私と一緒にいてもつまんないでしょ!と凹む、原因と解決策とは?募集は本日から! | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる

 

 

本題の前に1つ

お知らせがあります!

 

 

先週お伝えしていました、

 

「心に効く美容」を

テーマにしたセミナーの募集を

 

本日6月18日(火)20時にスタートします!

 

 

 

セミナーのタイトルは、、

 

↓ ↓ ↓

 

========

「10年後もキレイ」を叶える!

心を整える美容 オンラインセミナー

========

 

です!

 

 

 

開催日時は、

 

7月18日(木)20時〜21時30分 

(開催場所はzoom)

 

 

 

 

こんな方にピッタリです!

 ↓

 

・周りと比べては

「もう年だから」

「どうせ美人じゃないし」と凹む

 

 

・だんだん老け込む顔に

 自信がなくなってくる

 

 

・美容にお金や時間をかけているのに、

 今ひとつ満足できない

 

 

・若い頃に比べ、

 性格が悪くなったような気がする

 

 

・年齢を重ねても、

 若作りでない自然な美しさを保ちたい

 

 

・スマイル(表情筋)トレーニングに興味がある

 

 

・MEGIUMIさんの本に興味がある

 

 

そんな方へ。

 

 

 

 

セミナーの内容は、、

 

 

・40代50代、まだ間に合う!

ナチュラルビューティー法

 

 

・外見へのアプローチで心が変わる

 

 

・運命を変えるフェイスケア

 

 

・1回1,000円以下!

私が週1やっている、たるみ予防法

 

 

・口角がキュッと上がる!

幸せを呼び込む「マウスケア」

 

 

などの他、

内面美&外見美についてお届けします✨

 

※内容は暫定で、変更の可能性もあります。

 

 

 

 

前回のセミナーは

すぐに満席になってしまったので、

 

興味がおありの方は

本日のメルマガ&ブログをお見逃しなく✨

 

 

 

 

★さて、本題です。

 

 

人間関係やパートナーシップについて

ご相談にお越しになる方から

よくお聞きする言葉があります。

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

========

 

沈黙がイヤなので

頑張って話題を探すのですが

上手く話せません。

 

私といたら、

相手もつまんないだろうな

と思うと凹みます。

 

========

 

 

 

会社のランチタイム、

美容院や整体院、

何を話したらいいかわかんない

 

という方は少なくないです。

 

 

 

中には、

友達やパートナーとの会話に

悩んでいるという方や、

 

 

 

あと最近だと

婚活相手との初デートで

 

 

「どんな話題で

何を話したらいいかわからない!」

 

 

とご相談を受けることも多いです。

 

 

(実際、婚活系の企業様からのご依頼で

コミュニケーションセミナーを開催して大好評でした!)

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

 

このお悩みをお持ちの方に

共通するのは、、

 

 

 ↓

 

 

 ↓

 

 

 ↓

 

 

 

 

自己肯定感が低くて

甘え下手

 

 

 

です。

 

 

 

自己肯定感がが低いと

緊張して話せないというのは

なんとなくイメージできると思うのですが、

 

 

なぜ、ここで

「甘え下手」が関連するのか?

 

 

 

わたしのブログ&メルマガの読者さんは

長女気質で頑張り屋、頼るのが苦手で甘え下手

という方が多いので、

 

 

 

今日は

 

甘え下手さんにありがちな

コミュニケーションのクセについて

 

1つ解説しようと思います!

 

 

 

ここが紐解けると

 

自己肯定感も上がるし

甘えることへの抵抗も減るはずです✨

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

★ わたしの話ですが、、

先週、美容院に行ったんです。

 

 

カット、カラー、ヘッドスパetcで

2時間半ほどですが、

美容師さんとずっとおしゃべりしてました。

 

 

 

2時間半もおしゃべりできる理由は、

 

もう20年近く通って慣れていることと、

美容師さんのコミュ力のおかげでもあります。

 

 

 

もちろん、わたしの仕事柄、

人と話すのが好き&慣れている

というのもありますが、

 

いつもの美容師さん以外で

ここまでお喋りするかというと、、

 

 

 

話すことに慣れているわたしでも

そこそこ話したら、

話題はなくなります笑い泣き

 

 

 

 

実際、

2年ほど通っている整体院は、

施術は大体30分弱ですが、

喋ったり喋らなかったりです。あせる

 

 

 

仕事の場面で

相手にあった話題を出すことは

もちろん得意ですが、

 

プライベートでは

そういったスイッチはオフなんですね笑い泣き

 

 

 

 

ですが、

話題がなくて緊張するとか

何か話さなくちゃ!と焦るとかは

ありませんし、

 

沈黙になっても

特に気にしてません。

 

 

 

 

なぜなら、

コミュニケーションは

お互いに作っていくもので

 

どちらか一方だけが

頑張るものではないから。

 

 

 

そう思えるようになってからは、

 

沈黙になっても

自分だけで背負いこむことは

なくなりました。

 

 

 

 

そして、

大事なキーポイントなんですが、、

 

 

話が途切れても別にいいかな、

相手が何か話すだろうし、

 

と無意識的に

なんとなく思っているんです。

 

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓ 

 

 

お気づきですか?

 

これ、相手に頼っているんですね。

 

 

 

 

甘え下手な人って

全て自分で背負い込もうとします。

 

 

 

で、

 

沈黙したら、

何か話さなくちゃ!

