特に不満はないけど、将来を考えると不安!その解決策とは!? | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

◎すえながひとみってどんな人?→ こちら

◎不安に振り回されない私に変わる!

感情整理・5Stepワークシートプレゼント🎁→ こちら

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

福岡・東京・大阪・沖縄・北海道と

全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師 NLP心理カウンセラーの

すえながひとみ です。

 

 

公式LINEアカウントNEW

お友達登録と同時に、

『うまくいかない時ほど、変わるチャンス!

「素の自分」のレベルを上げる 自己分析シート 』

をプレゼントしています🎁

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

先週末は、金曜も土曜も

6ヶ月マンツーマンでお届けしている

「心理マスター講座」を

受講中の方と

今取り組んでいらっしゃることの

課題について、

 

一緒に解決策を考えました。

 

すると、土曜にセッションした方から、

 

「やりたいことが明確になると

 行動したくなりますね!

 できる事から

 楽しんでやってみます💕」

とメッセージが届いていました^^♪

 

 

 

1人で取り組んでも

なかなか進まない時は

 

・第三者に聞いてもらう

・言語化を手伝ってもらう

・書き出す

・できることをピックアップする

 

などを

淡々とやるのがいいです。

​​

そして、もう1つ、

大事なことがあります!

それは、

 

行動の大きさや

スピード感が

その人の個性や行動パターンに

合っているということです。

 

・1つずつ進めるタイプ

・1度にたくさんのことを進めるタイプ

・表にどんどん出るタイプ

・前に出るのは苦手なタイプ

 

など

 

それぞれの方に合った

行動パターンで動くことで、

 

人と比べて焦ったり

凹んだりせず、

 

自分軸をもって進むことができます。

 

 

 

 

ちなみに、

わたしは「1つずつ進めるタイプ」です。

 

 

1度にたくさんのことができる

マルチタスクなタイプではないので、

 

以前は

周りの起業家仲間と比べては、

できない自分に悲しくなって、

よく凹んでいました(>_<)

 

 

 

焦ったりせず、

自分のペースで動くようになって、

 

かえってスピードアップした感じです照れ

 

 

 

 

 

★ さて、本題です。

 

 

今の自分の

課題について、

 

何が課題かがわからない

 

という方も少なくないと思います。

 

 

 

 

・毎日同じことの繰り返しで

 このままでいいのか?と思う。

 

 

・特に不満なわけじゃないけど、

 将来を考えると不安。

 

 

・キラキラしている友人を見て

 羨ましい反面、

「私とは違う」と諦めてる。

 

 

そんな方も多いかもしれません。

 

 

 

で、

 

「なんで私は運が悪いんだろう」

 

「どうすれば、幸せになれるんだろう」

 

「どうせこの人も、私のこと嫌になるよね」

 

と思ってしまう。。ショボーン

 

 

 

 

こういう方の

本当の課題って、、

 

 

自分の課題に気づいていない

 

 

ということだったりします。

 

 

 

 

いやいや、めちゃくちゃ悩んで

すごく落ち込んでます!!

 

と思う方もいますよね^^;

 

 

 

悩みと課題は、似てるけど違います。

 

 

悩みは「感情」

課題は「思考」

 

 

 

「悩み」の状態のままだと、

感情に振り回されて

同じことでぐるぐる悩み続けます。

 

 

 

なので、

「悩み」を「課題」に変換させるって

実はすごく重要なことなんです。

 

 

 

 

★ 実際、セッションをしていて、

 

 

今の課題は何だと思いますか?

とお尋ねして、

 

 

これとこれが課題です!

とスムーズに答える方はほぼいません。

 

 

 

まぁ、それはそれでよくて、

 

そこからお話を聞いて、

一緒に課題を明確にしていく

 

ということからやっていきます照れ

 

 

 

慣れてきて、

ご自身で課題を明確に

できるようになると、

 

メールのやり取り1〜3往復で

解決に向かわれます。

 

 

 

 

 

★ そうはいっても、

 

悩んでいる真っ最中は、

自分の課題が見えないってことは

誰でもあることです^^

 

 

わたしも、よくわからなくなりますあせる

 

 

 

実は、

 

課題がわからない時に

人がよくやりがちなことがあって

 

それをやってしまうと

ぐるぐる思考のまま

ずーっと解決できない

 

となってしまいます。

 

 

 

逆に

それに気づくと

スムーズに課題が見えてくる!

