bubbles-blog(仮) -16ページ目

今日のような、小雨で降ったり降らなかったりという天気で30度を越えないと仕事をしててもラクです。

雨は雨でも大雨は問題外だけどw

まぁ、この際、湿度の高さは諦めます。暑いのよりはマシなんでw



◆今夜はマッカせなさ~い! #035(通算47回)

ほうれんそう。報告・連絡・相談。ウチの会社にもそういうノートがあるなw

ボウリング。ふみさんの話、全然伝わってないですねw

大喜利。最近、なんかヒット作が続いているので聴いていて楽しいw

真乙女手帳。官能小説、書けばいいじゃないw でも、いままかを聴いていないと分からないのが多いよw

ニートしりとり。妹からの電話。それはらくだ師匠が悪いよw せめてバイト先の先輩とかにしておかないとw

大学のロゴ入り履歴書。そんなのあるんだ~。ちょっと興味ありますねw

来週のニートしりとりのお題は【い】です。

緊急募集、○×クイズ。自虐ネタ限定w


◆さきむラジヲ #080 物忘れ。そういうシチュエーションだと慌ててしまうから余計に出てこないんですよねw

DQⅣ。第一章はライアンですよ、さきむらさんw

ゲームウォッチのボタン電池。電気屋にゲームウォッチを持っていって「コレの電池下さい」で簡単に買えましたけどw

アイス。6本入りで62円のアイスとか、シャ○レーゼで買って食べてますがw


◆完熟フルハラ! #062

音ソムリエ・出題編。黒ヒゲ危機一髪!vsクマ船長。古原さんが1本目で当てる!! 本数当てみたいのは、今まで1本目とかなかったから、そろそろありそう…。

7th☆コード。2つ採用!! でもベスト遺言は取れずか…。

来週のお題は【よなが(夜長)】です。

音ソムリエ・解答編。うわ、また聴いてない時に当たったし!?

完熟フルハラ!のOP曲。あ、そんなページがあったねぇw ポップス系のロックでガールズバンドって事は、Honey Beeみたいなイメージか?

で、ウタゴコロは?w

宮﨑さん、誕生日おめでとうございます(遅w

オニオン☆ラジオ

アドレナリン子さんがオニオン☆ラジオのコミュニティをmixiで作ったんで早速参加。


オニオン☆ラジオ

http://oni-on.com/

誰でも簡単にDJができちゃう! 好きな番組を作ろう!遊ぼう! みんなでつくるインターネットラジオ局!(オニオン☆ラジオのサイト文より)


そのアドレナリン子さんのホームページ。

http://adorena.aikotoba.jp/


そして先日、24時間放送を成し遂げた、新鮮野菜さんのトコ。

http://yasaito.aikotoba.jp/yasachat.htm


現在、オニオン☆ラジオ関係でホームページを持っているのは、今のところこの2人でしょうか?

どんな○○○○が…

昨日出社したら、やっぱりトラブってました…。

今日はトラブってなければいいなぁ。

残業あるし…orz


19:03

夜勤だというのに、なんでまだ起きてるんだよ…。

さっさと寝ないと…orz

サバイブ

日本平スタジアムを使えない、上位陣との3連戦。

初戦の千葉戦を3-1で勝利!

浦和がまだ1試合少ない状況ですが、暫定で3位に浮上!!


次はホーム扱いだけど国立。

国立は相性がいいなんて言っていた時期があるけど、今はどうなんだろう?

とにかく『戦わなければ生き残れない!!』


つーか、磐田の7得点ってすげぇな…。



◆ロード・オブ・ザ・プレジデント #057

結婚相手にルックスを求める女性。不況だからねぇ。就職難だし、NEETって言葉を作ったのって英国だしw

オリンピックの候補地。既存の施設を使うなら、東京都の方がいいと思うけど。サッカーW杯のスタジアムを建設した県なんて、県民が税金で維持費を賄ってるでしょ? スタジアムの命名権だけじゃねぇ…。オリンピックの経済効果ばかりに目が行くけど、終わった後の事も考えないと。

秋葉さん、オリンピック出場。秋葉さんといえばママチャリで本州一周。ぜひママチャリで自転車競技での出場を目指して欲しいw


◆こしらin #028

黒澤あげはさん、アシスタント2週目。

こしら学校。なんか懐かしい名前が出てきたぞw あと金マカの謎掛けで数名生徒がいませんでしたっけ?

