愛情を受け取れない!本当の原因と解決法とは?セミナー開催が決まりました! | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる

 

 

本題の前に、1点お知らせです!

 

 

先日、メルマガと公式LINEで

 

 

「心に効く美容」をテーマにした

セミナーor講座を企画するとしたら

興味ありますか?

 

 

とアンケートを

取らせていただいたところ、

 

早速、たくさんのご回答を

いただきました!

 

 

 

クリックしてくださった皆さま、

本当にありがとうございます!!

 

 

 

興味のある方が多いようなので

セミナーを開催することにします✨

 

 

 

で、まずは

日程を決めました!

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

◎テーマ

 

「心に効く美容」を軸に、

 

 

・40代50代、まだ間に合う!

 ナチュラルビューティー法

 

・外見へのアプローチで心が変わる

 

・運命を変えるフェイスケア

 

・1回1,000円以下!

 私が週1やっている、たるみ予防法

 

・口角がキュッと上がる!

 幸せを呼び込む「マウスケア」

 

など。

 

 

※内容は暫定で、変更の可能性もあります。

 

 

 

◎日時

7月18日(木)20時〜21時30分 

 

(開催場所はzoom)

 

 

を予定していますので、

気になる方はスケジュールだけ

開けておいてくださいね!

 

 

前回のセミナーは

すぐに満席になってしまったので、

今後のメルマガを

お見逃しないように照れ

 

 

 

募集スタートは

来週始めを予定しています!

 

 

 

 

★ さて、本題です。

 

 

突然ですが、

 

あなたは周りの人から

感謝されたり

褒められたり

認めてもらったりしたら

 

素直に喜べますか?

 

 

 

 

・素敵ですね!

 

・〇〇さんってすごい!

 

・いつもありがとう!

 

・好きだよ

 

・愛してるよ

 

 

などと言われて、

 

 

嬉しいけど、

素直に受け取れない、、

 

 

本当はそんなこと

思ってないんでしょ!

 

どうせ、おだててるだけでしょ!

 

 

と疑ってしまう…

 

 

 

こういう方も

少なくないと思います。

 

 

 

 

ですが、

 

褒め言葉、感謝や愛の言葉を

素直に受け取れないと

 

自己肯定感を上げたくても

なかなか上手くいかないんですよねショボーン

 

 

 

 

 

★ところで、

 

前回のブログ記事では、

自分を受け入れるシンプルな方法として

 

 

========

 

小さなことでも

自分で決めたことを

やり遂げる

 

そして、

やり遂げたら

しっかり「達成感」を感じる

 

========

 

 

とお伝えしていました。

 

 

 

※前回の内容はこちら

▶︎心に効く美容☆孤独なこじらせ女性に必要なスキルとは?

 

 

 

 

この方法は

すごく効果的ですが、

 

長女気質で

頑張り屋さんの中には

 

 

やり遂げるなんて

そもそも当然のこと!

 

そんな小さなことでは

達成感は感じれない!

 

 

とおっしゃる方もいます。

 

 

 

そして、

 

・褒めてくれたのに

 素直に喜べない自分が嫌になる、

 

 

・好きだよ

 素敵だね

 愛してるよ、、

 

 そんな言葉を

 疑わずに素直に受け取りたい!

 

 

・素直に受け取ればいい!

 と頭でわかっていても

 感情がついてこない、、(>_<)

 

 

 

過去、わたし自身がまさにコレでした;;

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

 

 

★この心理を紐解くと、、

 

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 

受講生さんから

よくお聞きするのは、

 

 

・褒められて素直に喜んでしまうと、

 嘘だとわかった時

 落ち込んじゃうから。

 だったら、最初から喜ばない。

 

 

・好きだよ、愛してるよと言われ、

 素直に信じて裏切られたら

 ショックが大きいから、

 そもそも信じない。

 

 

 

 

つまり、

予防線をはっているんです。

 

 

 

 

「どうせウソに決まってる」

と思うことで、

 

期待した分の落差がないように

最初から防衛する。

 

 

 

これ、

 

 

防衛的悲観主義

 

 

と言われます。

 

 

 

 

 

仮に、

相手がウソをついていなくても、

 

どうせお世辞でしょ

どうせ裏切るんでしょ

 

と予防線をはってしまう。

 

 

 

騙されないように

バカにされないように

疑い続ける。

 

 ↓

 

結果、

自分の魅力も、

ステキなところも

受け入れられない。

 

 

 

これじゃあ、人生楽しめませんよねショボーン

 

 

 

 

防衛的悲観主義も

「心のクセ」です。

 

