平取町にてセミナー対談@恩師荒川教授と | 医食同源 byりさ

平取町にてセミナー対談@恩師荒川教授と

こんばんは。

 

 

今日も

管理栄養士/フードコーディネーター

りさのブログを

ご覧いただきありがとうございますスマイル

 

 

 

 

 

昨年に引き続き

びらとり町食育セミナーへ。

 

前回お料理をさせていただきましたが

今回はセミナー対談でした。

 

image

 
天使大学から
保健医療大学に移られた
恩師 荒川義人教授と
 
野菜ソムリエプロの萬谷利久子さんと
ご一緒させていただきました。
 
 
 
 
萬谷さんとははじめてはーと
 
 
テレビやラジオ、イベントなどで
ご活躍を目にしていましたが
 
ものすごくやわらかで
にこやかで
そのお人柄に
すっかりファンになりましたハート
 
 
 
 
 
行きの車の中で
人前で話すのが苦手だと言っていた私に
 
 
 
対談終了後、
 
いい声ですね。
遠くの人に届けるように話すといいですよ。
とさりげなくアドバイスしてくださいました。
 
何だか感激して
頑張れるような気がしてきました。
(単純か(笑)
 
 
 
 
私もあんな素敵な人になりたいリボン
 
 
 
 
 
 
日曜日にも関わらず
たくさんの方にお越しいただきましたウサウサ
 
来てくださった皆さま
色々調整してくださった皆さま
ありがとうございました。
 
image
 
お写真もありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
先生の講演。
 
image
 
 
 
 
 
 
 
平取町は
食育に熱心で
高校生のレタスクラブのみなさんも
 
ニシパの恋人トマト、
平取牛、
寒締めほうれん草などなど
 
地元食材を使った新製品やレシピ開発に
積極的に携わっています。
 
image
 

どちらもとっても美味しかった。

チャレンジグルメ頑張ってね四つ葉

 

 

 

 

 

 

前回

車で迎えに来てくださった方の奥さまが妊娠中だったのですが

無事出産されたと聞いて何だか嬉しくなったりハート

 

同じところに二回呼んでいただけるのは

とても光栄なことだなとあらためて思いました。

 

 

 

 

 

つい先日のことのようですが

あれは昨年12月。

 

 

びらとり食育セミナー、MCは荒川先生

 

 

 

 

 

 

8月も明日で終わり。

今年もあと4ヶ月になりますね。

 

なかなか濃い4カ月になりそうな予感がいたします。

楽しく行きましょうはにかみハート

 

 

 

 

 

 

 

ベル6回目の3.11復興支援チャリティ料理教室

sourire(笑顔)

 

 

お友達のおかげで

たくさんお申込みいただいて感謝ですはにかみ

 

数席でしたら増席も可能なので

迷われている方はぜひはーと

 

 

 

 

今回は男性の方が多いです。

 

常連さんがことごとく来られなかったので

女性ばかりかなと思っていたのですが。

 

 

 

 

 

NEWお茶会にお申込みいただいた方に朗報。

日糧製パンさまからお土産をいただけることになりました。

9月からリニューアルされるパンなのだそう。

お楽しみにハート

 

 

 

 

餃子とお茶会両方ご参加くださる方は

参加費を少しお値引きさせていただきます音符

 

 

お申込みは

こちらのメールフォームからお願いいたしますメール

Click

 

 
【3.11復興支援チャリティ料理教室sourire6】

 日時:9月1日(金) 

  ①10時30分

  ②14時

  ③19時

会場:エルプラザ4F 料理実習室

参加費:①③3000円 ②2500円  ①③と②両方の方5000円

持ち物:エプロン、布巾、ハンドタオル、筆記用具

内容(予定):

  ①③は綱の渡辺幹夫さんとコラボで餃子をメインにした中華

  ②はフルーツサンドとお茶。ササっと作ってお茶飲みながらのんびりおしゃべりしましょう。

  ※ハーブ&スパイス料理教室主催 渡邉美樹さんのハーブのミニ講座♡

    各自オリジナルブレンドのハーブティを作っていただきます。

 

NEW協賛:

エーデルワイスファームさま

木田農園さま

千野米穀店さま

日糧製パンさま

 

 

 

過去の内容はこちらからスマイルハート

 

sourire1

sourire2 準備・デモンストレーション編

sourire2 実習・試食編

sourire3

sourire4

sourire5 お昼編

sourire5 夜編

 

皆さまのおかげで

これまでに404,000円寄付することが出来ています。

 

お申込みはメールフォームからお願いいたします。

Click


 

 

下のバナーをクリックしていただけたら

励みになります。

いつも応援ありがとうございますハート

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


 
栄養士 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


 

 

◆Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa

 

◆インスタグラム
@isyokudougenbyrisa

 

 

 

朝の風景

 

{EB96C4F2-E65A-458C-B8E5-A300483D60E3}

 

 

 

 

 

帰りの牛さん

 

{1042AF7A-D17B-4A7C-BEA7-4A87DD6C5824}