誰かがお膳立てしてくれるのを、いつまで待つと? | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

◎すえながひとみってどんな人?→ こちら

◎3分ワーク♡無料メールレッスンの登録は→ こちら

「らしさ」を魅力にするメソッドを、簡単なしつもんワーク形式で毎日お届けしています。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

福岡・東京・大阪・沖縄・北海道と

全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師 NLP心理カウンセラーの

すえながひとみ です。

 

 

 

先週、

9年ほど携わらせていただいてる

鰐石先生の研修(CHP)半年コース=わに研修 の最終日でした。

 

 ※CHP=クリニカルヘルスプロモーション

 ※わに先生については こちら の記事に書いています。

 

 

 

IMG_5514.jpg

(わたしはどこでしょう?笑)

 

 

 

参加されてるのは

歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、受付などなど

歯科スタッフさんで、

 

わたしは、半年前の初回セミナーで、

「コミュニケーションの基本のキ」を担当させていただきました上差し

 

 

 

最終日は半年間の皆さんの成果発表なのですが、

マジで毎期皆さんの成果がごくて、発表がとても楽しみなんです!

 

 

 

さらに、わに研修は懇親会もめっちゃ楽しみで

先生の絶品料理がたくさんでてきます♡

(お酒の種類もすごい!)

 

 

 

 

IMG_7824.JPG

(牛ランプ2キロ)

 

 

IMG_7820.JPG

(絶品でした!!)

 

 

 

 

この日は盛り上がりすぎたのか、帰宅したのは朝4時!

新聞配達の人や、朝ランの人とすれ違いながらの帰宅。。

 

 

アラフィフのお肌には結構こたえました( ̄▽ ̄)

 

 

 

=====

 

 

 

さて本題。

 

 

自信がないから行動できない って気持ち、よくわかる。

 

 

 

わたしも いまだにあるし、

以前はめっちゃビビりで行動できませんでした。

 

 

 

突然すみません。。

 

 

 

最近、似たようなお悩みを

複数のクライアントさんから相談されるのでつい。。

 

 

 

だけど、「すごく実力のある人」

いや「それ(自分の実力)に気づいていない人」を見ていて思うんです。

 

 

 

まだ、余裕があるんだ。

 

そして、もったいなさすぎ過ぎるって。

 

 

 

 

たとえば、

先日、個人セッション&コンサルを受けてくださったYさん。

 

 

ツヤ肌でめっちゃ可愛い女性。

(福岡は可愛い女性が多いです^^)

 

 

 

以前、某コンサルさんから、

ずっと起業コンサルを受けてたそうですが

 

あるとき、

「結局あなたって、主婦のお遊びでやってるんでしょ!」

 

と言われたそうです。

 

 

 

ちなみに、Yさんはお遊びでやってる人じゃありません。

 

 

 

でも、(悪い意味で)余裕がある。。

 

 

 

本気でやりたいこと

やると決めたこと

絶対に叶えたいこと

 

だったら

自信がないからできない

なんてうじうじ言ってられませんから。

 

 

 

わかりやすく言うと

 

自分から行動するのは、怖いからできない。

誰かがお膳立てしてくれたらやる。

自分の殻を破ってまでやるほど困ってない

 

 

ようは

「良い話がくるのを口を開けて待ってるだけ」の

受け身の状態です。

 

 

 

某コンサルさんに

「お遊び」と見られても、

もしかしたら仕方ないのかもしれません。

 

 

 

 

自信がないってのを

できない(=やらない)言い訳にして、

能動的に動いていないのは

 

まだ余裕があるってこと。

 

 

 

この余裕とは

 

お金だったり

時間だったり

絶対やりたい!っていう気持ちだったり、

 

いろんなケースがあります。

 

 

 

 

たとえば

 

・地球があと1年・・、あと半年でなくなるとしたら

・あと半年しか生きれないとしたら

・行動しなかったら、もう一生それをやれないとしたら

 

行動できるだろうし、

 

 

仮に行動できないんなら

そんなにやりたいことではないってこと。

 

 

 

余裕がなければ、自然と行動しますもん。

 

 

 

ちなみに、

これって、根性論とかじゃありませんよ。

 

 

自分と向き合うってことです。

 

 

 

 

IMG_6733.JPG

 

 

 

 

Yさんはこれまで

「何かができること(CAN)」が自信だと思っていたようです。

 

 

 

以前にも書きましたが、CANから得られる自信は

 

ハリボテの自信!

 

 

 

いざという時に

自分に自信がもてずに行動ができない というのも当然。

 

 

 

 

わたしの個人セッション&コンサルで

変化される方が多いのは、

 

こんな<ココロのクセ>に自分で気づくから。

 

 

 

 

セッション後のYさん、

 

「これまで動けなかった理由ってこれだったんだ!」

 

と表情も変わってましたー照れ

 

 

 

 

ハリボテの自信から

本当の自信に変えていきましょーキラキラ

 

 

 

過去記事にも書いてます!

右矢印「自信がない」と言えるのは、あなたが幸せな証拠です。〜セブ留学日記②〜

 

 

 

 

 

 

 

1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。

 





 心理とスマイルトレーニングの独自コンテンツを身につける

  上級スマイルクリエーター養成講座  

  (旧認定表情筋トレーニングインストラクター講座)

  あなたの大切な人を笑顔にするブリルエッチ認定講師の独自スキルと、
  あなた自身がココロから笑顔になるためのマインドを、しっかりお伝えします。
   詳細は→こちら  

   東京 11月スタート! NEW   

 

 

 

 あなたの「らしさ」を引き出し魅力&強みにする
   
個人セッション(心理カウンセリング・コーチング・女性起業コンサル)

  詳細は→ こちら

 ※ <東京&福岡> 残席1名です!

 


株式会社ブリルエッチ http://www.brill-h.com


講座・セミナーのスケジュールは→ こちら 

 

ブリルエッチのマインドとスキルを学んだ修了生は → こちら

 

Instagram 日常をインスタで更新中です→ Hitomi Suenaga  Instagram


 


 

 

人気記事

 

 自撮り写真を加工するくらいなら、自分が綺麗になったらいい。

 

 「幸せを逃す顔」と「幸せを掴む顔」の違いとは?

 

 メイクをとっても、服を脱いでも、変わらないのは。

 

 自分の笑顔が嫌いな女性は。

 

 隠したり出し惜しみしたりするって、本当は◯◯なんだよね

 誰かの悪口を、つい言っちゃった時にやるといい「意外なこと」

 「認められたい」「稼ぎたい」「見返したい」、
            そんな気持ちを「愛」に変える簡単な方法


 「高額セミナー」に行って、そこから欲しいものは何ですか?

 だから「営業は必要ない」 
        ~お客さまが集まる人に共通する「あるフレーズ」


 「嫌われてもいい」と思って頑張って素直に言ったら、
               ホントに嫌われました…というあなたへ

 

■メディア出演・学会発表 等

IMG_3001.jpg  IMG_8153.JPG
IMG_3006.jpg IMG_3008.jpg
IMG_8373.JPG IMG_3013.JPG
IMG_9356.jpg 
・テレビ朝日「ロンドンハーツ」・KBC  「ドォーモ」「アサデス。九州・山口」「サワダデース」・TVQ  「ぐっ!ジョブ」「BEYOND 輝きWOMAN」・TNC  「ももち浜ストア」・福岡アジアコレクション   他
・日本矯正歯科学会学術展示発表・九州矯正歯科学会学術展示発表
・歯科衛生士さん情報誌「タフトくらぶ」掲載

講演等のご依頼やお問合せは、《こちら》までお願いいたします。