根拠のない自信がほしい!意外な方法とは?あと3名で締切です! | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる

 

 

本題の前に、1つお知らせです。

 

 

先日より募集開始している

 

========

「10年後もキレイ」を叶える!

心を整える美容 オンラインセミナー

========

 

 

あと3名で締切となります。

 

迷っている方は

お早めにお申込みくださいね^^

↓↓↓

 

https://brill-h.com/mental-beauty-2024

(こちらをクリックしてください)

 

 

 

このセミナーでは

 

スマイル(表情筋)トレーニングを含め、

私・すえながひとみが実践している美容と、
「心を整える」心理ワークをお届けします。

 

 

あなたの内面を整えながら、
年齢に左右されない自然な美しさを
ぜひ叶えてください照れ

 

 

 

 

・周りと比べては

「もう年だから」

「どうせ美人じゃないし」と凹む

 

 

・だんだん老け込む顔に

 自信がなくなってくる

 

 

・美容にお金や時間をかけているのに、

 今ひとつ満足できない

 

 

・若い頃に比べ、

 性格が悪くなったような気がする

 

 

・年齢を重ねても、

 若作りでない自然な美しさを保ちたい

 

 

・スマイル(表情筋)トレーニングに興味がある

 

 

・MEGIUMIさんの美容本に興味がある

 

 

そんな大人の女性へ。

 

 

 

※個別の質問にもお応えしますので、

少人数での開催となります。

 

 

定員になり次第締め切りますので
お早めにお申込みくださいね!

↓↓↓

https://brill-h.com/mental-beauty-2024

 

 

 

 

 

★では、本題です!

 

 

一昨日の夜は

受講生さん限定コミュニティで

月1開催している勉強会でした。

 

 

私の継続サポートコースは、

基本はマンツーマンですが、

グループで学ぶ場もつくっています。

(参加は任意です^^)

 

 

 

今回のテーマは

 

「根拠のない自信の秘密」です!

 

 

 

根拠のない自信について、

基本的な解説のあと、

 

事例を混ぜながら

あーでもない、こーでもないと、

みんなディスカッションして、

 

わたし自身も

たくさんの発見がありました!!

 

 

 

 

このブログをお読みの方も

 

「根拠のない自信」がほしい!

 

と思っている方は多いはずので、

 

 

今日は、

勉強会でお話ししたことを

一部ですがシェアしようと思います!

 

 

 

きっとあなたの

「根拠のない自信」の

ヒントになるはずです!

 

 

 ↓

 

 

 ↓

 

 

 ↓

 

 

 

・こじらせていた

「心のクセ」は手放せた。

 

・自己肯定感もあると思う。

 

・以前に比べたら、自信もある。

 

・このままの自分でいい

 と思っている。

 

 

 

だけど、

 

さっきまで自信があったのに、

 

強く否定されたり、

違う意見を言われると、

一気に自信をなくしてしまうショボーン

 

 

自分の中で

自信が上がったり下がったりして

グラグラしてる。

 

 

どうしたらいいですか?

 

 

 

 

つまり、

 

揺るぎのない自信を持ちたい!!

 

ということですよね。

 

 

 

不安定な自信を

安定させるには、

どうしたらいいのか、、、?

 

 

 

それは、、

 

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 

 

 

不安定さを受け入れる

 

 

 

です!

 

 

 

「えー!!安定させたいのに

不安定さを受け入れるの!?」

 

と思われるかもしれませんが、

 

実は、すごく大事なことなのです。

 

 

 

不安定さも受け入れる

=どんな自分も受け入れる

 

ということですから。

 

 

 

その上で、

 

セルフモニタリングをして、

今の状態を把握し、

最適な行動をすると安定してきます。

 

 

 

 

あなたは

 

セルフモニタリング、

やっていますか?

 

 

 

自分を客観的に観察する

 

ということですが、

なかなか出来ない人が多いんです。

 

 

 

なぜなら、

ここで「心のクセ」が

客観的視点の邪魔をするから。

 

 

 

 

たとえば、

よくあるケースは、、

 

 

パートナーから

LINEの返事が来ない

 ↓

 

嫌われたかも?(心のクセ)

 ↓

 

確認したくて

追いLINEを連投

 

 

これは

セルフモニタリングが

不十分です。

(というより、全くできてない、、笑い泣き

 

 

 

客観的視点を入れて、

少し深掘りをすると、、

 

 

パートナーから

LINEの返事が来ない

 ↓

 

嫌われたかも?(心のクセ)

 ↓

 

今、わたしは

不安になっているな。(セルフモニタリング)

 ↓

 

でも、返事がないといっても

まだ半日しか経ってない。(客観的視点)

 ↓

 

忙しいみたいだから

待っておこう。

今は自分のやりたいことしよう(最適の行動)

 ↓

 

相手のタイミングで

返事がくる

 

 

というように、

この後の行動が変わってきますよね。

 

 

 

 

ここで大切なのが、、

 

先ほどの

 

 

「不安定さを受け入れる」

 

 

です。

 

 

 

不安定さを受け入れていないと、

どうなると思いますか?

