bubbles-blog(仮) -15ページ目

人間は

やっぱり夜行性じゃないんだよね。

昼はなかなか寝れないし、夜はやっぱり眠くなる。

だから、昨日の夜勤での眠気は人間として正常な証拠だと思うんです。

そんな言い訳をここでしてみた。


お気に入りの帽子が一個ダメになった。

軽くショック…。

ノイズ

激しいノイズの中、うっすらと爽やか口調で喋るこしらさんの声を聴きながらw

何を喋っているかまでは分からないのが残念…。


寝る前に夜勤中に食べるおにぎりを買いにコンビニへ。

おにぎりとおやつを手に取ってレジで会計。

確か合計446円の買い物。

20歳前後のバイト女性に1046円を渡して会計を済ます。

お釣りは599円。

あれ、何かおかしくねぇか?

オチとしては、寝ぼけ気味だった私が1045円しか渡していなかったのだが、なんの疑問も持たずに1045円でレジを打ち、599円のお釣りをくれる店員さんw

ちなみに眼鏡っ娘。



◆大人バカ。 #082

アシスタントは南うららさん。

小池兄貴遅刻。仕事していたのなら連絡するのは小池兄貴だと思いますがw

アーマード・コア。バッ竹さん、やってるんだw 私は3で挫折しましたがw

自動化プログラム。うわ~、それ言っちゃお終いだw

涼宮ハルヒ。小池兄貴は長門萌えw

すげぇw

遮光カーテンすげぇw

午前11時前なのですが、部屋の中は結構な暗さを維持してます。

これなら夜勤時の睡眠不足もかなり解消されると思うのですが…。



◆ロード・オブ・ザ・プレジデント #059

オープニングトーク。秋葉さん、オレオレ詐欺なんてやってたの!?w

具体名はダメ。もう言っちゃってるしw

ロープレニュース。インドでカレーうどん。秋葉さんのこの冬の旅企画ですか?w

ゆうこりん。事務所的にダメなんじゃない?w

成瀬未亜情報。応援する気満々だw しかも本人の知らないところでw

注目ニュース・吉野家。オレンジの運気が上がるなら、清水エスパルスはJ1優勝できますねw

遮光

遮光カーテンを買って来ました。

なにやら遮光にも1級と2級があったので、ここは当然1級を買う。

なんせ安物買いの銭失いにはなってはいけない。

そんなわけで5000円の出費。

効果の程は…。

夕方で暗くなってきたので分からずw


いままか投稿用にふみ甚句を考える。

とりあえず4曲ほど形になった。

あとはふみさんが何曲歌うことができるのかということw

ま、自分の好きな歌や思いつきで作っているから自己満足の度合いが強いのは理解しているので、出来上がった替え歌の歌詞を見て楽しんでもらえればいいんですがw

ボツは金マカの替え歌で慣れましたww

終わった~

今日のお仕事終了。

次は明後日(20日)から夜勤。

それまでは何にも予定がない。

また新幹線に乗ってもいいが、遊ぶ相手がいないと面白くないし。

どうしようかなぁ…。


そういえば、仕事のスケジュールを勘違いしていた。

いままかの1周年スペシャル、こしらinの映画上映をする29日は朝番だったので、普通に見れることになりましたw


明日の予定を秋葉監督に聞いてみた。

秋葉監督は私よりバイトを選んだw

そんなわけで、やっぱり明日は予定なし。

自転車の後輪がパンクしたので自転車屋へ。

自分でも修理くらいはできるのだが、面倒なので金で解決することにしたw

なんかもうあっという間に直してしまった。

あまりにもあっさり終わったのでビックリ。

さすがとしか言い様がない。

こういうのを見ると、餅は餅屋だって実感する。


Webラジオ。

感想を書いていて聴いてないのは、後はROPだけ?


ちょっと気になった事。

先日のこしらinの中盤で『ばぶるす』って名乗ってた人がいた気がする。誰!?

