11月ですね!プレポッキーの日!!

 

 

ご訪問ありがとうございます!

英語・英会話講師なかむらますみですキラキラ

 

イベント開催!11月第1週第2週小学1〜3年生対象【 リズムで楽しく英語であそぼ! 】

なかむらますみの
マンツーマンレッスン生徒さん募集中

情報発信を整理しましたハート

ソウルアート関連の更新は全てこちら。

【  ますみの日々の呟きInstagram  】
 アートと日常を合わせたfacebook 

 

英会話の心構えとしてぜひご一読をNEW

【 きほん!英語のコツ!!】

①伝えるのが目的。間違っても気にしない【順応の言語文化と主張の言語文化】

②何を伝えたいか明確にする【主語を意識し結論を先に言おう。】

③日本語を単純にする&言い換える【日→日変換スキルをあげる!!】

 

 

 

先日のますみとえいごのはなし①の続き。

 

 

 

「 え い ご さ い あ く ーー!」

英語嫌いここに極まる、嫌いがすぎて手も遠

のく。英語の成績は悪くなるばかり。

 

 

 

そんな私がなぜ英語が得意になったのか。

 

 

 

それは私が英語に埋もれる環境にあったから。

留学?してないよwwww

 

 

 

結論言うと、中2半ば〜3年で中学校の教科

書を全部暗記しました。

 

 

やり始めの気分はこんな感じ↑↑

 

 

 

自主的なら聞こえもいいけど、私は覚えさせ

られたタイプ。母が知り合い伝手に探してく

れた先生はとても美人で可愛く、そして怖い

方で、毎回ビビりながら本文の暗記・暗唱。

両親の顔に泥を塗ってはならぬという気持ち

もありました。

 

 

 

嫌で嫌で仕方なかったけど、本当に必死で

全に火事場の馬鹿力おかげで語彙・文構造

が頭に染み付き、暗記のキャパがものすごく

広がり、「知身につける楽しさ」を知り

ました。今ではありがたい経験です。

 

 

 

この経験で私は「本気になれば人間できない

ことはないんだな」と実感。身につけた英語

を操るのは楽しく性に合ってました。

 

 

 

(ただそこに好みや気分の問題も大きいなと

学ぶのは高校になってからですwww)

 

 

英語に埋もれる。英語のシャワーを浴びる。

埋もれて浴びて、その言葉を感じるのは本当

に大切です。

 

 

 

そして大学では

「言語に音に年齢は関係ないんだ!」

というワクワクする授業に出会います。

それはパート3で!

 

 

 

えいごマンツーマンレッスン生徒さん募集中

 

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

アトリエナーダwebギャラリー

ソウルアートオーダー詳細

アトリエカードセッションのご予約はこちらから

 

⬇︎⬇︎ソウルアートポートフォリオページ⬇︎⬇︎