 

 

 

 

それは何かというと、、

 

 

課題が明確になることを

避けてしまう

 

 

です。

 

 

 

課題が明確になると、

 

自分のダメさが見えてきたり、

 

やらなくてはいけないことが

ハッキリしたりして、

 

現実を突きつけられることになります。

 

 

 

 

それがイヤで

無意識にぐるぐる思考を続けて

 

そのまま現状維持 真顔

 

を続けている。

 

 

 

 

そんな人も、結構いらっしゃいます。

 

 

 

 

「心理マスター講座」の

6ヶ月サポート中には、

 

そういった無意識のクセに気づく方が

すごく多いです。

 

 

 

 

なんか不安

なんか楽しくない

 

そんな方は

1度自分の課題を

明確にするといいと思いますよ^^

 

 

 

もし明確にすることに

抵抗があるなら、

 

もしかしたら

無意識にある「クセ」かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

⭐️お受け取りがまだの方へ^^

 

【無料PDFダウンロード🎁】

「信じて裏切られるのが怖い」
不安に振り回されない私に変わる
感情整理・5Stepワークシート 

https://brill-h.com/5step1/

 

 

 

 

⭐️幸せを邪魔する「心のクセ」を手放し

大切な人と安心安全な関係を築きたいあなたへ

 

心理マスター講座

(個別サポート6ヶ月)

https://brill-h.com/psychology-master/

(今月は残3名さま)

 

 

 

 

 

 

よかったら、こちらもどうぞ^^

 ↓ ↓ ↓

 

⭐️すえながひとみ公式LINE

→ https://lin.ee/xstELYw

 

お友達登録と同時に、

『うまくいかない時ほど、変わるチャンス!

「素の自分」のレベルを上げる 自己分析シート 』

をプレゼントしています🎁

 

 

 

 

 

わたしの記事に共感して頂けたら、シェア・リンク・ご紹介してくださると 

ものすごく喜びますー♡

 

 

 

 

 

1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。

 

 

 

 


株式会社ブリルエッチ https://www.brill-h.com


講座・セミナーのスケジュールは→ こちら 

 

ブリルエッチのマインドとスキルを学んだ修了生は → こちら

 

Instagram 日常をインスタで更新中です→ Hitomi Suenaga  Instagram


 


 

 

人気記事

 

 自撮り写真を加工するくらいなら、自分が綺麗になったらいい。

 

 「幸せを逃す顔」と「幸せを掴む顔」の違いとは?

 

 メイクをとっても、服を脱いでも、変わらないのは。

 

 自分の笑顔が嫌いな女性は。

 

 隠したり出し惜しみしたりするって、本当は◯◯なんだよね

 誰かの悪口を、つい言っちゃった時にやるといい「意外なこと」

 「認められたい」「稼ぎたい」「見返したい」、
            そんな気持ちを「愛」に変える簡単な方法


 「高額セミナー」に行って、そこから欲しいものは何ですか?

 だから「営業は必要ない」 
        ~お客さまが集まる人に共通する「あるフレーズ」


 「嫌われてもいい」と思って頑張って素直に言ったら、
               ホントに嫌われました…というあなたへ

■メディア出演・学会発表 等

IMG_3001.jpg  IMG_8153.JPG
IMG_3006.jpg IMG_3008.jpg
IMG_8373.JPG IMG_3013.JPG
IMG_9356.jpg 
・テレビ朝日「ロンドンハーツ」・KBC  「ドォーモ」「アサデス。九州・山口」「サワダデース」・TVQ  「ぐっ!ジョブ」「BEYOND 輝きWOMAN」・TNC  「ももち浜ストア」・福岡アジアコレクション   他
・日本矯正歯科学会学術展示発表・九州矯正歯科学会学術展示発表
・歯科衛生士さん情報誌「タフトくらぶ」掲載

講演等のご依頼やお問合せは、《こちら》までお願いいたします。