bubbles-blog(仮) -17ページ目

仕事③

仕事中に書いてますw

昨日、一昨日のようにトラブってないし、日勤者(課長・係長)もいないしノンビリしてますw

普通って素晴らしいw

仕事②

01:04

朝10時に出社して、トラブったのでまだ仕事中。

いつ帰れるやら…。


02:37

お陰様で2:00で帰宅していい事になりました。

結局、普通に操業できていたのは最初の1時間だけでしたw ←ホントは笑い事じゃないんだけど。


12:37

今起きました。

これから仕度を始めます。


13:21

出社。

通常操業に戻ってるといいなぁ…。


22:15

帰宅。

17:00頃から通常操業に戻ったので、無事に定時で帰宅できることになりました。

もう暫くの間はトラブルは勘弁願いたい…orz

仕事①

出社します。

夜勤後に昼番で4時間早出はちょっとキツイ。

リバイブ

ラジオにて応援中。


♪共にゆこう~ いつまでも~

 俺達がついている~ エスパルス!!


ぜひホームでの連勝記録を8、完封記録を6に伸ばして欲しいところ。

前半だけでシュート13本っていうのは今の好調さが分かりますね。

去年は1試合で10本に満たなかった試合がいくつもあったのに…。



◆ドカベンアイランド #113

ミラッキさん罰ゲーム、大相撲名古屋場所編。警備員さんが睨んでる。確かに上半身裸・特注まわしでの買い物は罰ゲームっぽいw 見学のリスナーさんにも罰ゲームだけどw

お釣りを間違えられる。こんな突飛なシチュエーションでは間違われても仕方ないと思いますがw

1日中大銀杏のヅラ。罰だw

甲子園決勝。結局仕事で1秒たりとも生で見れなかったなぁ。

対決・甲子園Best16編。ミラッキさん初勝利!! でもツボヤさんは反応が薄いw 今回の罰はストラックアウト制覇。お金を使う罰は厳しいw

11月あたりにJリーグでJ1トップ3と降格圏内の3チーム、J2の昇格圏内3チームの順位を当てるってどうでしょうか? この時期になると降格・昇格が『ほぼ』確定しているチームも出てくるのでちょっと当てやすくなっていると思いますが。