 

 

いつもお伝えしていますが、

 

クセを変えるためには

 

まずは それが自分の

「心のクセ」だと気づくこと。

 

 

これがポイントです。

 

 

 

 

頭ではわかっているけど、

今ひとつ感情に

落とし込めないのであれば、

 

一旦立ち止まって

自分の内面を深掘りするのが

オススメです。

 

 

 

 

子どもの頃、

 

・親が褒めてくれなかった

 

・親に否定されてきた

 

・親の顔色を気にしてきた

 

 

もし、そんな過去があるなら、

一度じっくり自分と向き合ってみると、

 

あなたの「心のクセ」を変える

ヒントやきっかけが見えてくるはずです。

 

 

 

 

1人でやるのが難しい場合は

ぜひ、私に会いにきてくださいね!

 

 

 

 

「心のクセ」に気づき、

変化を実感された方の

表情&笑顔って、

 

「心のクセ」を扱う前とは

本当に大きく違います。

 

 

 

これは言葉で説明するのは

難しいんですが、

 

内側から溢れるエネルギーが

すっごく変わります!!

 

 

 

 

具体的なところは

 

「心に効く美容」のセミナーで

お伝えできればと思います!

 

 

 

開催は

7月18日(木)20時〜 zoomで

(1時間半くらい)

 

 

募集スタートは

来週始めを予定しています!

 

 

気になる方はスケジュールだけ

開けておいてくださいね!

 

 

前回のセミナーは

すぐに満席になってしまったので、

今後のメルマガを

お見逃しなさいませんように!

 

 

 

では、また書きます照れ

 

 

 

 

 

 

⭐️幸せを邪魔する「心のクセ」を手放し

あなたらしい生き方&働き方を叶える

 

サスティナブル・ハピネス実践コース

(個別サポート6ヶ月)

https://brill-h.com/psychology-master/

 

 

 

 

⭐️お受け取りがまだの方へ^^

 

【無料PDFダウンロード🎁】

「信じて裏切られるのが怖い」
不安に振り回されない私に変わる
感情整理・5Stepワークシート 

 ↓ ↓ ↓

https://brill-h.com/5step1/

 

 

 

 

よかったら、こちらもどうぞ^^

 ↓ ↓ ↓

 

⭐️すえながひとみ公式LINE

 

お友達登録と同時に、

『うまくいかない時ほど、変わるチャンス!

「素の自分」のレベルを上げる 自己分析シート 』

をプレゼントしています🎁

 

 

 

 

 

わたしの記事に共感して頂けたら、シェア・リンク・ご紹介してくださると 

ものすごく喜びますー♡

 

 

 

 

 

1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。

 

 

 

 


株式会社ブリルエッチ https://www.brill-h.com


講座・セミナーのスケジュールは→ こちら 

 

ブリルエッチのマインドとスキルを学んだ修了生は → こちら

 

Instagram 日常をインスタで更新中です→ Hitomi Suenaga  Instagram


 


 

 

人気記事

 

 自撮り写真を加工するくらいなら、自分が綺麗になったらいい。

 

 「幸せを逃す顔」と「幸せを掴む顔」の違いとは?

 

 メイクをとっても、服を脱いでも、変わらないのは。

 

 自分の笑顔が嫌いな女性は。

 

 隠したり出し惜しみしたりするって、本当は◯◯なんだよね

 誰かの悪口を、つい言っちゃった時にやるといい「意外なこと」

 「認められたい」「稼ぎたい」「見返したい」、
            そんな気持ちを「愛」に変える簡単な方法


 「高額セミナー」に行って、そこから欲しいものは何ですか?

 だから「営業は必要ない」 
        ~お客さまが集まる人に共通する「あるフレーズ」


 「嫌われてもいい」と思って頑張って素直に言ったら、
               ホントに嫌われました…というあなたへ

■メディア出演・学会発表 等

IMG_3001.jpg  IMG_8153.JPG
IMG_3006.jpg IMG_3008.jpg
IMG_8373.JPG IMG_3013.JPG
IMG_9356.jpg 
・テレビ朝日「ロンドンハーツ」・KBC  「ドォーモ」「アサデス。九州・山口」「サワダデース」・TVQ  「ぐっ!ジョブ」「BEYOND 輝きWOMAN」・TNC  「ももち浜ストア」・福岡アジアコレクション   他
・日本矯正歯科学会学術展示発表・九州矯正歯科学会学術展示発表
・歯科衛生士さん情報誌「タフトくらぶ」掲載

講演等のご依頼やお問合せは、《こちら》までお願いいたします。