師走も半ば。ここ2年の活動を振り返ってみました。 | 【福岡・東京】副業バレたら人生激変!自分探しはもう終わり♡咲良美登理の「自分覚醒プロジェクト」

【福岡・東京】副業バレたら人生激変!自分探しはもう終わり♡咲良美登理の「自分覚醒プロジェクト」

心許して付き合える仲間作りの安心安全コミュニティ
大人の女性のための学び×交流×遊び場
「幸感力をUPする大人の女子会」を主宰。

BtoBはパワハラ対策コンサル。

一人一人が自分の能力魅力を発揮できるようにサポートすることが私のミッション

こんにちは。

 

咲良 美登理です。




 

 

 師走もいよいよ半ばですね!!


皆さんは今年一年、振り返ると


どのような年でしたか?






私は、ご存知の方も多いと思いますが、


あれよあれよと会社を辞めててへぺろ


ただいま「自由業」を実践中キラキラ






まずは、


「◯◯しなきゃ」でなく


「◯◯したい」をベースに、


思いのままに心のままに行動してみる、


その先に何が見えるか、


自分を使って実験していますキラキラ



 

 

 

 


そんな咲良美登理、


今まで「社員」でなく「個人」としての実績を


振り返ったことが無かったので、


この機会に、過去2年間にやったこと、


まとめてみましたニコニコ


(一部、思い入れを持って会社で企画運営した

 研修は入れましたニコニコ)






さて、どうだったかなルンルン





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ 



セッション…【セ】 
セミナー招致…【招】
イベント開催…【イ】
講師・お茶会…【講】



◆2015年度

1月
【セ】コーチングセッション開始
4月
【講】新入社員研修 ※社内
         (マナー,コミュニケーション,
           ビジネスマインド,ロジカルシンキング,
           メンタルヘルス全般)
8月
【講】メンタルヘルス研修スタート ※社内
【講】心理テストで自分発見心を見つめる朝会
11月
【招】栫井利依さん
         「目標達成の心理学」「声紋分析」
【イ】オトナの学園祭開催
12月
【講】内面育成メソッド体験セミナー

合計 310名集客 売上44万円




2015年は、それまでやってきたことを
少しずつOUTPUTしだした年でしたキラキラ

完璧は目指さない。
ていうか完璧は無理だし、完璧にできてから
OUTPUTしようと思ったら一生無理!!
というのを実感した年ニコニコ

緊張して眠れないってのもありましたよアセアセ
最初はそんなもんですてへぺろ

だから、今、OUTPUTする勇気が〜とか
言ってる方、思い切って一歩踏み出して!!
どうせ最初は何も持ってないんだから、
失うものとかなんもないのよ、ホントは。







◆2016年度

4月
【招】栫井利依さん
         「内面育成塾講師養成講座」
【講】新入社員研修 ※社内
        (マナー,コミュニケーション,
           ビジネスマインド,ロジカルシンキング,
           メンタルヘルス全般)
【講】印象UP・挨拶研修 ※社内
5月
【講】お見合い会社会員様向け
           カラーセミナー&診断体験会
【講】敬語・言葉遣い研修 ※社内
6月
【招】栫井利依さん「栫井サロン」
【招】栫井利依さん・中山こずえさんコラボ
         「夢実現講座」
【招・講】中山こずえんさん・私咲良コラボ
                 「輝く女性のためのランチ会」
7月
【講】内面育成メソッド体験セミナー
【講】内面育成塾第1期スタート
9月
【招】栫井利依さん
         「内面育成塾講師養成講座」
【招】栫井利依さん
         「プロ講師実践コース」スタート
10月
【招】栫井利依さん
         「積極的カウンセリング講座」
11月
【イ】みんなで踊ろう♡恋ダンス開催
12月
【講】副業したい女性のための
           気づきのカフェ(1回目)

合計155名 売上220万円
 



あれよあれよと退職した10月ウインク

それまではひっそりと副業として、

いや、副業という意識もさしてなく、


勉強したいから招致する! 

ファンだから来てもらう!

OUTPUTしたいからやってみる!


そんな気持ちでやってました。


会社の仕事も忙しい中で、

細々やってたつもりでしたが、

意外とやってたな、と我ながら感心照れ


細かいから書いてませんが、

パーソナルカラー診断や骨格スタイル分析も

始めましたしねルンルン




副業に興味のある方。

副収入を得る目的の副業ももちろんアリ!!

やりがい目的の副業ももちろんアリ!!

ただ、自分が楽しめるもの、がいいですキラキラ


いつの間にか修行になっていませんか?

義務感でやるようになったらツラいですアセアセ


まずは自分が楽しんで幸せになることが大事。

楽しそうなところに人は集まるって今

実感してますニコニコ





{9BC40855-C1EC-4B04-BEDF-6264EA5FA55C}

(講座中。ショムニの格好して遊びましたてへぺろ)



 



キラキラ 今日の質問キラキラ

あなたが今年力を入れたことは何ですか?

それはあなたにどんな感情をもたらしましたか?

そのような感情が湧いたのは、

自分のどのような考えからだと思いますか?

 







 

★ご提供中のメニュー★

1)九州初☆16タイプカラーメソッド®︎パーソナルカラー診断(今だけプチ骨格スタイル分析付き)

2)スカーフコーディネートレッスン

3)カウンセリング体験1時間

4)内面育成塾体験セミナー・本講座
お問合せ・お申込みはこちらまで ⇒ ★★★


↓ ランキングに参加しています。
 心に響いたらクリックお願いします♪


 



 

咲良美登理 | 

お友達申請お願いします♪