ロケ日。14日の午前10時~を予定。

巨匠のメールアドレス読み&呼び込み、そして曲紹介。巨匠、ナイスw

意思の疎通。山手線の駅名…東京、秋葉原、御徒町、上野、西日暮里。とりあえず降りた事のある駅w

改造計画-田中-。斬新なコーナー紹介ですねw

あ、リンクした(意思の疎通)w

さきむラジヲをお送りする。何て言ってるのかワカンネェよw

黒澤さんには、番組を乗っ取るつもりで、もっと前へ前へ、攻めの姿勢で行って欲しいですねw

呪い?

出社したら、なんかトラブってました。

前直と日勤の人達で対処したので私はほとんど何もしなかったんですがw

そして前直と日勤者が帰ってから、早急に修理しなければマズイ不良を2箇所見つけた。

夜勤中は対処できない場所なんで、取り敢えず放置するしかないんですが、こうもトラブルが続くと、ウチの会社、ひょっとして呪われてるんじゃない? なんて思わずにはいられない。

気付いた

最近気付いたんですが、丸坊主って結構維持に労力を使うのね…。

単に短いから洗髪後がラクとかいうだけじゃないんだねぇ…。



◆はばラヂ #024

スラムダンクが読み終わらない。さすがにちょっと読むスピードが遅くないですか?w

Beat AK。榊原ゆいさん、8位まで落ちてきてしまいましたね…。つーか、ペルソナさんってw

光路郎、いいですよね~。私も光路郎で村枝さんの作品にハマりました。

二宮新語くんコーナー。そっか~、南米なんだ~w

ピピについてですが、MOTHERは任天堂では? ミラッキさんがフォロー入れるだろうけどw

メールテーマ。18禁ゲーム。未満の人に販売した店、店員が罪に問われるので、こっそりも言っちゃマズイってw

突入せよ、アキバ山荘・ヤマギワソフト編。そういえばヤマギワソフトって入ったことないなぁw

私は入れません。え、何か聞き間違えたかな?w

次回予告。儀武さん参加。お笑い番組に主旨変えですかw

9時間ほど

20:00すぎに就寝。

なんか、1時間とか1時間半に一度のペースで目を醒ましながら、9時間ほど寝ました。

これだけ目が醒めてしまうのは、頭は覚醒しているけど体は睡眠を欲している、みたいな状態だからなんだろうか?w

でも20:00就寝なんて、今時の小学生より早いんじゃないんだろうか?w


CDを2枚購入。

すときゃの放送内で流れたレトロ本舗の曲が気に入ったので買っちゃいましたw

アルバム『初恋朝顔』です。

10曲入りですが、ちょっと1曲あたりの時間が短いのであっという間に聞き終わってしまった感じなんですが、初恋朝顔みたいなテンポの曲ばかりなんで、この曲を気に入った人にはオススメです。

そしてもう1枚。 FUNKY MONKEY BABYSのALWAYS。

コレは日本平スタジアムで聞いて気に入ったので購入。

ジャケットにはペナルティの2人がw

さらにPVにも出演していましたw

よし、さっそくデジタルオーディオプレーヤーに入れようw

完フル・ドカベン

◆完熟フルハラ! #061

音ソムリエ・出題編。お土産でポンッ! 今回はヒントがなければ絶対に分からないですねw とりあえず答えを『カステラ』に絞り、Yahooで検索。検索ワードは『長崎 ゆるキャラ 携帯ストラップ』。

リスナー案・体重差ソムリエ。面白いけど、かぢさんがやった痩せ子ちゃんと同じでウソつけるじゃんw

店内で写真。「撮るくらいはいいのでは?」みたいに思ってる方がどうかと思うけど。マナーの問題ですって。

米軍基地。撮っていいわけないしw 電○少年の旅企画で散々拘束されてたのを見てなかったんでしょうかw

7th☆コード。クマ船長はツンデレ。古原さんのデレ時の誘惑の仕方はお姉さんキャラ? でもちょっとらくだ師匠とふみさんが羨ましかったりw

音ソムリエ・解答編。うわ、あの写真のキャラでドンピシャだったんだw (上記の検索ワードで検索して下されば、すぐにプレゼントになった『カステラちゃん』が見つかりますw)