そういえば、金マカの時も『バブルスライムB』とかやられたなぁw


なんとなくVガンダムとサイバーフォーミュラを見たくなったw


Jリーグチップス。

ムキになって買ってはみたものの、いまだにエスパルスはチョ・ジェジンのみ…orz



◆Radio ToHeart2 #048

うまい棒を貰った。私は配っているのを見たこともないw

すっごい聴いてて疲れた。声が高くて早口。そしてハイ、ハイw

あなたへToHeart つー! いい森ですね。え?w


◆萌みゅう #099

公録。アッガイTシャツの小池兄貴は見てみたかったかもw

質問大会。まぁ素人さん相手に指名制で質問してくれって言ってもキツイでしょ。挙手制ならまだしもw すいーつたんけんたいと関係ない質問の方が多かったしw

大崎くん。それはいいですw


◆萌みゅう #100

洗濯機が壊れた。3万ならともかく、2万では買えないと思うけどw

ラッキーナンバー。ってわけじゃないけど『3』って数字が好きらしい。適当に数字を言う時に、無意識に『3』が入る数字を言っていると指摘された事があるんでw

大崎くんを描いてます。トークに参加してこないと思ったらw

Webラジオ

あと聴いていないのは…。

昨日一昨日はちょっと頑張ったから、けっこう減ったと思うけどw



◆はばラヂ #025

大どんでん返し。面白いですねw そうすると新語くんのコーナーは今さんがやるんですか?w

泥舟とウサギ。なんだそりゃw

BEAT AK。MOSAIC.WAVさん10位、榊原ゆいさん7位。

道頓堀ダイバーズ。CD発売告知でゲスト出演か!?w

俊郎と知ろう。二宮新語クンと別の意味で面白い! 定期的にやったりとかしませんかね?w

突入せよアキバ山荘・ヤマギワソフト2。儀武さん、カッコイイw

BooNoのPV。コレは必見ですよ!w

メールソフトの調子がおかしいのか、送信関係が悪いのか。

エラーメールが帰ってくる。 昼間にドカベンへ送った1通、放送中にこしらinに送った2通、同じく完フルに送った1通。

さて、どのメールがエラーになったやら…。



◆ドカベンアイランド #116

悔いが残らない。なるほどw

盛り上げて下さい。客にお金を出してもらっているんだから、客に満足してもらってナンボじゃない? 客の反応を見て自分が満足したいなら、お金は取るべきじゃないような気がするんですが…。

ツボヤさんの罰ゲーム。全身が痛かった。そりゃ当然でしょうw


◆大人バカ。 #081

アシスタントは相崎琴音さん。ゲストに道頓堀ダイバーズのWACHAさん。

エアギター。そこでも涼宮ハルヒかw

準備運動。果たして何がしたかったんでしょうかw

二宮さんからのメール。ちゃんとBooNoの曲をリクエストしてるしw

道頓堀ダイバーズのライブ。小池兄貴はエアギターorトークで参加するらしいw

夏目ともこ・キャラクターソング発売。ついにすときゃで安玖深 音さんの名前も出てきたw

冗談半分

冗談半分って、本気も半分含まれてるって事だよね~w

なんて思う事がちょっとあったw



◆ドカベンアイランド #115

オープニングから腋臭トークてw あ、そこから罰ゲームにつながるのねw

布テープで固定。え~w

テレコ。カチャっという停止音がローテク具合を表してますねw

ストラックアウト不人気。ヘタな人は的に当たらないから爽快感がないってのが大きいでしょw

殺人医師。懐かしい! スティーブ・ウィリアムスですね!


◆ロード・オブ・ザ・プレジデント #058

靴ヒモ結んでるから。いや、そりゃあ余裕のある時に結びますしねぇw

成瀬未亜さんはメイド服が似合う。すげぇ!! CMまでやりやがったよ、太陽さんw 後はゲストで呼ばれる日を待つのみ?w そして次は誰のことを売り込むのかも期待してみたりw

過去の○○。秋葉さん、そんな事告白しちゃっていいの!?

秋葉原で支持。投票していない人から支持されれば、新規で票は獲得できますからねw バイト雇って『ハレ晴れユカイ』を躍らせれば完璧だったと思うけどw


◆ねぶら #060

後藤さんの誕生日。喧嘩上等w 交差点で神龍を見たらそれは後藤さんですw

アルバム。ジャケット写真の私らしさはヘルメットw


◆ねぶら #061

六神合体ゴットマーズ。初恋ですかw

ランティスを退社。ねぶらに関わる人で4人目w


◆ホビらじ #034

歯磨き粉と洗顔フォームって間違えるか? 洗面所には歯磨き粉が数種類(家族分)ありますが、一度も間違えた事ないし…。

変態責任。誰の事やらw


◆Radio ToHeart2 #047

公開録音。 左右で違う靴。それは気付く気がしますけど…w

方向音痴。私も時々知らない道に入っていきますが、目印を決めたりして動くので、行き止まりではない限り知っている道には戻れますがw


◆今夜はマッカせなさ~い! #036(通算48回)

