愛されたい症候群のままでは、愛されない!満席御礼! | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる

 

 

本題の前に、こちら

 

========

「10年後もキレイ」を叶える!

心を整える美容 オンラインセミナー

========

 

 

実は、昨夜で満席となったのですが、

せっかくなので、

本日6月25日(火)23時59分まで

受付いたします!

 

迷っている方は

今すぐお申込みくださいね^^

 ↓ ↓ ↓

https://brill-h.com/mental-beauty-2024

(こちらをクリックしてください)

 

 

 

このセミナーでは

 

スマイル(表情筋)トレーニングを含め、

私・すえながひとみが実践している美容と、
「心を整える」心理ワークをお届けします。

 

 

あなたの内面を整えながら、
年齢に左右されない自然な美しさを
ぜひ叶えてください照れ

 

 

 

 

・周りと比べては

「もう年だから」

「どうせ美人じゃないし」と凹む

 

 

・だんだん老け込む顔に

 自信がなくなってくる

 

 

・美容にお金や時間をかけているのに、

 今ひとつ満足できない

 

 

・若い頃に比べ、

 性格が悪くなったような気がする

 

 

・年齢を重ねても、

 若作りでない自然な美しさを保ちたい

 

 

・スマイル(表情筋)トレーニングに興味がある

 

 

・MEGIUMIさんの美容本に興味がある

 

 

そんな大人の女性へ。

 

 

 

※個別の質問にもお応えしますので、

少人数での開催となります。

 

 

定員になり次第締め切りますので
今すぐお申込みくださいね!

↓↓↓

https://brill-h.com/mental-beauty-2024

 

 

 

 

★さて、本題です。

 

 

今日のお話は

とっても大切なことを書いていますので、

ぜひ、じっくり読み進めてみてください照れ

 

 

特に、

 

・見捨てられ不安がある

・周りの評価がすごく気になる

・自己肯定感が低い

 

という方は

重なる部分があると思います。

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

わたしがお届けする

全ての継続サポートコースには

 

回数無制限のメールフォローと、

月1回の個別セッションが

含まれています。

 

 

セッションやメールフォローは

日頃の出来事や世間話をしながら

楽しく進めています照れ

 

 

 

そのやり取りの中で

 

 

パートナー(or友人など)に

嫌われるのが怖い!

とにかく愛されたい!

 

 

と言われる方、本当に多いです。

 

 

 

ざっくりいうと

「見捨てられ不安」といわれる感情ですね。

 

 

 

他に、

 

・負けたくなくて、

 つい、マウント取るような

 言葉を言ってしまった

 

 

・人が褒められているのを見ると、

 なんだかモヤっとする

 

 

とおっしゃる方もいます。

 

 

 

 

これらは一見、

全く違うお悩みのようですが、

実は根本は同じで

 

 

 

愛されたい症候群

 

 

 

 

つまり、、

 

愛情飢餓の状態です。

 

 

 

 

誰だって、

ふとした時に「愛されたい」と

思うことはありますが、

 

大抵そういう時って、

何かの事情で落ち込んでいて、

 

自分が「愛されていない」

「満たされていない」と思っているから、

愛されたいと思っちゃうもの。

 

 

これって、一時的なものです。

 

 

 

 

ですが、

愛されたい症候群の人は

 

自分を愛すること自体を

他人任せにしている、、

 

依存している状態です。

 

 

 

誰かに愛してもらうことでしか、

自分は満たされない、

自分の存在価値は証明できない、

 

と思っていて、

 

どんなに愛をあげても

すぐカラカラになってしまい、

決して満足できません。

 

 

 

だから、

もっと愛して、まだ愛がほしい、、

 

とずっと愛を乞う…。ショボーン

 

 

 

こうなると、

相手はたまったもんじゃありません。

 

 

いくら愛情をあげても

もっとくれ、もっとくれ、、

とチューチュー吸い取られると、

 

最初のうちはいいけど、

だんだんイヤになって、

最終的には離れてるしかない、、チーン

 

 

 

見捨てられ不安の人の

典型的なやらかしパターンです。

 

(私もやらかした経験あります…あせる

 

 

 

 

自分を愛することを

他人に依存している限り、

 

ずっと満たされません。

 

 

 

じゃあ、どうしたらいいのか?

 

 

 

 ↓

 

 

 ↓

 

 

 ↓

 

 

 

 

★愛されたい症候群の

根本原因は、、

 

 ↓

 

 ↓

 

 

子どもの頃の親子関係

 

 

といわれています。

 

 

 

 

・兄弟姉妹と比べられていた

 

 

・兄弟姉妹は可愛がられているのに

 自分は素っ気なくされた

 

 

・親が忙しそうで、甘えられなかった

 親に気を遣っていた

 

 

・親が完璧にできる人で、

 無言のプレッシャーがあった

 

 

など。

 

 

こういった状態だと

 

私を愛して!

