「受け取り方」「鏡の法則」、でもその前に必要なもの! | 【福岡・東京】副業バレたら人生激変!自分探しはもう終わり♡咲良美登理の「自分覚醒プロジェクト」

【福岡・東京】副業バレたら人生激変!自分探しはもう終わり♡咲良美登理の「自分覚醒プロジェクト」

心許して付き合える仲間作りの安心安全コミュニティ
大人の女性のための学び×交流×遊び場
「幸感力をUPする大人の女子会」を主宰。

BtoBはパワハラ対策コンサル。

一人一人が自分の能力魅力を発揮できるようにサポートすることが私のミッション

 

こんばんは。

 

 

 

見た目とココロのコーディネーター、

幸福に働く女性のためのコミュニティ FUKU女会主催の

咲良美登理ですカナヘイうさぎ

 
 
 

 

■ FUKU女会 始動しました ■
今まで頑張ってきた全ての女性たちへ
男性的に頑張る時代は終わった
肩の力を抜いて楽しもう
皆んなの力を借りよう
誰かの力になろう
幸福に働く女性のためのコミュニティ
~FUKU女会~
 
クローバー趣旨右矢印こちら
クローバーFacebookページ右矢印こちら

クローバー発足記念パーティー
9/3(日) 11時半〜15時
福岡 グラナダスイートにて
(中洲川端駅近く 10:50開場)

詳細・お申込右矢印こちら

 

 





先日、

「幸感力をUPする❗️ポジティブ心理学入門」

と題して、内面育成塾体験セミナーを実施しましたとびだすうさぎ2





そこで感じたこと。




最近は、心理学に関する本も多く出回っているので、「受け取り方」とか「鏡の法則」とか、結構な人が知ってますつながるうさぎ




今までの固定観念から解放されたり、

違う物の見方ができるようになったりして

とてもいいことだと思いますハート



でも、反面、人から、

「あなたの受け取り方に問題があるのでは❓」

と言われて落ち込んだり、

「私が嫌と思ってるからダメなの❓好きにならなきゃダメなの❓」

と無理して疲れたりしている人も多いアセアセ






ありゃりゃアセアセアセアセ


自分を責めるためのものではないはずなのに。。。





そして、やっぱり確信しました❗️




「まずは自分への優しさなのよ‼️」





昔ひどいことをされた‼️

と、人との人間関係に悩んでいる方も、

その「ひどいこと」は、他の人からすると、

「まあそういうこともあるよね」ということだったりするのです。



そこまでだけだと、確かに「受け取り方」の違い。



でも、じゃあなんでその人が「そういうこともあるよね」と思えないかと言えば。。。


「そうしてはいけない‼️」と自分で自分に思っていませんか❓


だから、自分はダメだと思ってることを平気で他の人がすると、すっごく腹がたつ‼️


私はこんなに我慢してるのに‼️






そしたら、そこで、鏡の法則とか言って、好きになろうとしたってどだい無理だし、しんどいだけ。

そして、好きになれない自分を責める。



OH‼️悪循環‼️





でも、自分で自分に優しくすることを身につけると。


好きになれなくてもいいんだ。

嫌いでもいいんだ。

怒ってもいいんだ。

私もそれやっていいんだ。

我慢しなくていいんだ。



自分にOKを出していってあげると、不思議なことに、ひどいことをした相手のことが気にならなくなってきます。



だって、私もそうしていいんだもんてへぺろうさぎ





その上で、

「私の受け取り方ってどうなのかな」

「鏡の法則っていうし、ちょっと接し方変えてみようかな」

とやってみたらいいんですハート





そんなお話をしたら、すごくホッとされたご様子ハート



あ〜今まで随分、「仲直りできない私」を責めていらっしゃったんだなぁ、と思いましたカナヘイピスケ





自分への優しさって、どうやれば身につくの❓

気になる方は、是非内面育成塾を受けてくださいねハート


あなたの心の土台作り、一緒にやっていきましょうキラキラ






{4C9A1F2F-1C7E-40B2-B028-08DB470BD65E}







FUKU女会
発足記念パーティーキラキラキラキラキラキラ
ちょい割500縁引、
 8/10迄‼️

9/3(日) 11時半〜15時
@グラナダスイート福岡

詳細・お申し込みは右矢印こちら


{73094E58-EB46-4188-820A-5EAAE020C0C4}







■ FUKU女会 お知らせ ■
 
幸福に働く女性のためのコミュニティ
FUKU女会、始動しました❤️
 
「こんなんあったら面白くない⁉️とか、
「私本当はこういうことがしたいの❗️
   誰か一緒にしないとか大歓迎❤️
 
是非是非、あなたのご意見聞かせて下さいルンルン
一緒に面白いこと、しようよ‼️
 
 
基本的には、Facebookページの投稿で色々お知らせしていこうと思ってるので、
興味ある❗️という方は、
FUKU女.comのFacebookページに「イイね」お願いしますキラキラ
 
Facebookページはこちら❤️
 



 
■ 副業・複業・福業関連 ■
 
■ 咲良美登理が独立するまで ■

 

■ 私のカウンセリングマインド ■



↓ ランキングに参加しています。
 心に響いたらクリックお願いします♪


 



 

咲良美登理 | 

お友達申請お願いします♪