bubbles-blog(仮) -13ページ目

皿皿。

17:36

時々自分がホントにバカなんじゃないかと思う時がある。

そんなことを考えているうちに新幹線は新横浜の駅を出ました。


21:59

ライブ終了後、店を出てから一枚。

sara_sara

高田、高田さん!

分かる人だけ分かってくれればいいですw

取り敢えず、終電には間に合いましたっていう報告だけw


23:13

新幹線の車内にて。


今、帰りの新横浜。

15時に仕事が終わって帰宅。安全靴のまま…。予想以上に自分が疲れている事を自覚。もぅだめだ、いろいろと…。

風呂に入って汗を流し、新富士駅へ。切符と例のブツを購入して乗車。

新宿駅。広さと京王線の改札までの長さにガッカリ。5分の乗り換え予定では到底間に合うはずもなく乗り遅れる。開始時刻には余裕を見て出発したのでその点は助かった。

下高井戸駅から皿皿。近い!地図があったので迷わず到着。ネットでしか見たことのない看板と窓のロゴ発見w

パスタ。シーフードを注文。マジで美味い!別のも食べてみたかったが満腹。胃の小ささが悔やまれる。

さきむらさん、ちひろさん登場。早速挨拶して、例のブツを渡す。ちひろさんに年齢をかなり若く間違われるが、いつもの事なんで気にしない。ホントの年齢を教えた時の反応が楽しいから、これからも敢えて伏せるww


帰りの新幹線は小田原に到着。


ダーイシさんやさきむラジヲリスナーも続々来店。

久しぶりに緒方さんともお話することができましたw 相変わらずお忙しい様子。

第一部。マイクなしの生の迫力に驚く。やっぱりいくら機材が良い物になっても生の迫力は再現できないのではないでしょうか。あとは、トークの中に自分の名前が出てきたのでかなりビビったw

途中で野菜さんが来たので席を移って話し相手になってもらう。愚痴っぽい事ばっかりで申し訳ない…。

第二部。世田谷線やフレンチクルーラーなど、好きな曲ばかりの構成。そして幻の名曲発言w


帰りの新幹線は熱海を出発。


野菜さんに教えてもらって、初めてRTさんにお会いすることができました!挨拶して、少しお話をさせてもらったらお土産まで頂いてしまった。RTさん、ありがとうございました!!

帰宅。ちひろさんにノルマを言い渡された。現時点で半分くらい達成。新幹線の中でって事でしたが、コレ打ってるんでムリw


さて、三島に到着です。


皆さんに見送りしてもらいながら店を出る。次はゆっくりお話できるように、ちゃんと準備をして行きたい。やっぱりもっと話しもしたいですし。

そんなこんなで。下高井戸を出て、新宿、品川と乗り換え、もうじき地元の新富士に到着。

さすがに疲れました…。かなり眠いし…。日記をつけていたので、かなり気が紛れましたがww


新幹線の車中での眠気覚ましには日記か投稿が一番w




さきむらとしゆき 『月の下でダンス』 11月1日発売

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000JBXYWG/sr=1-1/qid=1160561735/ref=sr_1_1/250-7903113-8539413?ie=UTF8&s=music

もう明日!?

慌しくてどうするかまったく考えてなかったけど。

明日なんですよね、皿皿ライブ。


仕事があるけど、残業が早めに終わって新幹線に乗れば、開始まではそれなりに余裕はあると思うけど、終了後にさきむらさんとお話させてもらうとすると、終電はピンチかもしれない。


これだから地方はツライ…。



そして。

もうAmazonで予約できるんですね。


さきむらとしゆき 『月の下でダンス』 11月1日発売

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000JBXYWG/sr=1-1/qid=1160561735/ref=sr_1_1/250-7903113-8539413?ie=UTF8&s=music

ダメージ?

