怖くて当たり前!「怖さ」から逃げない方が上手くいく〜商標登録されました!〜 | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

◎すえながひとみってどんな人?→ こちら

◎3分ワーク♡無料メールレッスンの登録は→ こちら

「らしさ」を魅力にするメソッドを、簡単なしつもんワーク形式で毎日お届けしています。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

福岡・東京・大阪・沖縄・北海道と

全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師 NLP心理カウンセラーの

すえながひとみ です。

 

 

 

今週は福岡で過ごしています。

 

 

 

IMG_7541.JPG

(オフィス近所♡ 大名&今泉は通りを少し入ると小洒落たお店が並んでます)

 

 

 

今月レッスンがスタートした方の中には

遠方から新幹線で2時間近くかけて来てくださった方も!

 

 

本当にありがとうございます!!

 

 

 

・自信がほしい

・ステキな笑顔になりたい(子供に最高の笑顔を見せたい)

・好きな人の前だと緊張してしまう(自然な自分でいたい)

・顔が痩せて鏡を見るのがイヤ

・ウジウジ考えてしまう自分をなんとかしたい

・年をとって、自分に自信がもてなくなった

etc

 

皆さんそれぞれのお悩みや目標に合わせて

レッスンを進めていきます。

 

 

次に会うのが楽しみーー!!

 

 

 

そして、

レッスン後には

 

・なぞが解けた(なんで自信がもてないのかの)

・本や動画や大勢のセミナーとは全然違う。

 1対1だから、自分に合わせて教えてもらえて、すごくよかった!

・納得できた。筋肉に効いてるのが実感できました。

顔だけでなく、気持ちも一緒に鍛えられたような気がします

 

などなどと

感想を送ってくださる方もいて、めっちゃ感激です!

(ありがとうございます!)

 

 

 

=====

 

 

さて、

今日は「今だから書ける話」を少し。。

 

 

 

1年以上も前に申請していた商標登録が、

やっと特許庁より査定がなされ、

 

「スマイルクリエーター」 は

株式会社ブリルエッチの登録商標となりました!クラッカー

 

(実は別にもう1件申請しているのですが、

 そちらはもう少しかかるようです・・)

 

 

 

 

スマイルトレーニングをベースに

美とココロと健康に焦点をあて開発した

ブリルエッチメソッド。

 

 

このメソッドをしっかり学んだ

養成講座修了生=スマイルクリエーター®協会メンバーの

 

これからの活動やブランディングに

役立ててほしいと思っています。

 

 

 

 

ちなみに、

今だから書けるんだけど・・

 

協会設立も

商標登録も

 

全然わたしのキャラじゃない!って思ってました…

 

 

 

これ↑って、

自分の価値を受け入れてない っていう意味合いじゃなく

 

協会とか商標登録って

「縛る」ってイメージがあったから(←わたし個人のイメージですよ^^;)

 

 

 

 

わたしは

 

仕事でも

パートナーシップでも

友人関係でも

 

縛るのも

縛られるのもイヤ! という性格です。

 

 

だから、

協会をつくる という話がでた時

一番に嫌がったのはわたし…

 

 

 

 

だけど、

神さま?は見ているのか、

 

 

ここ1〜2年の間、

 

それまで避けてきたことや

無意識に逃げてたことが

 

どんどん押し寄せてきて、

もうどうしようもない状況となりました。

 

 

 

凹むし、落ち込むし、泣きたくなるし(いや、泣いてたし)・・

 

 

 

そんな中、自分とがっつり向き合い、

ダメダメなところ、ドロドロなところもえぐり出し、

 

覚悟を決めて腹を括った途端・・!

 

 

 

助けてくれる人

協力してくれる人

応援してくれる人・・

 

たくさんの人に出会い

 

流れに乗るようにどんどん進んでいきました。

 

 

 

ほんと、今考えてもびっくりするくらい

すっごい方々とご縁を深めさせていただいてます。

 

 

 

 

「縛る」感じが好きじゃない!

