ノイズ | bubbles-blog(仮)

ノイズ

どんなにノイズが凄くても『聴ける』のは『聴けない』の何千倍も何万倍も良い事なのではないかと思いつつ…。


ラジオ日本 1422kHz 『立川こしらのガッテン!こしらじお』

http://www.jorf.co.jp/program/gatten.html


明日は残業だから聞けないんですけどね…orz



◆はばラヂ #027

ゲストは道頓堀ダイバーズのYURIAさん、田中一成さん、WACHAさん。

Beat AK。第7位に『MUSIC in my heart(先行限定版)』、第3位に『乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART3』、第1位に『HONEY』と、榊原ゆいさんの楽曲がズラリ。どのタイミングでゲストに来てくれるんでしょうかw

ゲストコーナー。短すぎるよw って思ったら、まだいてくれるとの事ww

萌え太郎。燃え太郎を思い出したw(KOFの草薙京の事)

秋の新作アニメ。気になるタイトルを1つ挙げるとすれば『スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ』ですね。どの番組もそうですが、毎回見れるかと言われれば微妙なんで、結局は何も見ない事になりそうですが…。

アキバ山荘。なんで行った感想がエレベーターだけなんだww

次週のゲストはOVERDRIVEのbambooさん。


◆今夜はマッカせなさ~い! #038(通算50回)

1周年記念スペシャル。

ふみ甚句。ツバを飲むところからスタートw そして手拍子早いw トドメがこれ以上レベルが上がる事はないw

いっちゃいましょうか? 早くいけw

1年前は…。まだ『バブルスライム』で投稿してましたw

ダメーシーンとゲストコーナー。懐かしいシーンばっかだなぁ…。あとMOSAIC.WAVの呼び方もw

謝罪メール。ねとらじ時代を知らない人にはホントに不思議だろうなぁw

ニートしりとり『た』。少数精鋭って感じでハイレベルでしたw

船長の甚句。確かにクマ船長に歌ってもらえればと思って作りましたが、ホントに歌ってもらえるとはw クマ船長、ありがとうございましたw

ふみ甚句。歌い終わって肩の荷が降りたかのように謝罪メールに移ろうとするふみさんw そしてスペシャルに相応しい明言。『清水(しみず)の舞台』ww もうねとらじ時代の『ビルダッシュ』に勝るとも劣らない名言ですw

後半戦。ニュース原稿読み。懐かしいけど、そこに道路交通情報を絡めてきたのは面白かったw ネタも原稿の読めなさっぷりも最高w

有名人からのメール。なんでふみさんはガチャ○ンのパーソナルデータを知ってるんだろうw そして船長のナイスなツッコミw

ニートしりとり・電話編『う』。電話越しの声って、なんかこもって聞こえるから、余計に物悲しさを感じるのかもw

裏エース。コレを聞いて、ねとらじ時代に金マカリスナーを第○期って感じの分け方してたのを思い出しましたw

ニートしりとり最終回。ねとらじ時代から生き残っていた、2つのコーナーのうちの1つが終了。大喜利んぐカップルには長く続いて欲しいですね。

らくだ甚句。らくだ師匠、楽しそうに歌っていましたが、もうカラオケでの悪夢は振り切ったんでしょうかw

ニートしりとり・最終回『ふ』→『ん』。まさか最後の生電話で拾われるとはw らくだ師匠の声がブツブツと途切れていたので、不安でしたが、ちゃんと会話になってて良かった~w らくだ師匠がいいオチをつけてくれましたしww

最後の甚句。ふみさんなりのこだわりが力強い「ダメです!」の一言に現れていたようなw

提供クレジット。こっこ押しで投稿し始めても面白いかな、とか思ったり。ネタになりそうな事なんてないけどw

2年目突入。早いってw

今回は、久し振りに大統領のツッコミもたくさん聞けたし、ホントに懐かしいと思える放送だったと思います。

今までのいい所を残しつつ、長く続く番組になる事を期待しています。


◆さきむラジヲ #083

オープンング。『Beat Goes On』。いい曲ですね~。

叩いて殴って。森のくまさんは安直じゃないかなw

相撲甚句のデーモン某。言われてみればなるほどって感じですが、途中から聞き始めた人には説明も一切ないから分かりづらいネタですねw

某秋葉さん、故秋葉さん。さすがに後者は失礼かとw

小池兄貴。ロンゲ+グラサン+赤いギターで完璧w

たる。私も1人で活動してるとは思っていませんでしたw

武山時間。毎週恒例の惚気タイムw

次週のメールテーマ【大ピンチ!!】です。

電車で寝たら…。寝過ごすのが怖いので、私は電車で寝ない事にしています。目的地が終点なら気にせずに寝れるんですけどねw


◆こしらin #031

黒澤あげはさん、最後のアシスタント。

卒業試験・寄せ書き。私も参加させて頂きましたが、斬新すぎw

1人卒業、1人退社。え、退社ってふみさん!?w

野菜さん&私の書いた事がヒドい。こっこ=ばぶるす・らいむで完全に定着しましたw

ポッドキャスト。アップローダーってw

日本列島改造計画-田中-。若林くんが大好き。こしらさん、おめでとうございますw 次週から『オレとあげはとYシャツと』がスタードですか?w

第一党。懐かしいネタを出してきたなぁw

『乾杯』熱唱。シャッフル企画のさきむラジヲを思い出しましたw

映画『under the white moon』。私は2シーン目までしか居なかったんですよねw 『こっこ』を小道具として使ったというのは小耳に挟んでいたのですが、まさか『ばぶるす』とか書かれているとはw しかもスタッフロールに名前を載せてもらっていたしww

黒澤監督、こしらさん、スタッフ、出演者の皆様、ホントにお疲れ様でした!

黒澤あげはさん卒業。1ヶ月という短い期間でしたが、毎回楽しかったです。ご自身の新番組も、楽しい番組になるよう期待しています。