僕は交通誘導員 | 本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

日本の若者に、我々の先祖は、今を築いた立派な人達であることを理解してもらい、未来を切り開く自信を持ってもらうためのブログです。

閉塞した現代日本社会を打開するためにも、日本人としての自信を取り戻す必要があると考えており、そのための分析も試みています。

このブログでは、主に、僕が今まで生きてきた経験で得た、

知識やノウハウをまとめた記事を書いています。


今までは、余計な揉め事を避ける目的もあり、

登場する人物が特定されるのを避けるため、

その危険のある具体的な話は、避けてきました。


ですが、以前も話した通り、僕も概ね逃げ切れた年齢になりました。
  
参考「相続の本を読んでみました」


そんなわけで、

現在の仕事を失っても、そんなに困ることもありません。


それに、前職に関しても、

当時の付き合いのある人々は、僕含め、

もうそろそろ、ご引退のお年頃です。


今さら、

研究開発部門のエンジニアに戻る気は、さらさらありませんし、

その部署の管理職なんか、いくらお金を積まれたって、御免です。


そんなこともあり、ここ最近は、

そんなに人間関係のしがらみを、気にする必要がなくなってきました。

そこで、具体的な職歴を公開することにしました。


ということで、このプレゼンを公開することにします。

参考「スカピッピパパのご紹介」

 


僕は、

田母神俊雄さんの政治理念に共感するメンバーからなる、

田母神道場という集まりで知り合った有志数人と、

勉強会をしていました。


その中で、過去こんなプレゼンを行ってきました。


参考「田母神道場活動報告 ~ 第2回読書部会合(民族性の心理分析)」


参考「第3回読書部プレゼン資料(中国と北朝鮮の共産主義はなぜ潰れないか?)」

参考「第4回読書部プレゼン資料(歴史分析方法について)」

参考「第6回読書部プレゼン資料(ヒット曲の歌詞分析)」


参考「第7回読書部プレゼン資料(組織の作り方)」

参考「第8回田母神道場読書部プレゼン資料(大東亜戦争とバブル崩壊の類似性)」

参考「第9回田母神道場読書部プレゼン資料(バカだからこそ勉強のできる男たち)」

参考「第12回田母神道場読書部プレゼン資料(みんな、日本が戦争に負けて良かったね!って話)」


参考「第13回田母神道場読書部プレゼン資料(コンピュータの基礎0 ~ あるべきIT教育の御提案)」

参考「第14回田母神道場読書部プレゼン資料(コンピュータの基礎2 ~ 5)」

参考「第15回雄藩日本読書部プレゼン資料(コンピュータの基礎6 ~ 8)」

参考「第19回雄藩日本読書部プレゼン資料(コンピュータの基礎 ~ 最終回)」

 

 

これは、その第1回目で行ったプレゼン資料を

さすがに^_^

実名は伏せる形で公開することにしたものです。


まあ僕の実名は、

下のメルマガに登録してもらえれば、分かるんですけどね^_^

参考「リビア料理の話のはす゛か゛、琉球民族と大和民族の話です」


さきのプレゼン資料は、力が入りすぎてて、

かえってあんまり見てもらえないかもしれません。


ざっくり言えば、

千葉大学理学部物理学科卒の、

元NECの半導体エンジニアで、

現在交通誘導員です。


つ~ことで、今後は、

「僕は、理学部物理学科の卒業です。」

ではなく、

「僕は、千葉大学理学部物理学科の卒業です。」

という言い方をしていこうと思います。

参考「物理学では世の中は良くならない」


それに、現在の仕事(交通誘導員)を始めて6年余り、

エースと言うには、程遠いですが、

この仕事で良いならば、どこででも通用する程度の腕前がある

との、自信は持てるようになりました。


その具体的な仕事が分かった上で読めば、こんな記事も、また一興でしよ?


参考「税務署員の嘆き」

この先の記事、なんでそこで、

長々と税務署員と立ち話ができたのか?


答えは、

僕は、税務署の駐車場で、交通誘導業務をしていたから^_^


今回現職を公表すらことにしたのは、

「この仕事を上手くやるためのノウハウ」

も具体的にまとめたくなったというのも、理由であります。


また、この記事、

参考「これで潰れない方が不思議」

これ

「それをする会社が、クソもミソも大合併」

ってところを読めば分かる人には分かると思います。


答えは、

ルネサスエレクトロニクス

です。


ここは、

日立と三菱電気とNECから

分社された3社の半導体製造子会社が、

業績悪化を受けて合併された会社です。


そんなわけで、僕は元々NECで、

半導体(LSI)設計用のCADプログラムを開発するエンジニアでした。


踏ん切りをつけたことで、

今の僕には書きたい記事が、山のように出できました。


今後の記事に、

乞う、ご期待です!

 

 

 



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 教育ブログ 社会教育へ
にほんブログ村

 

Twitterへ:@bscppmm

 

 

<過去記事一覧
スカピッピパパの見解

                  =>トップページ

 

 

<日本愛国ブロガが使う1万5千円のパソコン
ブログの作り方を、パソコンの基礎から説明!

                  =>トップページ

 

 

<日本の本当の歴史を知って、未来を切り開く方法を考える
 ためのメールセミナー>

「このメルマガを読むと、将来に関して、漠たる不安を感じ
ているあなたは、自信がなくても、勇気を持って前に進むこ
との重要性を理解できるようになります。なぜなら、我々の
(つまり「あなたの」)先祖が、自立のために立ち上がった
勇気のある人々であったことが分かるからです。

それにより、まずは、自分の先祖に関して自信が持てるよう
になる。自信がなくても、勇気を持って前に進むことの重要
性を理解できるようになります。」

教科書に書かれていない、「日本の本当の歴史」を知るため
にも、ぜひこのメールセミナーを読んでみてください。

1日目 信教の自由の日に関するネット上の文章への反論
2日目 私が考える日本教とは?
3日目 信教の不自由な宗教と信教の自由な宗教
4日目 先の戦争の悲惨な体験を語り継ぐな
5日目 現代の鶴田浩二 ー傷だらけの人生ー
6日目 今までの社会人生活の中で、現在が一番満足度が高い
7日目 顧客満足第二

※必要がなければいつでも配信解除できます。
※迷惑メールを送りつけたりなんてことは当然ありません。
※ご登録いただいたメールアドレスがどこかに流出することなどは一切ありません。責任を持って管理いたしますので、どうぞご安心ください。

          ⇒登録はこちら(リンク