レシピ監修@ホクレン北の食卓 | 医食同源 byりさ

レシピ監修@ホクレン北の食卓

皆さまこんにちは。

 

今日も北海道の管理栄養士/フードコーディネーターりさの

ブログを見に来てくださって、ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

ホクレンさまの「北の食卓」味付肉を使った

アレンジレシピを監修させていただきました。

 

大ファンのスタイリストさんとカメラマンさん、

素敵なデザイナーさんのセンスで

さわやかなHPが出来ています。

 

 

北海道産の牛肉、

北海道産豚肉それぞれ二つの味で。

 

お子さんに食べやすい甘めの味付けになっています。

洋梨の方がしっかりとした甘み、

玉ねぎの方はそれよりも甘さは控えめ。

(パッケージの右下のイラストが目印です。)

 

 

 

 

 

 

 

お肉にしっかり味がついているので、

冷蔵庫にあるお野菜と炒めるだけで一品になります。

 

今回私は炒め物以外に応用できるレシピを作りました。

 

 

HPはこちらです⇒Click

 

PCだとHPのお皿にカーソルを合わせるとお皿が動く感じが可愛い。

お皿をクリックするとレシピに飛びます。

スマホだと直接レシピが見えるようです。

 

 

 

 

どのお料理も手軽に作れるよう

食材の数を抑えています。

味付けに悩まなくて良いのが便利。

 

 

 

炒めるだけじゃなく、煮込み料理にも。

 

レシピではバジルを最後にのせましたが、

多めに使ってさっと火を通しても美味しいです。

黒こしょうもポイント。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはレタスと卵があれば出来てしまいます野菜目玉焼き

2人でレタスひと玉食べられます。

 

レタスに火を通し過ぎないよう、早めに卵を流すのがポイント。

シャキシャキ感が残っていたら成功です。

大人はラー油をかけることをおすすめしますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

レシピに飛ぶとスタイリングされた画像が出てきます。

とっても美味しそうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

こちらのきゅうりの炒め物、私のイチオシキュウリ

モニターさんにも人気だったと聞きました。

 

ほんの少し加える調味料に秘密が。

すりごまのコクも加わってお酒にもぴったり。

 

 

 

 

 

 

こちらは撮影後の試食で美味しい音譜

という声が上がっていました。

 

お鍋に全部入れて煮るだけなので手軽です。

大人は七味を効かせて。

日本酒や焼酎にも合います。

 

 

 

 

 

 

くるるの杜では今週から、

ホクレンショップ一部で6/1からの商品発売となります。

 

甘い味付けが苦手な方は

右下に玉ねぎのイラストが付いた「豊かな風味」がおすすめです。

ぜひお試しくださいねニコニコ

 

 

 

 

下のバナーをクリックしていただけたら

励みになります。

いつも応援ありがとうございますハート

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


 
栄養士 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


 

 

◆Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa

 

◆インスタグラム
@isyokudougenbyrisa