英会話講師なかむらますみです!

(私のえいごストーリーはこちら③)

 

1日本人として、世界中の皆さんと

会話を楽しめるようになる。

英語力の底上げと

自己学習力向上をサポートしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


今日の生徒さん。

ここ2週間でメキメキ力を伸ばしてる!

口からとても軽やかに英語が出てくるのね。



ほんのちょっとのことなんだけど、

あることをするかしないかで、

記憶も口の動きも全く変わってくる。

時間にして5分もかかってないんじゃない?



そういう軽い宿題を生徒さんには

出してます。



やってる時とやってないときの違いが

ほんと歴然。

だからやってないときは丸わかりwww



(今日のレッスン風景。スマホを使ってレッスンします。)



やってることは、

レッスン中の要所要所を録音し、

毎日一回聞いてもらう。

それだけ。



聞くだけでも全然違うし、

うちの生徒さんは

録音したのを聞いてると、

勝手に口が動き出すといいます。

そして毎日の中で

「この場合どう言うのか?」

が増えてくる。



あっという間に10分15分、

それ以上の練習量になる。

気づけば5分以上になってた!

ってやつ。



そうなると上達はうなぎのぼり。

繰り返しや復習になるのはもちろん、

自分のパフォーマンスを客観的に分析。

これが上達にもたらす効果は特大。



この録音を聴くやり方は、

自分でやっても効果はあるけど、

音に詳しい講師の分析と

要点をついたフィードバックがあると

上達は断然早い!!



現在新規生徒さん2枠募集中

ますみと一緒に英語力を伸ばしてみませんか?

脱・英語難民!!



やり直し&ブラシュアップ英会話。マンツーマンレッスン新規生徒さん募集中





【関連記事】

音読・録音は魔法!

英語の自己練・上達方はこれ!



マンツーマンレッスン生徒さん募集
 

情報発信を整理しましたハート

ソウルアート関連の更新は全てこちら。

Instagram
facebook

 

英会話の心構えとしてぜひご一読を!

【 英語のコツ!!】

伝えるのが目的。間違っても気にしない

何を伝えたいか明確にする

日本語を単純にする&言い換える

 

【英語練習法】

音読してる?何度も声にして上書保存!

「英語の練習に飽きちゃった…」ときに

理解力発信力リスニング力を磨く音読法

とにかく口から英語を出さないと!!!

英語を使うときに陥りやすいポイント。

英語の音に慣れたら脳内イメージ練習。

単語を覚える時のコツは。。。。。

英語苦手の中学生へのアドバイス①【保護者の方へ】

英語苦手の中学生へのアドバイス②【練習ポイント】

NEW【話せない人の特徴】プロ通訳と同じことしようとしてない?

 

【英語モチベーション】

「お勉強」というより英語は「慣れ」!

英語アレルギーへの皆さんへ(大人編)

完璧にしようとすると苦しくなる。

自分へのダメ出し、できない判定早すぎじゃない?

NEW「こんな英語を話したい!」モデルを見つける。

 

【英語コラム】

英語英語というけれど、大切なのは…

自分と他人の「あたりまえ」を考える

続けることと始めること。

発音は最重要ではないけれど。

英語を話せるようになる鍵は日本語!

英語を聞けるようにする鍵は○○○!

 

アトリエナーダwebギャラリー

ソウルアートオーダー詳細

アトリエカードセッションのご予約はこちらから