ご訪問ありがとうございます!

初級〜中級者の英語・英会話レッスン

講師なかむらますみですキラキラ
(私のえいごストーリーはこちら

 

 

 

 

これまで中学高校の生徒さんたち、

そしてマンツーマン英会話の生徒さんたち。

 

 

 

たくさんの生徒さんたちをみてきたけど、

例えば英語の成績がぐんと伸びる生徒さん、

どんどん軽快に英会話を楽しめるようになる生徒さん、

 

 

 

こういう生徒さんたちは、

口から英語を出す回数

が、他の生徒さんたちとは違う。

 

 

 

レッスン中オウム返しする回数や、

真似して身につけようとする姿勢

もそうだけど、

ご自宅での自己練、宿題の際に、

かなり口から英語を出してる。

音読とか1分スピーチ練習とかね。

 

 

 

当たり前かもしれない。だけど、

どれだけ口から出しているか。

これが私たちの脳や体に与える影響は

とても大きい。

 

 

 

 

口に出す回数分、それだけ英語に慣れる。

一人一人の吸収力などの個人差はあるけど、

口に出すと話す余裕がどんどん生まれ、

意味を考える余裕、

相手の話を聞く余裕が生まれる。

 

 

 

私は発音指導もしてるけど、

発音はそこまで気にする必要はなくて、

そして伝わるようにいつでも矯正できる。

 

 

 

わからない発音があれば、

今はgoogleが発音してくれるし、
ガチで英会話やるなら電子辞書を持つと良くて、

単語をしっかり発音してくれる。

 

 

文法よくわからない・自信がない人、

「これなんて言ったらいいの?」が多い人は、

iPhoneの人ははVoiceTraってアプリが便利

スマホの人も音声翻訳アプリたくさんあるから、

そういうのを活用すると楽しくなるよね。

 

 

 

今は本当に色々便利。

いろんなツールを活用して、

英語を口から出す回数を増やしてみて。

 

 

 

日々の自己練でオススメなのは音読練習

これについていくつか記事を書いてるから、

時間があったらみてみてね。

音読してる?何度も声にして上書保存!

理解力発信力リスニング力を磨く音読法

 

 

なかむらますみの
マンツーマンレッスン生徒さん募集中

情報発信を整理しましたハート

ソウルアート関連の更新は全てこちら。

【  ますみの日々の呟きInstagram  】
 アートと日常を合わせたfacebook 

 

 

英会話の心構えとしてぜひご一読をNEW

【 きほん!英語のコツ!!】

①伝えるのが目的。間違っても気にしない

②何を伝えたいか明確にする

③日本語を単純にする&言い換える

 

 

【英語勉強法】

音読してる?何度も声にして上書保存!

「英語の練習に飽きちゃった…」ときに

理解力発信力リスニング力を磨く音読法

 

 

【英語モチベーション】

「お勉強」というより英語は「慣れ」!

 

 

【英語コラム】

英語英語というけれど、大切なのは…

自分と他人の「あたりまえ」を考える

 

 

アトリエナーダwebギャラリー

ソウルアートオーダー詳細

アトリエカードセッションのご予約はこちらから

 

⬇︎⬇︎ソウルアートポートフォリオページ⬇︎⬇︎