現実の世界で起きることは、自分に許可したことだけ。10周年記念会でした! | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる

大阪から戻り、そのまま寝落ち。。

朝までがっつり寝て、リフレッシュ完了です^^!

 

 

 

11月4日は、大阪梅田で

 

スマイルクリエーター協会総会(仮称)

&ブリルエッチ10周年記念会  を開催。

 

※(仮称)というのが気になる方は、こちらの記事をどうぞ。

  ↓

「イタい若づくりおばちゃん」になりたくないなら、〇〇〇を避けてはいけない!

 

 

 

 

関西はもちろん
東北・関東・東海・中国・九州と
全国から ブリルエッチの修了生=笑顔の先生 が集まりました!

(みんなありがとうーー!)

 

 

 

IMG_7730.jpg

(ドレスコードは「自分らしいイメージ」で♡ 着物を着てくれた方もいて、めっちゃ感激です!)

 

 

 

 

わたしは10周年記念に

たくさん人をよんで

記念パーティとか式典とかやるキャラではありません。。。

 

 

 

パーティが嫌いとかじゃなくて、

 

「わたしのために、たくさんの人に集まってもらうなんて…」

の思考でしょうね^^;

 

 

 

そんな自分の<ココロのクセ>を客観的に眺めつつ、

今回の企画をやることにしました。

 

 

 

 

ちなみに<ココロのクセ>って

 

別に自分が困ってなければ変えなくてもいいし、

それが「らしさ」や「自信」のヒントになる。

 

 

 

これって文章で書くと長くなるのですが、

(講座で詳しくお伝えしています)

 

 

たとえば、

「わたしのために集まってもらうなんて…」という思考で

わたしは特に困っていません。

 

 

 

これまで集まってくださった方々は、

 

わたし(すえながひとみ)のため ではなく

みなさんそれぞれの目的のため、叶えたいことのため。

 

 

そのためのお手伝いをさせていただいているので、

当然この<ココロのクセ>が発動することはありません。

 

 

 

こんなわたしのクセを

たまーに「受け取り下手」と勘違いされる方もいますが、

めっちゃ受け取りますよ♡

(過去、受け取り下手なクセはあったけど・・)

 

 

 

身近な例だと、

 

自分の誕生日に、

 

仲のいい友人に「おめでとう!」と言われれば嬉しいし

好きな人からのプレゼントも もちろん嬉しいです。

 

 

でも、全く知らない人に

「誕生日おめでとう!」とSNS にコメントもらっても嬉しくないし、

豪華なプレゼントをいただいても遠慮しちゃいます。

 

 

 

わたしはごくごくフツーな人です。

 

 

 

 

話はちょっとそれましたが

 

 

今回は、

たくさんの人に来てもらう ではなく

 

関わりの濃い人たちと時間を過ごしたい!

修了生のみんながもっと活躍するために役立つ場にする!

 

という想いがいっぱいで、

 

 

 

協会の理事として運営にも携わってもらってる 

関西の人気講師 梶 寿子さん と

 

ブリルエッチコンテンツの一部を監修いただいている

歯学博士 鰐石 祥樹 先生 

(福岡から来ていただきました!)

 

のお2人に講演していただきました。

 

 

 

 

鰐石先生は歯科医だけど、

コーチ、カウンセラー、コンサル、人気講師、料理人?・・と

いろんな顔をもつ面白い方で

 

 

実はずーっと前から

 

上級スマイルクリエーター&認定トレーナーのみんなに

先生と会ってほしい!

 

(勝手に)思っていました照れ

 

 

 

 

IMG_7794.PNG

(わたしの挨拶からスタート^^)

 

 

 

IMG_7772.JPG

(人気講師 梶さんの講演! )

 

 

IMG_7709.jpg

(わに先生の講演。スタート時は少し緊張気味だけど、この後は大笑いの連続!)

 

 

 

IMG_7739.JPG

(懇親会は梅田の和食のお店♡)

 

 

IMG_7738.jpg

(乾杯の後はみんなよく飲む・よく食べる・よく笑う!!)

 

 

IMG_7782.JPG

(奈良のくみこさん&山形のみつこさん♡)

 

 

IMG_7786.JPG

(みんな盛り上がってる^^)

 

 

IMG_7778.JPG

(盛り上がってますーー!)