 

 ↓

 

 ↓

 

 

感情に振り回され、

客観的視点が持てず、、

 

絶対に嫌われたんだ!!

そうに決まってる!

 

と思い込んでしまう。

 ↓

 

さらに不安定になってしまいます。

 

 

 

この状態で

ずっと同じパターンを

繰り返している方はすごく多いですショボーン

 

 

 

 

もう1度言いますが、

 

 

不安定さも受け入れる

=どんな自分も受け入れる

 

 

これは、

 

どんな感情の自分も受け入れる

 

腹黒い自分も

ダメな自分も

弱い自分も

 

全て受け入れる、です!

 

 

 

そうすることで、

 

根拠のない自信、に繋がります。

 

 

 

 

ところで、こういった

「心のクセ」を変えるのは

 

一発で変わる魔法の方法や、

願えば叶うというような

スピリチュアルではありません。^^;

 

 

 

ちゃんとした

論理的スキルが存在します。

 

 

 

 

さらに、

嬉しいことがあります。

 

 

「心のクセ」が変わると、

 

当たり前ですが、

感情が変化します。

 

 

それに伴って

表情が穏やかになり

笑顔も「自然な笑顔」に変わります。

 

 

 

昨日の勉強会で

受講生さんのお1人が

こんなことをおっしゃってたんです。

 

 ↓ ↓ ↓

 

実家の近所のおばちゃんに、

お土産を渡すと

絶対にお返しをくれるんです。

 

ごめんね!と言って、

いつも申し訳なさそうなにして。。

 

で、何も言ってない時も

「申し訳なさそうな顔」なんです。

 

内面って、やっぱり顔に出ますよね。

 

 

 

 

内面が変わると、

お顔も自然と変化します。

 

 

 

 

「心のクセ」を

変える方法に興味がある。

 

「心を整える美容」を知りたい

 

 

 

そんな方は

 

現在、募集中の

========

「10年後もキレイ」を叶える!

心を整える美容 オンラインセミナー

========

 

に、ぜひお越しくださいね!

 

 

 

あと3名で締切ますので
お早めにお申込みくださいね!

↓↓↓

https://brill-h.com/mental-beauty-2024

(クリックしてください)

 

 

 

 

 

 

⭐️幸せを邪魔する「心のクセ」を手放し

あなたらしい生き方&働き方を叶える

 

サスティナブル・ハピネス実践コース

(個別サポート6ヶ月)

https://brill-h.com/psychology-master/

 

 

 

 

⭐️お受け取りがまだの方へ^^

 

【無料PDFダウンロード🎁】

「信じて裏切られるのが怖い」
不安に振り回されない私に変わる
感情整理・5Stepワークシート 

 ↓ ↓ ↓

https://brill-h.com/5step1/

 

 

 

 

よかったら、こちらもどうぞ^^

 ↓ ↓ ↓

 

⭐️すえながひとみ公式LINE

 

お友達登録と同時に、

『うまくいかない時ほど、変わるチャンス!

「素の自分」のレベルを上げる 自己分析シート 』

をプレゼントしています🎁

 

 

 

 

 

わたしの記事に共感して頂けたら、シェア・リンク・ご紹介してくださると 

ものすごく喜びますー♡

 

 

 

 

 

1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。

 

 

 

 


株式会社ブリルエッチ https://www.brill-h.com


講座・セミナーのスケジュールは→ こちら 

 

ブリルエッチのマインドとスキルを学んだ修了生は → こちら

 

Instagram 日常をインスタで更新中です→ Hitomi Suenaga  Instagram


 


 

 

人気記事

 

 自撮り写真を加工するくらいなら、自分が綺麗になったらいい。

 

 「幸せを逃す顔」と「幸せを掴む顔」の違いとは?

 

 メイクをとっても、服を脱いでも、変わらないのは。

 

 自分の笑顔が嫌いな女性は。

 

 隠したり出し惜しみしたりするって、本当は◯◯なんだよね

 誰かの悪口を、つい言っちゃった時にやるといい「意外なこと」

 「認められたい」「稼ぎたい」「見返したい」、
            そんな気持ちを「愛」に変える簡単な方法


 「高額セミナー」に行って、そこから欲しいものは何ですか?

 だから「営業は必要ない」 
        ~お客さまが集まる人に共通する「あるフレーズ」


 「嫌われてもいい」と思って頑張って素直に言ったら、
               ホントに嫌われました…というあなたへ

■メディア出演・学会発表 等

IMG_3001.jpg  IMG_8153.JPG
IMG_3006.jpg IMG_3008.jpg
IMG_8373.JPG IMG_3013.JPG
IMG_9356.jpg 
・テレビ朝日「ロンドンハーツ」・KBC  「ドォーモ」「アサデス。九州・山口」「サワダデース」・TVQ  「ぐっ!ジョブ」「BEYOND 輝きWOMAN」・TNC  「ももち浜ストア」・福岡アジアコレクション   他
・日本矯正歯科学会学術展示発表・九州矯正歯科学会学術展示発表
・歯科衛生士さん情報誌「タフトくらぶ」掲載

講演等のご依頼やお問合せは、《こちら》までお願いいたします。