予想以上の疲労が残っている。

やっぱり昨日の強行軍と慣れないアルコールの影響か…。

まぁ楽しんだ分、仕方がない事だとは思うけど。


そうなると、行くかどうか迷っている12日の皿皿ライブも、行く事になれば仕事上がって新幹線に乗って日帰りになるからハードになりそう…。

どうすっかなぁ…。



◆大人バカ。 #084

ゲストは道頓堀ダイバーズさん、OVERDRIVEのbambooさん。

ぽつーん。もうこれって放送事故レベルじゃない? 仕事なんだから、毎回毎回コレが『らしさ』みたいに言って逃げ口にするのは…。

道頓堀ダイバーズコーナー。

オレをイジる回ですか? 確かにそんな感じだけどYURIAさんからの攻撃が少なめw

『あうちっ!』の直筆サイン。マジ!? 普通にプリントされてると思ってた…。

OVERDRIVEコーナー。

序盤は営業トークで微妙な気がしたけど、デモムービーでオチがついてからはサイコーでしたw


◆はばラヂ #028

ゲストはOVERDRIVEのbambooさん。

Beat AK。BGMが変わったw

道頓堀ダイバーズ『あうちっ!』が6位。榊原ゆい『HONEY』が5位。

どうせ皆さん買ったんでしょ? 買ってませんww

ゲストコーナー。

目覚ましに自分の歌。爽やかに起きるには女性ボーカルのミドルテンポくらいの曲がいいと思うけどw

初回特典。すげぇww でも確かに今更テレカを貰っても、という気はします。

10月7日。二宮さん、誕生日おめでとうございます!(遅w

次回のゲストは大野まりなさん。

なんか

09:02

唐突に予定が決まりそうです。

新幹線に乗ることになるかもしれません…。


09:56

そして東京行きの新幹線の車中。


10:10

今思い付いた目的地…インボイス西武ドーム

でも、今からチケット買えるのかなぁ?

無理なら多分新宿になると思う。


11:55

西武池袋線、石神井公園駅通過。


13:28

3塁側ベンチ裏にて観戦中。

2回終了、0‐0。


16:35

負け。試合終了前に退散。


18:05

東京駅新幹線ホーム。

これから帰宅。


19:17

思いつきだけの強行軍も、もうすぐ終わり。

地元で夕飯を食べて終了って感じ。

外を見たら

今日は雲もほとんどなく、富士山が綺麗に見えました。

思わず外出ついでに1枚。


20061007


ま、携帯のカメラじゃこんなモンだな…。

広告を見て

ちょっと欲しくなって買いに行ったはいいが、現物を見た途端に買う気が失せた。

そんな商品が3つほどあった仕事前。


仕事中。

テンションが上がったり(エスパルス先制時)、下がったり(ドロー終了後)。


最近のヒマ潰しは、完全に『ふみ甚句』を作る事になっているのはどうなんだろうか?

そんな感じで、また聴いていないラジオが溜まっていくと…orz

早起き

5時起きです。

21時就寝でしたけどww

途中、何度も目が醒めてしまいますが、やっぱり人間は夜に寝るものです。

昔は夜型人間だったのになぁww


そういえば、こしらさんってこの時間にはもうスタジオ入りして打ち合わせの最中だと思いますが、今までの生活パターンから想像させてもらうと、徹夜で放送って事になるのでしょうか?

その方があのテンションには納得ができるというものですw

寝起きだとしても、さすがにプロですから手は抜かないでしょうけどw


まぁ、いろいろあるんだけど。

疲れてはいます。

夜勤中は眠気もありました。

それでも『私は笑顔でいます 元気です』

いや、今キーボード打ちながら笑顔でいたら怪しいヤツだよなww

ちょっと体力に自信がないんで弱気になりやすいんですww


ご心配をお掛けしている人達に。

申し訳ありませんでした。そして、ありがとう!!

最終的にどちらが得なのか

日替わり限定特価の商品なんかで、目当ての商品を買う為に開店の○時間前から並ぶってのはよくある風景。

例えば、通常の価格より5000円安い商品を購入したいからといって、5時間前から並んだとする。

時給1000円の人なら5時間を自由に使ったり、同程度の金額(4時間程度?)を稼げるまで残業したりすれば通常価格で買っても価値は同じだと思うのは気のせいだろうか?

こんなのは給料を自由に使える独身男の考え方なのかもしれない。

小遣いを遣り繰りして少しでも安い商品を買った方がいいというのも理解は出来るのだが。

使ったお金はまた稼げばいいが、使った時間は取り戻せないでしょ?

