ご訪問ありがとうございます!

英語・英会話講師なかむらますみですキラキラ
(私のえいごストーリーはこちら


 

なかむらますみの
マンツーマンレッスン生徒さん募集中

情報発信を整理しましたハート

ソウルアート関連の更新は全てこちら。

【  ますみの日々の呟きInstagram  】
 アートと日常を合わせたfacebook 

 

英会話の心構えとしてぜひご一読をNEW

【 きほん!英語のコツ!!】

①伝えるのが目的。間違っても気にしない

②何を伝えたいか明確にする

③日本語を単純にする&言い換える

 

 

 

ここのところのレッスンで思うこと。

 

 


\\音読してる???//

 

 

 

話せるようになるには

声にしなきゃ始まらないキラキラ

 

 

 

英文や英単語に

日頃から慣れておくのは大切。。

一人で練習するならなおさら、

音読を意識しなきゃ!

 

 

 

単語集なんかを持ってたら、

とことん声に出す。

口で音を覚える。

目に入ったページでもいいし、

最初からでもいい。

 

 

 

何度も目を通すことが大事!!

自分が気持ちよく続けられる量を音読して、

どんどん音と記憶を上書きしてルンルン

 

 

 

 

苦手な文や、覚えられない単語は、

①見て5回音読、

②見ないで5回暗唱、

③そして和訳!!

これやるとかなり頭に残るよチュー特に英文ね!!

 

 

 

そして音読は時間がかからない!!

まさに時短!!

ということがよくわかるはずラブ

 

 

 

 

発音が分からなければ

googleでその単語を検索かければ

すぐ出てくるよ!便利✨

本気でやる人たちは、

電子辞書を持って発音を確認するといいよ!

2万円前後で手に入るウインク

 

 

 

その繰り返しで、

 

 

 

私たちの頭に、

体に、

音が上書き保存されて、

表現を覚えていく。

 

 

 

私も語彙をもっと増やすために

音読は毎日やってるよー!!

ぜひ意識してみてイエローハーツ

 


 

 


昨日の午後から単発レッスン前に!

 

 

 

どんどん自分の言葉を声に出す、

ますみのマンツーマンレッスン!

マンツーマンレッスン生徒さん募集中

 

 

アトリエナーダwebギャラリー

ソウルアートオーダー詳細

アトリエカードセッションのご予約はこちらから

 

⬇︎⬇︎ソウルアートポートフォリオページ⬇︎⬇︎