◆ドカベンアイランド #114

ツボヤ歴。懐かしいなぁw というか、もうドカベンも懐かしいと思えるくらいは聴いてるんですねw

罰ゲーム開催日決定。9月8日。夜勤だから参加はムリだな…。さすがに仮眠なしで出社するわけにもいかないし…。

運動会は小中は9月末くらい、高が6月上旬。修学旅行は小中高すべて1学期でした。

学芸会。すげぇ、ツボヤさんの小学校の頃の思い出が改竄されそうだw

運動会の練習。あれは競技をスケジュールどおりに円滑に進めたい教師が生徒を利用していると思うのは考えすぎでしょうかw

いろいろとWebラジオ聴いて感想書いて、気付いたら夕方。

(感想も書くとなるとPCの前を離れられないし、『他の事をしながら』ができないから結構疲れる)

突発的に外食の予定が入ってきたので、深夜からサッカーを見たいからという事でパスさせてもらって就寝。だいたい18:00くらい。


水分補給のために20:00くらいに起きる。

まだロープレを聴くにも時間に余裕があるので、もう一眠り。


次に起きたのは翌05:30。

あれ、なんでだ!?


というわけで、ロープレもサッカーも見事にすっぽかしましたw



◆今夜はマッカせなさ~い! #035(通算47回)

プール。真っ先に出てくる感想が、さきむらさんムキムキってw

1000万円取っ払い。らくだ師匠、出世払いはダメっすよw

クイズ番組で全部×。正解が分からなくてパターンを読んでくるタイプの人は引っ掛かるかも。敢えてクイズ王っぽい人が出てくる番組でやってほしいですねw

大喜利。今回は解答が出てからの話題の広げ方が最高でしたw

真乙女手帳。日暮里と安保理のエロさの違いが分からない。そういう意味で、妄想力はらくだ師匠に敵いそうにありませんw

ニートしりとり。来週のお題は【よ】です。

提供クレジット。8月31日は、いろんな意味で仕事だけの日だったので野菜は食べられませんでしたw


◆さきむラジヲ #079

ゲストにらくだ師匠w

弁当対決。え、そんなオチ?w

捲き。軽く無視されてるしw 頑張れ、武山さんw

プールバカ。これをプールでやったのかw すごい周囲から浮いてたんだろうなぁ…。プールだけにw

データ消失。大事なデータはバックアップしとけ。アドレス帳とかは特に。ま、私もバックアップなんて取りませんがw

さきむらとしゆきNew Album『月の下でダンス』2006.11.01発売決定!! 買わせて頂きます!! で、参加してるのって某ニット帽の似合う作曲家さんでしょw

来週のメールテーマは【昔のアレはよかったな~】です。


◆こしらin #027

ゲストは黒澤監督こと、黒澤あげはさん。

重大発表①、アーカイブなし…orz

重大発表②、ラジオ番組決定!!

アーカイブがない不満はらくだ師匠の携帯へ。携帯番号は? メールアドレスは?w

講習会。敢えて何も書きませんw

タイトル案。久し振りに読まれたw ちなみに前回読まれたのは7月7日放送のペリーヌさんのコーナーw

立川こしらの待たせてゴメン。金マカの11月11日放送でこしらさんが自分で言ったネタなんだけどねw

ゲストコーナー。小津といえば、マジレ○ジャーw

重大発表③、映画製作決定。来週クランクインw 11月公開予定w

重大発表④、来週か再来週は中継。中継先にはこしらさんが出るので、メインパーソナリティは巨匠w

日本列島改造計画-田中-。なんだ馬鹿野郎w

○強要。×教養。共用とかもあるけどねw

いろいろ

早朝。

ガイキングがやってる。

このアニメって土曜の昼間じゃなかったっけ?


ういラジってのをやっていたらしい。

『うい』って何の『うい』?