お知らせ① 29日は1周年スペシャル! 夜8時からの2時間の生放送w 29日は夜勤だよ。終盤は聴けないなぁ…orz

ふみ甚句。ふみさんとは何度か会って話をしているだけに、作りやすく感じるところと、作り難く感じるところがあるんですよね…。

はんぺん。静岡では黒はんぺんが一般的なんですw 白はんぺんは逆にマイナーって感じでw

大喜利。部長に「ムチで打って下さい」は遅刻の罰で進言するものらしいw

おまえーっ!!w

お知らせ② 新コーナー立ち上げ。

『クイズYes & Yes!』

~ルール~

 ・○×クイズ。

 ・ノンフィクション。

 ・冒頭は『私(わたくし)』で始まる。

 ・正解は『○』になる。

らくだ師匠、ルールはこれで全部ですか?w

真乙女手帳。『ゲソ』の時代に関しては私も過去w

ニートしりとり。最近、自分のネタが読まれるってすげぇなって思う。傑作が多すぎてw

来週のお題は【な】で始まる言葉。


◆さきむラジヲ #081

酒豪・高橋ちひろ。酔っ払いは必ず「酔ってない」っていうものですしw

マカ。すげぇよ、高橋ちひろw

古原奈々in。最近のさきむらさんは攻撃的w

叩いて殴って。武山さん、イジられキャラとしてはおいしすぎw

来週のメールテーマ【あなたのB級グルメを教えて下さい】

出演告知。今まではやらなかったのに何で突然w


◆こしらin #029

黒澤あげはさん、アシスタント3週目。

オープニング。ついにフェードアウトw

「うめ」さん。さすが第プロ一のイイ男w

映画撮影の裏話。ダグラス販売店の人。懐かしいw

MVP。どうやら私は最低らしいw というか、金マカで"永久背番号"、こしらinでは"MVP"。順序が逆ですw そうすると、次はやっぱり"新人王"を狙うべきかw

再来週に全世界で同時公開。あれ、それって29日? 夜勤で見れないじゃん…orz

日本列島改造計画 -田中-。ワッ太さんからのメール。ひょっとして、さきむラジヲ中のツボヤさんの絶叫はこの時のもの?w

ワッ太とぴったん。~ラオックスといえば編~ 私の地元にはないからちょっと分からないですねぇ…。北斗の拳って、ひょっとしてラオックス=ラオウって事?

どの"田中"? 確か『田中角○』氏の田中だったような?

奈々子とぴったん。メールがなくなったんで終~了~w

野茂のモノマネ。できないですw ま、当然ですよねw

昼間寝てしまえば大丈夫。そう簡単に言うけど、案外寝られないですよ。ちゃんと昼間に寝る事ができれば、夜勤がもう少しラクになるんですけど…w


◆完熟フルハラ! #063

ナウなヤングに云々。死語がテーマ?w

音ソムリエ・出題編。プリプリサプリ青玉V? 今回は柿ピーやジャリ銭の時と違って、音に変化がないから落ちた数を数え様にも無理ですねw

7th☆コード。来週のお題は難しいらしい…。

お、今日は3つも採用!? でもまさか1つ目が採用されるとはねぇw

ヨン様とガチンコ勝負。きっと『CRぱちんこ冬のソナタ』の出玉勝負ですよw

やった~~~~!! ついに探偵昇格!!!!

長かった~w ということで、来週は【サプリ】です。『ぷ』かぁ…。

音ソムリエ・解答編。っていうか、77粒って予め用意していなかったとすると奇跡ですねw

黒澤監督映画(こしらin)の撮影見学へ

行ける事は行けるけど、仕事があるから撮影場所に移動する以前に帰宅する事になりかねないw

ホントに挨拶して終わりになるだろうなぁ…。


08:33

乗っちゃいました。

新幹線にw

品川駅で山手線の乗り換えがスムーズにいけば遅刻することなく到着できると思います。

で、集合は駅のどこ?w 改札? 出口?

ちなみに今日の格好は分かりやすいのを選んだので、ドカベンアイランドTシャツにすときゃのブルゾン。そして例の土産w

しかし、この時間は新幹線って結構混雑してるのね…。


12:09

すでに帰りの新幹線の車中ですw

 感想①目印

  やっぱりすときゃのブルゾンは目立ちましたw

  原宿駅の出口でフラフラしてたら声をかけてもらえましたよw

 感想②黒澤さん

  すごく可愛かったですw

 感想③主役

  演技派でビックリw

 感想④天候

  撮影開始からしばらくして雨はあがりました。

  終了までもってくれればいいんですけど…。

行きで新幹線の駅までタクシーを使った。

時間がなかったので、生まれて初めてこう言った。

「釣りはいらねぇ、取っときな!」

いや、もっとおとなしい言い方でしたがw

(お釣りの金額:90円 なにを偉そうにw)


明日まで長引いたりしたら…。

どうしましょうか?w

明日は休みなんですよねぇw


22:42

仕事も終わって帰宅。

とりあえず失敗したことを一つ。

仕事で体力が続かなくなりそうだと思ったので、7の付くコンビニでロースカツ重と牛カルビ弁当を購入。

それを昼食として食べ、最後にユン○ルを飲んだ。

思いっきり気分が悪くなりました…orz

弁当と栄養ドリンクの取り合わせが悪かったのか、量が多すぎたのかは分からないがw


09月15日 03:29

日付が変わったので金曜日

なんか残業だったり、早出だったり、上京したりで、あっという間に1週間。

1週しかアーカイブの残らない、まだ聴いていない番組は、寝ている時間なんかを利用して録音しておかないと聴き逃しそうだなぁ。

くそぅ

8時間寝たのに疲れが取れねぇ。

やっぱり床で寝てるのが原因か?w


昨日はとある人の誕生日でした。

なのでメッセージを送っておいたら、すごく丁寧に返信して下さった。

テンションが上がったので、このままの勢いで今日を乗り切ってやろうと思う。 よし。

今日は12時間労働だけど頑張ってきます!


──仕事終了──


疲れた…。

階段の登りがキツすぎ。

私のメインの仕事場は4階。建物全部が管轄で結構頻繁に登り下りしなければなりません。

エレベーターを付けてくれないかなぁ…。