いつでもこれか~ら~
音符

というフレーズが何度も浮かび
気になって検索したところ
『私のあしながおじさん』というアニメの主題歌でした
(笑)

ハウス世界名作劇場、
よく家族で見ていたんですよね。






堀江美都子さんの
グローイング・アップ。

曲名をはじめて知りました。





懐かしい。
全部歌えちゃった


歌詞はこちらから。
Click


素敵な曲だと思ったら
作詞:来生えつこ さん
作曲:来生たかお さん
でした。

さすが
ハート






誰かの何気ない一言に傷ついたり

考えてもどうにもならないことが
頭の中をぐるぐる回ったり

ネガティブになることもあるけれど





すべてはこれから。
いつでもこれから。

当たり前なのに忘れがち。



なんだか気持ちにぴたっと来て
もやもやがふわりと消えて行きました四つ葉






眠い目をこすりながらもう少し
熱唱しながら頑張ります
スマイル音符




数あるブログの中から今日も見に来てくださって
ありがとうございました

いつも皆さんに励まされています
ハートありがとう
おやすみなさい。




ランキングに参加しています。
見たよ~のお知らせに
下のバナーを3つクリックしていただけたら
嬉しいです



にほんブログ村 


 
栄養士 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


◆インスタグラム

気が向いたらのぞいてみてね
@isyokudougenbyrisa


AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。