 

 

 

IMG_7790.JPG

(全国から集まった笑顔の先生!)

 

 

 

 

集まってくれたみんなが

 

「10周年おめでとうございます!」

 

と言ってくれるたびに

あ!10周年記念も兼ねてたよね・・ と我にかえるわたし…^^;

 

 

 

仲間からの「おめでとう」の言葉を

ありがたく素直に受け取らせていただきましたラブラブ

(手紙をくれたメンバーもいました!ありがとー♡涙)

 

 

 

総会(仮称)でも懇親会でも

みんなの笑顔(&大笑いの顔も^^)を見れて

 

本当にやってよかったーー!

 

 

 

 

そして、

楽しかったー!だけで終わりじゃない。

 

 

 

当たり前に体を動かすこと(=行動)なしで

現実の世界は変わりません。

 

 

行動の1歩に繋がるよう、

最後にワークもしています^^

 

 

 

この大阪での時間は

 

参加してくれたメンバーだけでなく、

みんなの周りの人の「ココロからの笑顔」に絶対に役立つはずです。

 

 

 

10周年記念会をやることを

自分に許可したわたしってステキすぎる!

(はい、自画自賛です^^)

 

 

 

 

IMG_7792.JPG

(2次会ではマグナムワインがどんどん注がれていった・・笑)

 

 

IMG_7757.JPG

(帰りの新幹線の前に1人乾杯♪こないだ教えてもらったお店♡めっちゃ美味しくてハマってます!)

 

 

 

 

10周年は通過点。

 

 

これからも「ココロからの笑顔」のために

みんなでさらに&もっと はばたきます! 

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします! 

 

 

 

 

 

 

1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。

 





 心理とスマイルトレーニングの独自コンテンツを身につける

  上級スマイルクリエーター養成講座  

  (旧認定表情筋トレーニングインストラクター講座)

  あなたの大切な人を笑顔にするブリルエッチ認定講師の独自スキルと、
  あなた自身がココロから笑顔になるためのマインドを、しっかりお伝えします。
   詳細は→こちら  

   東京 11月スタート! NEW   

 

 

 

 あなたの「らしさ」を引き出し魅力&強みにする
   
個人セッション(心理カウンセリング・コーチング・女性起業コンサル)

  詳細は→ こちら

 ※ <東京&福岡> 残席1名です!

 


株式会社ブリルエッチ http://www.brill-h.com


講座・セミナーのスケジュールは→ こちら 

 

ブリルエッチのマインドとスキルを学んだ修了生は → こちら

 

Instagram 日常をインスタで更新中です→ Hitomi Suenaga  Instagram


 


 

 

人気記事

 

 自撮り写真を加工するくらいなら、自分が綺麗になったらいい。

 

 「幸せを逃す顔」と「幸せを掴む顔」の違いとは?

 

 メイクをとっても、服を脱いでも、変わらないのは。

 

 自分の笑顔が嫌いな女性は。

 

 隠したり出し惜しみしたりするって、本当は◯◯なんだよね

 誰かの悪口を、つい言っちゃった時にやるといい「意外なこと」

 「認められたい」「稼ぎたい」「見返したい」、
            そんな気持ちを「愛」に変える簡単な方法


 「高額セミナー」に行って、そこから欲しいものは何ですか?

 だから「営業は必要ない」 
        ~お客さまが集まる人に共通する「あるフレーズ」


 「嫌われてもいい」と思って頑張って素直に言ったら、
               ホントに嫌われました…というあなたへ

 

■メディア出演・学会発表 等

IMG_3001.jpg  IMG_8153.JPG
IMG_3006.jpg IMG_3008.jpg
IMG_8373.JPG IMG_3013.JPG
IMG_9356.jpg 
・テレビ朝日「ロンドンハーツ」・KBC  「ドォーモ」「アサデス。九州・山口」「サワダデース」・TVQ  「ぐっ!ジョブ」「BEYOND 輝きWOMAN」・TNC  「ももち浜ストア」・福岡アジアコレクション   他
・日本矯正歯科学会学術展示発表・九州矯正歯科学会学術展示発表
・歯科衛生士さん情報誌「タフトくらぶ」掲載

講演等のご依頼やお問合せは、《こちら》までお願いいたします。