と焦り、

 

相手の反応が良くなかったら、

私の話が面白くないんだ!

と自分を責める、、

 

 

 

でも、視点を変えれば、

 

相手がこちらに

合わせてくれてないんですよね。

 

 

 

 

 

★ここで1つ、

大切なことをお伝えします。

 

 

 

わたし自身も

すごく意識していることで、

 

それは一体何かというと、、

 

 

相手が話してくれないからといって、

無愛想にならない!

 

 

ということ。

 

 

 

これやっちゃうと、

 

当たり前ですが、

どんどん険悪な空気になります;;

 

 

 

さらに言えば、

理由なく無愛想になるとか、

横柄な態度を取るというのは、

大人としてルール違反だとも思います。

 

 

 

 

わたしと会ったことがある方は

お分かりだと思いますが、

 

わたしは基本的に

めっちゃ笑顔ですし

かなり愛嬌もいい方なので、

 

相手が話してくれたら、

最高のリアクションを心がけています照れ

 

 

 

表情もわかりやすいので、

相手の方も話しやすいようです。

 

 

 

 

つまり、ここまでで

何が言いたかったかというと、、

 

 

・沈黙がイヤ

 

 

・頑張って話題を探すけど

 上手く話せない

 

 

・私といたら、

 相手もつまんないだろうな

 と思っては凹む

 

 

と悩むなら、

 

 

自己肯定感を上げ、

甘え上手になる必要がある

 

ということ。

 

 

 

そのためには

 

相手に頼ってみる、

 

相手が話を振ってくれたら、

いい反応で返す

 

そうやって

全てのコミュニケーションの責任を

どちらかで背負い込むのを止めることです。

 

 

 

もちろん

コミュニケーションスキル自体に

課題があることもあります。

 

 

 

ですが、

どちらにしろ最終的には

「心の課題」と向き合う必要があります。

 

 

 

いきなり内面と向き合うのは

少し抵抗があるという方は、

 

外見のアプローチから入るのも

1つの方法です!

 

 

 

興味がある方は、

 

本日18日(火)20時より募集スタートの

 

========

「10年後もキレイ」を叶える!

心を整える美容 オンラインセミナー

========

 

にぜひお越しくださいね!

 

 

 

今夜のメルマガ&ブログをお見逃しなく!照れ

 

 

 

 

 

 

⭐️幸せを邪魔する「心のクセ」を手放し

あなたらしい生き方&働き方を叶える

 

サスティナブル・ハピネス実践コース

(個別サポート6ヶ月)

https://brill-h.com/psychology-master/

 

 

 

 

⭐️お受け取りがまだの方へ^^

 

【無料PDFダウンロード🎁】

「信じて裏切られるのが怖い」
不安に振り回されない私に変わる
感情整理・5Stepワークシート 

 ↓ ↓ ↓

https://brill-h.com/5step1/

 

 

 

 

よかったら、こちらもどうぞ^^

 ↓ ↓ ↓

 

⭐️すえながひとみ公式LINE

 

お友達登録と同時に、

『うまくいかない時ほど、変わるチャンス!

「素の自分」のレベルを上げる 自己分析シート 』

をプレゼントしています🎁

 

 

 

 

 

わたしの記事に共感して頂けたら、シェア・リンク・ご紹介してくださると 

ものすごく喜びますー♡

 

 

 

 

 

1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。

 

 

 

 


株式会社ブリルエッチ https://www.brill-h.com


講座・セミナーのスケジュールは→ こちら 

 

ブリルエッチのマインドとスキルを学んだ修了生は → こちら

 

Instagram 日常をインスタで更新中です→ Hitomi Suenaga  Instagram


 


 

 

人気記事

 

 自撮り写真を加工するくらいなら、自分が綺麗になったらいい。

 

 「幸せを逃す顔」と「幸せを掴む顔」の違いとは?

 

 メイクをとっても、服を脱いでも、変わらないのは。

 

 自分の笑顔が嫌いな女性は。

 

 隠したり出し惜しみしたりするって、本当は◯◯なんだよね

 誰かの悪口を、つい言っちゃった時にやるといい「意外なこと」

 「認められたい」「稼ぎたい」「見返したい」、
            そんな気持ちを「愛」に変える簡単な方法


 「高額セミナー」に行って、そこから欲しいものは何ですか?

 だから「営業は必要ない」 
        ~お客さまが集まる人に共通する「あるフレーズ」


 「嫌われてもいい」と思って頑張って素直に言ったら、
               ホントに嫌われました…というあなたへ

■メディア出演・学会発表 等

IMG_3001.jpg  IMG_8153.JPG
IMG_3006.jpg IMG_3008.jpg
IMG_8373.JPG IMG_3013.JPG
IMG_9356.jpg 
・テレビ朝日「ロンドンハーツ」・KBC  「ドォーモ」「アサデス。九州・山口」「サワダデース」・TVQ  「ぐっ!ジョブ」「BEYOND 輝きWOMAN」・TNC  「ももち浜ストア」・福岡アジアコレクション   他
・日本矯正歯科学会学術展示発表・九州矯正歯科学会学術展示発表
・歯科衛生士さん情報誌「タフトくらぶ」掲載

講演等のご依頼やお問合せは、《こちら》までお願いいたします。