◆Radio ToHeart2 #044

夏のスペシャル第2弾、あまい話。

お化け屋敷。吊り橋効果というより、計画的だと思うけど。反応を見て最終決断したってところじゃないかと。

「痛ぇな、なんだよ」から恋。さすがにそれはないんじゃないかなぁw

あなたに~。温度差。メルヘンな娘って表現はピッタリw


◆Radio ToHeart2 #045

夏のスペシャル第3弾、ふつおたスペシャル。

仕事と彼女とどっちが大事か。仕事は純粋に生活のためなんで、大事でもなんでもないですよw 行かなくていいなら行きたくなんかないしw

テンション。絶叫時は間違いなくテンションMAXですねw

女の子と仕込み。意味深w

How much? 女性同士でも許されるのか!?w というか値段を言ってくれる女性がいたらそれはそれですごいけどw


◆ロード・オブ・ザ・プレジデント #056

第プロラピス。最近参加してないなぁ。ラピス自体もまったく手付かずになってるし。

方向キーでの操作。昔はキーボードだけで格闘ゲームをやったものですよw

アキバ水。旅の途中で作ればよかったのにw

夜勤残業

明け方がキツイっす。

「まだ○時間もある…orz」って計算してしまうから特にキツイ。

しかも残業してたら以前の夜勤残業と同じトラブルが発生したし。

2度あることは3度あるなんて事にならなければいいけど…。

乾草

◆大人バカ。 #079

アシスタントは春名こころさん。

涼宮ハルヒトーク。今更だし底が浅いしw 私もエンディングくらいしか分からないんですけどねw

ロデオボーイ。バッ竹さんも買ってきたんだw 古原さんはまだ使ってるのだろうか?w

小説・漫画・アニメ。想像する範囲の差ですね。小説は絵と音は想像で補完しなければいけないですが、アニメはすべて揃ってますから何も考える余地がないですから。


◆はばラヂ #022

Beat AK。榊原ゆいさんの『MUSIC in my heart』がトップw さて、何週トップをキープできますかね?w

二宮新語くん。相変わらずの絡み辛さw このコーナーは大好きなので、今さん頑張って下さいw

突入せよ!アキバ山荘。こういう店ってサービス料金が高くて行く気になれないんですよね…。映像で見れば満腹というか…。でも、ぶっちゃけ衣装は結構好きかもw

衝撃映像。普通に似合うと思うけど…。


◆萌みゅう #097

YURIA母さん。だんだん攻撃対象が小池兄貴からYURIAさんに代わってきましたねw

ぞっこんラヴ。山本麻里安さんってどんな役をやってた人でしたっけ? あまり印象がないんですが…。そんなわけで小池兄貴vs大野まりなさんを希望w

大崎くんストラップ。ミラッキさんのストラップが話題にw さらにこしらさんや第プロもw

男なんだ(大崎くん)? 何を今更w

Akibaキャラ。声優は第プロの秋葉さんってどうですか?w 山形訛りで味のあるキャラになりますよw

夜勤なので

昼寝してました。

起きたらサライが聴こえてきた。

ああ、24時間テレビって今日だったんだ。

日本平スタジアム

メインスタンドにて観戦。

555食限定・CHALLENGE5弁当を購入。今回の注目選手は兵働ということで、弁当には海苔で13(兵働の背番号)と書かれていました。

CHALLENGE5の応援ソングを歌っているFUNKY MONKEY BABYSのスタジアムライブも見れて得した感じw

試合はマルキがPKを外したものの、ジェジンのPKを含む2ゴールで完封勝利。久し振りに花火と王者の旗を満喫できましたw

21:00~05:00

21:00…昨日の就寝時間。

05:00…今朝の起床時間。

いったい幾つなんだよw

精神的に若くても、体がついてこない事だってあるよ…orz


それはそれとして、夜中に電話があって起こされた。

こんな真夜中にって思ったけど時計を見たら23:00だった。

全然真夜中じゃないしw

その電話で、26日の日本平スタジアムで行われる、清水エスパルスvsFC東京の試合を見に行く事になりました。

チケットはこれから購入予定w なんですが。

明日は雨みたい…orz

ちょっと悩むなぁ。



◆今夜はマッカせなさ~い! #034(通算46回)

新座・八街SP。大プッシュすれば我が地元にも来るんだろうか?w

八街編。田舎のパチンコ屋。どんな店も公共の交通手段が都会に比べて少なくて、車の需要が多いから駐車場が広いのは仕方ない事なんですけどね…。

八街市長さん。マジで会って来たのかw

大喜利。なんか結構前に投稿したのが採用されたなぁw

世田谷線。ピーちゃんとなっちゃんは、やっぱり山下駅で最後のサヨナラをするんだろうか?w

新座編。トイザラスでそこまで盛り上がれるってのは、すごいテンションだったのか、それだけ大きかったって事か?w

6時は市役所やってない。残業代も市民の税金から出るから極力残業はしない方針らしいですけどw

いつかはあなたの市へ行くかもしれません。らくだ師匠はどこの『花の子』ですかw

ニートしりとり。1日で24話の~。働いてても見れたけどなぁ、26話でw

来週のテーマは【で】です。

そして1周年記念ではニートしりとりスペシャルも!

ところで、すときゃ通信でさきむラジヲのメールテーマを告知する時に曲のリクエストって言ってますけど、いままか放送中に投稿してもリクエストには応えられないような…。


◆さきむラジヲ #078

日焼け。さきむらさん、どんどん別人のようになっていくw そして手のひらの白さがすごく目立つw

曲中の鏡遊び。さきむらさんは毎回サービス精神旺盛ですねw ほんの少しですがスタジオ内の様子が見れたのは新鮮でした。普段見れないところをもうチョット見たかったですw

マトリックス、タイタニック。私も見てないです。

次週のメールテーマは【地震 雷 火事 データ消滅】。楽曲のリクエストは木曜くらいまでに。

スタジオライブアーティスト当て。過去に投稿したメールをチェックしたら6月9日以来の投稿だった…orz

武山さん。金曜本格進出w 武山さんはトークも参加してくれるので、フリートークやメールテーマが盛り上がりそうですねw


◆こしらin #026

劇団ひきスペシャル!!

微妙にスカイプのコール音と接続した人の音声がw

回目だから仕方ない。結果論だけど関係者全員でのリハーサルと放送テストをやればある程度は防げたと思うんだけど…。折角の熱演が台無しになってしまった気がします。


脚本

 くわばらかずやさん

出演者

 店長役:よしろ~さん

 阿部・夜の帝王役:銀さん

 大崎・昼の帝王役:くわばらかずやさん

 荒木役:ドン小西真奈美さん

 ペリー役:ペリーさん

 こしら役:秋葉さん

 絵理役:ヒカさん

 ナレーター:アドレナリン子さん

※間違ってたら訂正します。


◆完熟フルハラ! #060

音ソムリエ・出題編。名刺でドン。音を出し忘れたしw

スパッと起きれる方法。目覚まし⇒アラームに気付いたら兎に角体を起す。これだけでも一気に目は覚めるかと。まぁアラームをスルーしたら問題外なんですがw

7th☆コード。今回は反応が薄いなぁ。自分でも微妙なネタだとは思うけどw

音ソムリエ・解答編。多すぎたw まぁダイスだしねぇw 名前は複数人OKだったら『なべやかん』さんは書くつもりだったんですが…。

来週の7th☆コードのお題は【くがつ(9月)】です。

暑さによる疲労

今日は7時間くらい寝てましたw

仕事の内容はそんなに変わらないのに、最近の睡眠時間が増えている原因は暑さによる疲労だと思う。

連日30℃をこえる真夏日が続いて、何もしなくても体力を奪われる感じですから。

しかし今日は一日曇りらしい。

少しはラクだといいけど、ウチの職場の場合はほとんど関係ないんだろうなぁw