今だから言えるシリーズ②見守る強さ。本当に必要なことは必要なタイミングで伝わる。 | 【福岡・東京】副業バレたら人生激変!自分探しはもう終わり♡咲良美登理の「自分覚醒プロジェクト」

【福岡・東京】副業バレたら人生激変!自分探しはもう終わり♡咲良美登理の「自分覚醒プロジェクト」

心許して付き合える仲間作りの安心安全コミュニティ
大人の女性のための学び×交流×遊び場
「幸感力をUPする大人の女子会」を主宰。

BtoBはパワハラ対策コンサル。

一人一人が自分の能力魅力を発揮できるようにサポートすることが私のミッション

こんばんは。

 

 

福業女子サポーター、

見た目とココロのコーディネーター、

咲良美登理ですニコニコ






昨日から書いている、
今だから言えるシリーズキラキラ


今日はその続きですてへぺろ






その人に本当に必要なことなら、

必要なタイミングでちゃんと受け取る。

こちらは、それを見守ること。




私はそれを、

TVや雑誌でも活躍されているカウンセラーであり

内面育成メソッド心理学協会代表でもある

栫井利依先生や、

私のクライアントさん、受講者さんに

教えられましたハート







当時のクライアントさんや受講者さん、

最後のセッションや講座では、

まだ本人がもやもやしてて、

私からみても効果が見えなくてアセアセ


「あ~私はこの人を

   変えることができなかった!

と反省しました。


お金返してくださいとか言われないかなと

内心ドキドキてへぺろ

完全に矢印が自分向き笑アセアセ








仕方ないんで

コーチングの最後のセッションでは、

もう「変える」ことは諦めました。


クライアントさんには、

ただただ、私自身の必死な姿を

見てもらいました。


そこから何か感じとってくれたら、、、

って思いでした。








内面育成塾については、

恐る恐る栫井先生に

相談しました。


そしたら、

「その人に必要なことは

   必要なタイミングで伝わるよ。

   これからが楽しみだね」

って言われました。


正直、

「え~それでいいの!?

   私を元気付けるために仰ってるんじゃ!?

って思いました。








セッションも講座も終わっちゃって、

コーチングのクライアントさんも、

内面育成塾の生徒さんも、

私の手は離れてしまいました。


しょうがないから、

「変えなきゃ」を手放して、

後は仲間として、友として、

ただ近くで見守りました。








そしたら、、、








皆さん本当に、

その人に必要なタイミングで

変わっていったのですよ!!


爽やかに、清々しく。

晴れやかな気を纏って。


私はそれが眩しくて美しくて感動したんですお願い






私はその方達に、

心を扱う仕事をする上で

とても大事なことを

教えてもらいました。



そして、その方達は、

今ではどんな私も受け止めて応援してくれる、

かけがえのない仲間になりました。



栫井先生に

「みんなが勝手に変わっていきましたびっくり!!

と報告したら、

「あなたが伝えて見守ったからだよキラキラ

と言ってくださいました。




もう私は皆さんに

感謝しかないんですお願い





私は囚われてた。

相手を変えなきゃって。

すでに素晴らしい存在の相手を、

自分の思う「正解」に変えなきゃって。


それに気付いて手放した時に、
思っていた以上の感動が入ってきました。

(明日に続く)




{928931B5-C45F-4C54-81DD-59674DB37CBD}

大きな手放しの時期。
私自身のReBornの頃ハート
大悟さんにバッサリ切ってもらいましたキラキラ









◆見た目とココロのコーディネート講座
3月より開講しますキラキラ
詳細は追ってご連絡します。
 
 
 
◆副業したい女性のための気づきのカフェ
福岡も近日中に開催いたしますハート
 
 
◆気づきのカフェご感想
ご感想♡



◆副業は超実践的研修だ!

私の実体験もふまえ、

やっぱり副業は社員にも会社にもメリットが大きい!

 


◆咲良美登理副業実績

ここ2年の活動を振り返ってみました。

  

 

◆咲良美登理が独立するまで

自由への道 会いたい人に会いに行くシリーズ

①丸尾亜樹さんの海と眠りのヨガに参加する

②クロス栄子さんオラクルカードリーディング

③丸尾亜樹さんのエネルギーワーク

④ラスボス!加藤敦子さま。私は自由だった!

 

 
 
 
 
 
 
 

 


↓ ランキングに参加しています。
 心に響いたらクリックお願いします♪


 



 

咲良美登理 | 

お友達申請お願いします♪