というわたしの意見を受け入れてくれ、

 

みんなが自由に、

安心して活動できるような

協会つくりのサポートをしてくだっさったFさん

 

※スマイルクリエーター®協会は(いい意味で)前代未聞だそうです^^

 

 

 

Fさんとわたしを繋いでくれた

超人気研修講師&ご自身の著書はどれも増刷続きのMさん

 

 

 

協会HPについて

ずーっと相談にのってくれたTさん

 

 

他にも本当にたくさんの方に

ご指導&応援をしていただいてます。

 

 

 

 

そして、

 

わたしの想いに共感してくれた

養成講座修了生のみんながいたから、笑顔でやってこれた。

 

 

本当にありがとう♡

 

 

 

IMG_0079.JPG

 

 

 

 

覚悟を決めるとか

腹をくくるって

 

自信がない 

という人にはそーとー苦手なこと。

 

 

だって怖いもん!

 

 

 

だけど、その「怖さ」と向き合うことが

覚悟を決めるってこと。

 

 

怖さから逃げ、

「怖くなくなったら進もう」なんて思ってたら進めません!

 

 

 

怖いのが当たり前。

人間だもん、ネガティブもあって当然。

 

 

ただ、

何が怖いのか?

どうなるのを恐れているのか?

を自分に訊いていく。

 

 

これだけで、「怖さ」と向き合える。

 

 

 

向き合えば、

どのくらいだったら怖くても進めるのか

&トラブル時の対策 も自ずとわかる。

 

 

 

そうやって

覚悟を決めて進んだら、流れは自然とやってきます。

 

 

 

 

P.S

海外に拠点をおく写真家 Jo Moriyamaさんに

撮影していただきました♡

この話はまたいつか^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。

 





 心理とスマイルトレーニングの独自コンテンツを身につける

  上級スマイルクリエーター養成講座  

  (旧認定表情筋トレーニングインストラクター講座)

  あなたの大切な人を笑顔にするブリルエッチ認定講師の独自スキルと、
  あなた自身がココロから笑顔になるためのマインドを、しっかりお伝えします。
   詳細は→こちら  

   2020年春の講座日程 決まりました! NEW   

 

 

 

 あなたの「らしさ」を引き出し魅力&強みにする
   
個人セッション(心理カウンセリング・コーチング・女性起業コンサル)

  詳細は→ こちら

 ※ <東京&福岡> 満席となりました!次期日程もうすぐアップします!

 


株式会社ブリルエッチ http://www.brill-h.com


講座・セミナーのスケジュールは→ こちら 

 

ブリルエッチのマインドとスキルを学んだ修了生は → こちら

 

Instagram 日常をインスタで更新中です→ Hitomi Suenaga  Instagram


 


 

 

人気記事

 

 自撮り写真を加工するくらいなら、自分が綺麗になったらいい。

 

 「幸せを逃す顔」と「幸せを掴む顔」の違いとは?

 

 メイクをとっても、服を脱いでも、変わらないのは。

 

 自分の笑顔が嫌いな女性は。

 

 隠したり出し惜しみしたりするって、本当は◯◯なんだよね

 誰かの悪口を、つい言っちゃった時にやるといい「意外なこと」

 「認められたい」「稼ぎたい」「見返したい」、
            そんな気持ちを「愛」に変える簡単な方法


 「高額セミナー」に行って、そこから欲しいものは何ですか?

 だから「営業は必要ない」 
        ~お客さまが集まる人に共通する「あるフレーズ」


 「嫌われてもいい」と思って頑張って素直に言ったら、
               ホントに嫌われました…というあなたへ

 

■メディア出演・学会発表 等

IMG_3001.jpg  IMG_8153.JPG
IMG_3006.jpg IMG_3008.jpg
IMG_8373.JPG IMG_3013.JPG
IMG_9356.jpg 
・テレビ朝日「ロンドンハーツ」・KBC  「ドォーモ」「アサデス。九州・山口」「サワダデース」・TVQ  「ぐっ!ジョブ」「BEYOND 輝きWOMAN」・TNC  「ももち浜ストア」・福岡アジアコレクション   他
・日本矯正歯科学会学術展示発表・九州矯正歯科学会学術展示発表
・歯科衛生士さん情報誌「タフトくらぶ」掲載

講演等のご依頼やお問合せは、《こちら》までお願いいたします。