心に効く美容☆孤独なこじらせ女性に必要なスキルとは? | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる

 

 

今 話題の、MEGUMIさんの著書、

「心に効く美容」をKindleで購入しました!

 

 

早速読んでみたら、、

面白くて、あっという間に読破📕

 

 

 

ちなみに、昨年発売された、

「キレイはこれでつくれます」も 

もちろん読んでます!

 

 

 

どっちも好きだけど、

やっぱりわたしは心理好きなので

 

個人的には「心に効く美容」の方が

心に響きました^^

 

 

 

 

こういう心が動く本を読むと

すぐ行動したくなるんです、わたし、、

 

 

 

以前もある本を読んで感動し、

1人で1ヶ月も海外に行ったり…笑

 

※主人公が一人旅で成長する話でした✨

 

(それまで全く海外に興味なかったのに!)

 

 

 

 

MEGUMIさんの美容といえば

1番に思い浮かぶのが シートマスク!!

 

(ご紹介した2冊のどちらも

毎日「シートマスク」を推奨されています)

 

 

 

はい、もちろん

シートマスク使ってます!笑

 

 

(画像はサイトからお借りしました)

 

 

 

で、せっかくなら

シートマスクだけでなく、

 

「心に効く美容」をテーマに

セミナーor講座を企画しよう!

と思い立ったので、

 

今、メルマガでアンケートをとっています!

 

 

興味ある方が多かったら、

何か企画しますので、お楽しみに照れ

 

 

 

 

 

★さて、本題です!

 

 

今日は、

「心に効く美容」をテーマに

お届けします!

 

(影響されやすい、、笑)

 

 

 

一見「心理の話」のようですが、

実は、美容に繋がりますので、

 

きっとあなたの

心にも外見にも

重なることがあるはずです!

 

 

 

では、いきますね!

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

わたしがお届けする

全ての継続サポートのコースは、

 

月1回の個別セッションと

回数無制限のメールフォローが

ついています。

 

 

 

ご相談の内容は

自分らしい生き方&働き方、

起業副業、人間関係、

パートナーシップなど様々ですが、

 

 

最近、よくお聞きするなぁ

と感じるのは

 

人との関わり方についてです。

 

 

 

たとえば、

 

 

・ガマンして相手に尽くしたのに

 そっけない態度を取られ、

 悲しい、ムカつく、、

 

 

・私がダメから、と思って

 必死に頑張っているけど、

 いつか見放されるんじゃないかという

 漠然とした不安がある

 

 

・周りに話を合わせて

 波風立たないように過ごしてるけど、

 これでいいの?と虚しくなる

 

 

・LINEの返事がないと

 嫌われたかも、、と不安になる

 

 

など。

 

 

 

あなたはいかがですか?

 

 

 

これらのお悩みは

一見すると関係ないように見えますが、

 

実は、根本は同じで、

 

 

自己肯定感の低さ、が原因です。

 

 

 

 

人って

 

・わかってもらえない

 

・理解してもらえない

 

・受け入れてもらえてない

 

・思い通りにならない

 

 

って思うと

 

ふっと孤独感が湧いてきて、

自己肯定感も下がってしまうんですショボーン

 

 

 ↓

 

 ↓

 

 

 

ここで、大抵の人は、

 

 

「どうせ、わかってもらえない」

「私はツイてない」

 

と落ち込むか、

 

 

「私の性格が悪いの?」

 

と自分を責めてしまいます。

 

 

 ↓

 

 ↓

 

 

で、解決策がわからず、

同じことを繰り返す、、

 

「どうせ、私は孤独なんだ」

とさらに凹む

 

 

 ↓

 

 ↓

 

 

悪循環にハマるショボーン

 

 

 

 

 

 

★この悪循環を

断ち切るには、、

 

 

自己肯定感を下げている

 

 

 

孤独感

 

 

 

を紐解くこと!!

 

 

 

 

そのために、まずは、

 

 

・なぜ、わかってほしいのか?

 

・なぜ、理解してほしいのか?

 

・なぜ、思い通りにしたいのか?

 

 

と深掘りして

 

自分の本当の気持ちを

知ることが大切です。

 

 

 ↓

 

 ↓

 

 

そうすると、

 

 

・居場所がほしい

 

・ここに居ていいという安心感

 

・受け入れてくれる存在がほしい

 

など

 

本当に欲しいものが見えてきます。

 

 

 

 

 

ちなみに、

人の本能には

 

「一人では生きていけない」と

 

インプットされています。

 

 

 

なので、

 

・大切な人に受け入れてほしい

 

・社会で認められたい

 

と思うのは

当たり前のこと。

 

 

 

ですが その本能が

ちょっと違う形で現れているのが

こじらせている人たちですあせる

 

 

 

たとえば、

 

怒りでキレたり、泣き落とししてでも

わかってもらうことで

受け入れられようとしている

 

 

思い通りにしようと

マウントを取ることで

相手に認められようとしている

 

 

 

 

客観的に見れば、

こういうことしたら

逆効果だとわかることですが、

 

こじらせている渦中は

無意識にやっちゃっいます。汗あせる

 

 

(これ、わたしも経験済みです…笑い泣き

 

 

 

 

 

★もう、おわかりのように

 

 

受け入れてもらうには

 

自己アピールでも、

マウントをとって相手をねじ伏せる、

でもありません。

 

 

 

「自分が自分を

 受け入れていること」

 

が大前提なのです。

 

 

 

 

いやいや、それが難しいんだよ!!あせる

 

と思いますよね?

