最新64Bit OSの素のままの環境が、思わず全部そろっちゃいました | 本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

日本の若者に、我々の先祖は、今を築いた立派な人達であることを理解してもらい、未来を切り開く自信を持ってもらうためのブログです。

閉塞した現代日本社会を打開するためにも、日本人としての自信を取り戻す必要があると考えており、そのための分析も試みています。

ここ最近、僕のマシン(パソコン)の不具合と、対策を徒然に書いてきました。


参考「僕のメインマシンMACが壊れました」

参考「MACパソコン、修理出来ちゃいました」

参考「東芝の今がある理由が、分かっちゃった気がします その1」

参考「東芝の今がある理由が、分かっちゃった気がします その2」

参考「dynabook メモリ10Gに増設出来ました」


参考「MACのさらなる拡張に関して」


長いうえに、だらだらしていて、読んでいて、分かりにくいかも知れません。


なんで、ここでまとめます!


1.MACのハードディスクが壊れたので、修理のついでに、

  ハードディスク→SSDの換装を行い、

  最新 iOS(多分64Bit)をインストールし直した。


2.Windowsが壊れて、起動しなくなったマシンがあったので、

  64Bitの最新Windows10 OSを入れ直した。

  ついでに、64Bitの最新、Ubuntu Linuxも入れ、ディュアルブートにした。

  これを機会に、4GBメモリでは手狭なので、10GBメモリに増設した。

です。


現在のパソコン用のOSは、ザックリ分かりやすく言ってしまうと、

Apple、Windows、Linux

の3種類に、ほぼ絞られます。


ですから、インストールしたての、

まだ何にもカスタマイズしてない、

素のままの最新64Bit OS 3種全部が、

思わず、僕の手元に揃ってしまったと、言うことです^_^


僕は、かねてより、

初心者向けにコンピュータの基本を説明するホームページを作っています。


参考「日本愛国ブロガーが使う1万5千円のパソコン〜linuxで実現する最安パソコン」



そこで、僕は、

「コンピュータの基本は、とれも同じ!

それを押さえれば、具体的な OSの使い方なんて、枝葉の話である。」


参考「OSなんて何でも良い」

 

 


その説明をせず、いきなりアプリの説明をするから、分からないのである。

参考「初心者用パソコンの手引書にOSの説明がない!! 」


と認識し、

それをまとめてきました。


そんな、僕が、


「なんも手を入れていない、素のままのOSを、

ほとんど同時に、全部手に入れられてしまいました。。。」


普通、こんな偶然が起こることは、あり得なくないでしょうか?


これは、奇跡が起きたんじゃないでしょうか?

「汝みずからが、どれででもできるようにして、その方法を人々に指し示せ!」

という、神の啓示がもたらされたのではないでしょうか?

.....



これが、「神から与えられた使命だ!」

とするならば、

それをせねばならなくないでしょうか?


参考「捕鯨をめぐるドキュメンタリー映画を2本見ました」



具体的にどうしますか?

僕は、もともと、パソコンとの付き合いは、

MS-DOS、あるいは、Windows上で、オフィス文書を作成したのが、始まりでした。

しかし、

その代表的失敗作であるVistaの使い勝手の悪さに

嫌気がさして、離れちゃってからは、MaicroSoftは使っていませんでした。


参考「vistaの失敗に見るMICROSOFTの諸行無情 」

もっぱら、それを趣味で使うだけになった、ここ最近は、

fedora Linux

MAC、

Ubuntu Linux

と乗り継いできており、

Windows7、Windows8、Windows10は完全スルーをしてきていました。


参考「パソコンが壊れました」


参考「僕のメインマシンMACが壊れました 」


なんで、今となっては、疎いのは、こっちのような気がします。


それに落ち目とはいえ、今でも最大数のユーザーがいるのはWindows系でしょうし。

顧客満足の最大化をはかる意味でも、

また、自身の勉強のためにも、

まずは、Windows10で、環境構築をしてみようか?

と、今のところは、考えています。



あ! ちなみに、、、


ここ最近、老境に入ってからの僕は、

かなり敬虔な日本教徒になってきています。


参考「私が考える日本教とは」


なので、僕個人は、

「この宇宙には人智を超えた知性があり、そのような存在」

つまり西洋人の言うところのGODのことですか?

を信頼する感性は、

全否定はしないけど、あんまり持ってはいません。


参考

「「自分を超える法」ピーター・セージ著 を読んでみました」

 



人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 教育ブログ 社会教育へ
にほんブログ村

 

Twitterへ:@bscppmm

 

 

<過去記事一覧
スカピッピパパの見解

                  =>トップページ

 

 

<日本愛国ブロガが使う1万5千円のパソコン
ブログの作り方を、パソコンの基礎から説明!

                  =>トップページ

 

 

<日本の本当の歴史を知って、未来を切り開く方法を考える
 ためのメールセミナー>

「このメルマガを読むと、将来に関して、漠たる不安を感じ
ているあなたは、自信がなくても、勇気を持って前に進むこ
との重要性を理解できるようになります。なぜなら、我々の
(つまり「あなたの」)先祖が、自立のために立ち上がった
勇気のある人々であったことが分かるからです。

それにより、まずは、自分の先祖に関して自信が持てるよう
になる。自信がなくても、勇気を持って前に進むことの重要
性を理解できるようになります。」

教科書に書かれていない、「日本の本当の歴史」を知るため
にも、ぜひこのメールセミナーを読んでみてください。

1日目 信教の自由の日に関するネット上の文章への反論
2日目 私が考える日本教とは?
3日目 信教の不自由な宗教と信教の自由な宗教
4日目 先の戦争の悲惨な体験を語り継ぐな
5日目 現代の鶴田浩二 ー傷だらけの人生ー
6日目 今までの社会人生活の中で、現在が一番満足度が高い
7日目 顧客満足第二

※必要がなければいつでも配信解除できます。
※迷惑メールを送りつけたりなんてことは当然ありません。
※ご登録いただいたメールアドレスがどこかに流出することなどは一切ありません。責任を持って管理いたしますので、どうぞご安心ください。

          ⇒登録はこちら(リンク