 思いついたもの

  ①私たちの『We』

  ②外郎さんの『うい』

  ③初々しいの『うい』

  ④スタ○・ハ○セ○のロングホーン。『ウィー!!』

   ※○にはすべて同じ文字が入りますw

個人的には④だと思う。

『不沈艦』で『ブレーキの壊れたダンプカー』で『テキサスの荒くれ者』なラジオ。

どんなラジオだw


第プロテレビ視聴者さん達の日記を見てて思う事。

私も第プロ事務所に遊びに行きてぇ。


サッカー日本代表。

また清水は選出ゼロなんだね…。

それなら何で青山はトリニダード・トバゴ戦に呼ばれたんだろう? 使わないなら呼ばなきゃよかったのに。

ま、今回はさらにハードスケジュールなんで選出されなくてよかったと思うけどw



◆大人バカ。 #080

アシスタントはにいちご姫さんからの刺客、クレイジードールズ(小泉麻衣子さん・小田原美香さん)。

小池兄貴欠席…。

シモネタトーク。ノリノリずぎw でもほどほどくらいが丁度いいかも。

女性比率が高いのに、何故か暑苦しいしw


◆はばラヂ #023

ゲストはアキバ系カルチャー総合情報フリーマガジンのA-STATIONさん。

オシムジャパン。チーム、選手には事前に選出を予定している旨を伝えてはいるらしいですが。

Beat AK。榊原ゆいさんの『MUSIC in my heart』は4位。V2達成ならずw

ひめめからのメール。やっとかw

スペシャルゲスト・小池兄貴。Akiba-POPジェネレーションでBooNoをピックアップしたらしい。ゲストで呼べばいいのにw

締め切り。自分の番組は休んだのに、他の人の番組には出るんですねw でも70曲は作っても作っても終わらないって感じだろうなぁ…。

拗ねキャラ。どちらかというと単に弄られキャラ、苛められキャラだと思うけどw

出演時間が短いからテンションが上がりきらないうちに番組終了した感じがしましたw


◆ねぶら #058

重大発表。後藤邑子1stアルバム製作決定! 11月8日(水)発売。

テラ地球通信。エンディングが3分しかない。カップラーメンしか作れませんが、ウルトラマンは怪獣を倒せますw


◆ねぶら #059

一枚買ってもタダ。買ってもぅただw

テラ地球通信。浴衣でジャングルジムは登ってはいけません。とっても危険ですw

キン肉マンの超人。逆を返せばどれだけ知っているんだろう?w


◆Radio ToHeart2 #046

夏のスペシャル第4弾、カレーの隠し味スペシャル。

枝豆、キムチ、豆腐、アンコ、もずく。絶対に食べたくないなw

スタジオにビールがない! いや、無いのが普通だと思いますがw

豆腐にアンコ。杏仁豆腐かなにかと勘違いしてません?w

ゆりしーなら大丈夫。絶対に美味しいと言いそうw

あれ、ついにゆりしーでもダメなカレーが完成したw


◆萌みゅう #098

ゲストは『EVE~new generation~』のエンディング担当の白土麗さん。

って、小池兄貴がゲスト?w

リスナーを呼び捨て。人によってクン付け、サン付け、呼び捨てとか使い分けるから目立つだけだと思うけど。

ハルヒ面白れぇ。あ、現実逃避だったんだw

収録風景。みんなで携帯を弄っている映像しか頭に浮かびませんw



たった今、とある番組を聴いていて思った事なんですが。

番組を丸々潰してまで『特別』をやる意味ってなんだろう。

人気コーナーを拡大版やスペシャル企画でやるならまだしも。わざわざ普段やっていない事をやらなくてもいいのでは、と思う事があります。

『普通』が面白いなら『特別』じゃなくてもいいと思うわけです。

やるならやるでいいんですけど、別にコーナー1つ分くらいの時間でいいんじゃね?

そんなわけで、そういう回は面白みを感じないんで途中で聴くのをやめてしまう時があります…。ちなみにさっきまで聴いていた番組がそう。

それでもその『特別』が面白く感じる時もあるので、一概に悪いとは言い切れません。

まぁ全部結果論なんですけどねw