そんな、お金より時間の方が貴重なんじゃないかと改めて考えていた日。

夜勤時の過ごし方

7時過ぎに帰宅(残業なら10時過ぎに帰宅)。

スポーツ新聞見たり、ネットを巡回したり、Webラジオ聴いたり。

11時~13時のどこかで就寝。

14時~15時くらいに目が醒める。

16時~17時くらいまでWebラジオを聴く。

以降、寝る努力をするも寝られず。

19時~20時くらいになんとか就寝(してると思うorした気がする)。

20時半くらいに起床。

21時半出社。


そりゃ仕事中に眠くなるのも当然だよなぁ…。



◆完熟フルハラ! #065

音ソムリエ・出題編。セロテープソムリエ。毎回思うけど、長めなのか短めなのかも分かりづらい…。

気合と気負い。気合が空回りしてもマズイですけどねw

えろこと。古原さん、エロを意識しすぎw

7th☆コード。お、今週は2つ採用。あんまりパッとしない反応だった気がしたのでベスト遺言を頂けるとは思いませんでしたww

次週のテーマは【おとな(大人)】です。【おとめ(乙女)】をやったばかりなのに…。オチにいくまでの過程が難しそうですね…。

音ソムリエ・解答編。かなり短かったんですねw 最低でも20cmは超えていると思ったんですけど…。


◆ドカベンアイランド #118

ゲストはPOAROのお二人。

オープニング。ひょっとして先週の二木の続き? 今回は仕込んだネタって分かりやすかったですw

OHP。って何の事でしたっけ? オフィシャルホームページ?w


◆ロード・オブ・ザ・プレジデント #061

モンテディオ山形。確かに去年までは毎年昇格争いしてましたね。でも、モンテディオを応援するならJ1に昇格してきたら敵ですw

成瀬未亜さん情報。あ、先週投稿したのが採用されたw

榊原 ゆいさん、安玖深 音さん、草柳順子さん。どんどん声優情報番組になっていくw 過去に2人も声優をゲストに呼んでるし、もう完全に方向転換しますか?w

名前の由来。説得力あったって当然ですよw 注意書きを書くのを忘れましたが、公式サイトからの引用ですからw

柔道は強かった。倒れないのはバランスじゃなくて重心が下にあったからなのでは?w

ホワイトボードのお願い。マジっすか!? なんかホントに話題に上がってるしw 今回は携帯番号公開しちゃってるけどイタズラとか大丈夫なのか?

某オープニング。もちろん察してますよw ネタで送りましたしw

方言特番。他にも方言を喋れる人をたくさん出してしまったら、秋葉さんが喋る機会が激減してしましますww

『はぴねす!』の声優陣。なぜ日向裕羅さんの名前だけ出さないんだ!?

ノイズ

どんなにノイズが凄くても『聴ける』のは『聴けない』の何千倍も何万倍も良い事なのではないかと思いつつ…。


ラジオ日本 1422kHz 『立川こしらのガッテン!こしらじお』

http://www.jorf.co.jp/program/gatten.html


明日は残業だから聞けないんですけどね…orz



◆はばラヂ #027

ゲストは道頓堀ダイバーズのYURIAさん、田中一成さん、WACHAさん。

Beat AK。第7位に『MUSIC in my heart(先行限定版)』、第3位に『乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART3』、第1位に『HONEY』と、榊原ゆいさんの楽曲がズラリ。どのタイミングでゲストに来てくれるんでしょうかw

ゲストコーナー。短すぎるよw って思ったら、まだいてくれるとの事ww

萌え太郎。燃え太郎を思い出したw(KOFの草薙京の事)

秋の新作アニメ。気になるタイトルを1つ挙げるとすれば『スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ』ですね。どの番組もそうですが、毎回見れるかと言われれば微妙なんで、結局は何も見ない事になりそうですが…。

アキバ山荘。なんで行った感想がエレベーターだけなんだww

次週のゲストはOVERDRIVEのbambooさん。


◆今夜はマッカせなさ~い! #038(通算50回)