私をかまって!

という気持ちが強くなります。

 

 

 

甘えたくても

ガマンさせられてきたから

甘えたくてしょうがない!!

 

かまってほしい!

愛してほしくてしょうがない!

 

 

この感覚が、

大人になって人間関係に

影響しているんですね。

 

 

 

 

ここで、

 

子どもの頃の

親子関係が原因なら

今から対処しようがないのでは?

 

と思うかもしれませんが、

 

 

今からでも遅くないんです!!

 

 

 

これから、

自分で自分に愛をあげればいい。

 

 

 

そのために

まずやることは、、

 

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 

 

 

自分は本当は

親にどうしてほしかったのか?

 

 

 

を知ることです。

 

 

 

ここに気づくだけでも

気持ちは変わります。

 

 

 

さらに、

ここに気づいた上で、

 

 

「自分で自分を幸せにする」

 

「自分を愛する」

 

「自分を満たす」

 

 

を実践すると、

今までとは違う感覚を

だんだん感じてくるはずです照れ

 

 

 

 

 

ところで、

 

内面を整えるのは

ちょっと時間がかかりますが、

 

メイクやヘアスタイルなど

外見を変えることで

気持ちに変化を起こすのは

一瞬でできます。

 

 

 

美容を使って

内面を整えていく

 

 

逆に、

 

内面を整えることで

美しくなる

 

 

という

「心を整える美容」は

 

 

今日お話しした

「見捨てられ不安」の他にも

いろんなポイントがあります。

 

 

 

ご興味がおありの方は

セミナーでご一緒しましょう^^

 

 

https://brill-h.com/mental-beauty-2024

(本日締切です!)

 

 

 

あなたのお越しをお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

⭐️幸せを邪魔する「心のクセ」を手放し

あなたらしい生き方&働き方を叶える

 

サスティナブル・ハピネス実践コース

(個別サポート6ヶ月)

https://brill-h.com/psychology-master/

 

 

 

 

⭐️お受け取りがまだの方へ^^

 

【無料PDFダウンロード🎁】

「信じて裏切られるのが怖い」
不安に振り回されない私に変わる
感情整理・5Stepワークシート 

 ↓ ↓ ↓

https://brill-h.com/5step1/

 

 

 

 

よかったら、こちらもどうぞ^^

 ↓ ↓ ↓

 

⭐️すえながひとみ公式LINE

 

お友達登録と同時に、

『うまくいかない時ほど、変わるチャンス!

「素の自分」のレベルを上げる 自己分析シート 』

をプレゼントしています🎁

 

 

 

 

 

わたしの記事に共感して頂けたら、シェア・リンク・ご紹介してくださると 

ものすごく喜びますー♡

 

 

 

 

 

1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。

 

 

 

 


株式会社ブリルエッチ https://www.brill-h.com


講座・セミナーのスケジュールは→ こちら 

 

ブリルエッチのマインドとスキルを学んだ修了生は → こちら

 

Instagram 日常をインスタで更新中です→ Hitomi Suenaga  Instagram


 


 

 

人気記事

 

 自撮り写真を加工するくらいなら、自分が綺麗になったらいい。

 

 「幸せを逃す顔」と「幸せを掴む顔」の違いとは?

 

 メイクをとっても、服を脱いでも、変わらないのは。

 

 自分の笑顔が嫌いな女性は。

 

 隠したり出し惜しみしたりするって、本当は◯◯なんだよね

 誰かの悪口を、つい言っちゃった時にやるといい「意外なこと」

 「認められたい」「稼ぎたい」「見返したい」、
            そんな気持ちを「愛」に変える簡単な方法


 「高額セミナー」に行って、そこから欲しいものは何ですか?

 だから「営業は必要ない」 
        ~お客さまが集まる人に共通する「あるフレーズ」


 「嫌われてもいい」と思って頑張って素直に言ったら、
               ホントに嫌われました…というあなたへ

■メディア出演・学会発表 等

IMG_3001.jpg  IMG_8153.JPG
IMG_3006.jpg IMG_3008.jpg
IMG_8373.JPG IMG_3013.JPG
IMG_9356.jpg 
・テレビ朝日「ロンドンハーツ」・KBC  「ドォーモ」「アサデス。九州・山口」「サワダデース」・TVQ  「ぐっ!ジョブ」「BEYOND 輝きWOMAN」・TNC  「ももち浜ストア」・福岡アジアコレクション   他
・日本矯正歯科学会学術展示発表・九州矯正歯科学会学術展示発表
・歯科衛生士さん情報誌「タフトくらぶ」掲載

講演等のご依頼やお問合せは、《こちら》までお願いいたします。