 

 

 

一体、どうすればいいのか?

 

 

 

 

いろいろ方法はありますが、

 

1つシンプルな方法を

お伝えすると、、

 

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 

 

 

小さなことでも

自分で決めたことを

やり遂げる

 

 

 

です。

 

 

 

そして、

 

やり遂げたら

しっかり「達成感」を感じるんです。

 

 

 

 

こうやって

 

小さな成功体験で

達成感を味わってをいくと

 

自己肯定感は

少しずつ上がってきます。

 

 

 

 

大切なポイントは

 

「自分で決めたこと」ということ。

 

 

 

 

例えば、

 

上司の指示でやったことが

上手くいった

 

という体験よりも、

 

 

 

・アロマに興味があって

 自ら勉強して

 アロマスプレーを作った

 

 

・英語に興味があって

 自ら勉強した

 →海外に行って

 現地の人と仲良くなった

 

 

という方が

達成感を感じられます。

 

 

 

 

美容に興味があって

 

・シートマスクを

 毎日欠かさずやって

 肌がモチモチになった

 

 

・スマイル(表情筋)トレーニングを

 毎日やったら

 ホウレイ線が薄くなった

 

 

・毎日ウォーキングして、

 ダイエットに成功した

 

など。

 

 

外見の変化でも

達成感を感じると

自己肯定感は上がります。

 

 

 ↓

 

 ↓

 

 

自己肯定感が上がると

 

 

わかってくれる人が

わかってくれればいい

 

別にみんなに好かれなくてもいい、

 

と思えるので、

 

 

孤独感を埋めるために

頑張って受け入れられようとする

必要はなくなりますし、

 

ましてや

マウントなんかする気にも

ならなくなります照れ

 

 

 

 

 

美容って、モトが綺麗な人とか

キラキラしたい人がやるものでしょ!

私には関係ない!

 

美容に興味がある

っていうのも恥ずかしい!

 

 

と考える人も

少なくないかもしれませんが、

 

美容をしてる時間って

自分のための時間✨

 

 

自分を大切にする行動

ともいえます。

 

 

 

 

自己肯定感を上げる

1つのスキルとして捉えると

 

心も外見も

変化が見えてくるはずです✨

 

 

 

 

私の場合は

どうやったらいいの?

 

という方は

ぜひ、わたしに会いにきてくださいね!

 

 

 

では、また書きます!照れ

 

 

 

 

 

 

⭐️幸せを邪魔する「心のクセ」を手放し

あなたらしい生き方&働き方を叶える

 

サスティナブル・ハピネス実践コース

(個別サポート6ヶ月)

https://brill-h.com/psychology-master/

 

 

 

 

⭐️お受け取りがまだの方へ^^

 

【無料PDFダウンロード🎁】

「信じて裏切られるのが怖い」
不安に振り回されない私に変わる
感情整理・5Stepワークシート 

 ↓ ↓ ↓

https://brill-h.com/5step1/

 

 

 

 

よかったら、こちらもどうぞ^^

 ↓ ↓ ↓

 

⭐️すえながひとみ公式LINE

 

お友達登録と同時に、

『うまくいかない時ほど、変わるチャンス!

「素の自分」のレベルを上げる 自己分析シート 』

をプレゼントしています🎁

 

 

 

 

 

わたしの記事に共感して頂けたら、シェア・リンク・ご紹介してくださると 

ものすごく喜びますー♡

 

 

 

 

 

1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。

 

 

 

 


株式会社ブリルエッチ https://www.brill-h.com


講座・セミナーのスケジュールは→ こちら 

 

ブリルエッチのマインドとスキルを学んだ修了生は → こちら

 

Instagram 日常をインスタで更新中です→ Hitomi Suenaga  Instagram


 


 

 

人気記事

 

 自撮り写真を加工するくらいなら、自分が綺麗になったらいい。

 

 「幸せを逃す顔」と「幸せを掴む顔」の違いとは?

 

 メイクをとっても、服を脱いでも、変わらないのは。

 

 自分の笑顔が嫌いな女性は。

 

 隠したり出し惜しみしたりするって、本当は◯◯なんだよね

 誰かの悪口を、つい言っちゃった時にやるといい「意外なこと」

 「認められたい」「稼ぎたい」「見返したい」、
            そんな気持ちを「愛」に変える簡単な方法


 「高額セミナー」に行って、そこから欲しいものは何ですか?

 だから「営業は必要ない」 
        ~お客さまが集まる人に共通する「あるフレーズ」


 「嫌われてもいい」と思って頑張って素直に言ったら、
               ホントに嫌われました…というあなたへ

■メディア出演・学会発表 等

IMG_3001.jpg  IMG_8153.JPG
IMG_3006.jpg IMG_3008.jpg
IMG_8373.JPG IMG_3013.JPG
IMG_9356.jpg 
・テレビ朝日「ロンドンハーツ」・KBC  「ドォーモ」「アサデス。九州・山口」「サワダデース」・TVQ  「ぐっ!ジョブ」「BEYOND 輝きWOMAN」・TNC  「ももち浜ストア」・福岡アジアコレクション   他
・日本矯正歯科学会学術展示発表・九州矯正歯科学会学術展示発表
・歯科衛生士さん情報誌「タフトくらぶ」掲載

講演等のご依頼やお問合せは、《こちら》までお願いいたします。