1周年記念スペシャル。

ふみ甚句。ツバを飲むところからスタートw そして手拍子早いw トドメがこれ以上レベルが上がる事はないw

いっちゃいましょうか? 早くいけw

1年前は…。まだ『バブルスライム』で投稿してましたw

ダメーシーンとゲストコーナー。懐かしいシーンばっかだなぁ…。あとMOSAIC.WAVの呼び方もw

謝罪メール。ねとらじ時代を知らない人にはホントに不思議だろうなぁw

ニートしりとり『た』。少数精鋭って感じでハイレベルでしたw

船長の甚句。確かにクマ船長に歌ってもらえればと思って作りましたが、ホントに歌ってもらえるとはw クマ船長、ありがとうございましたw

ふみ甚句。歌い終わって肩の荷が降りたかのように謝罪メールに移ろうとするふみさんw そしてスペシャルに相応しい明言。『清水(しみず)の舞台』ww もうねとらじ時代の『ビルダッシュ』に勝るとも劣らない名言ですw

後半戦。ニュース原稿読み。懐かしいけど、そこに道路交通情報を絡めてきたのは面白かったw ネタも原稿の読めなさっぷりも最高w

有名人からのメール。なんでふみさんはガチャ○ンのパーソナルデータを知ってるんだろうw そして船長のナイスなツッコミw

ニートしりとり・電話編『う』。電話越しの声って、なんかこもって聞こえるから、余計に物悲しさを感じるのかもw

裏エース。コレを聞いて、ねとらじ時代に金マカリスナーを第○期って感じの分け方してたのを思い出しましたw

ニートしりとり最終回。ねとらじ時代から生き残っていた、2つのコーナーのうちの1つが終了。大喜利んぐカップルには長く続いて欲しいですね。

らくだ甚句。らくだ師匠、楽しそうに歌っていましたが、もうカラオケでの悪夢は振り切ったんでしょうかw

ニートしりとり・最終回『ふ』→『ん』。まさか最後の生電話で拾われるとはw らくだ師匠の声がブツブツと途切れていたので、不安でしたが、ちゃんと会話になってて良かった~w らくだ師匠がいいオチをつけてくれましたしww

最後の甚句。ふみさんなりのこだわりが力強い「ダメです!」の一言に現れていたようなw

提供クレジット。こっこ押しで投稿し始めても面白いかな、とか思ったり。ネタになりそうな事なんてないけどw

2年目突入。早いってw

今回は、久し振りに大統領のツッコミもたくさん聞けたし、ホントに懐かしいと思える放送だったと思います。

今までのいい所を残しつつ、長く続く番組になる事を期待しています。


◆さきむラジヲ #083

オープンング。『Beat Goes On』。いい曲ですね~。

叩いて殴って。森のくまさんは安直じゃないかなw

相撲甚句のデーモン某。言われてみればなるほどって感じですが、途中から聞き始めた人には説明も一切ないから分かりづらいネタですねw

某秋葉さん、故秋葉さん。さすがに後者は失礼かとw

小池兄貴。ロンゲ+グラサン+赤いギターで完璧w

たる。私も1人で活動してるとは思っていませんでしたw

武山時間。毎週恒例の惚気タイムw

次週のメールテーマ【大ピンチ!!】です。

電車で寝たら…。寝過ごすのが怖いので、私は電車で寝ない事にしています。目的地が終点なら気にせずに寝れるんですけどねw


◆こしらin #031

黒澤あげはさん、最後のアシスタント。

卒業試験・寄せ書き。私も参加させて頂きましたが、斬新すぎw

1人卒業、1人退社。え、退社ってふみさん!?w

野菜さん&私の書いた事がヒドい。こっこ=ばぶるす・らいむで完全に定着しましたw

ポッドキャスト。アップローダーってw

日本列島改造計画-田中-。若林くんが大好き。こしらさん、おめでとうございますw 次週から『オレとあげはとYシャツと』がスタードですか?w

第一党。懐かしいネタを出してきたなぁw

『乾杯』熱唱。シャッフル企画のさきむラジヲを思い出しましたw

映画『under the white moon』。私は2シーン目までしか居なかったんですよねw 『こっこ』を小道具として使ったというのは小耳に挟んでいたのですが、まさか『ばぶるす』とか書かれているとはw しかもスタッフロールに名前を載せてもらっていたしww

黒澤監督、こしらさん、スタッフ、出演者の皆様、ホントにお疲れ様でした!

黒澤あげはさん卒業。1ヶ月という短い期間でしたが、毎回楽しかったです。ご自身の新番組も、楽しい番組になるよう期待しています。