ご訪問ありがとうございます!

英会話講師なかむらますみですキラキラ

(私のえいごストーリーはこちら③)

 


1日本人として、世界中の皆さんと

会話を楽しめるようになる。

英語力の底上げと

自己学習力向上をサポートしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


今年は宮崎で新年を迎えます。

地元は長崎。

雲仙岳の裾野から登る

初日の出もいいけど、

宮崎は水平線から登る

初日の出が見えるからそれも楽しみ。



婚約者は仕事なので

ぼっちで新年を迎えますww

元日は向こうの親戚の皆さんと初顔合わせ。

うぉー!挨拶の手土産を準備して臨戦態勢www



寒い夜はインプットが捗る。

この時期はなんか吸収もすごい気が。

学生たちの影響もあるかな。


一番上の金のフレーズは

明日までに完了。

同時進行で音声学も読み進めて、

EJは先月分から溜めてるから、

この新年中に目を通す。

載せてないけどbeyond990も

落とし込んでもう一回練り直し。

さすがハイレベル。

一級単語はもう何なんだよって笑っちゃうけど、

それもまた楽しい。



自分のオベンキョーの時

よく音声化するけど、

音ってほんと面白いしワクワクする。



英会話において、

発音は最重要ではないんだけど、

音声訓練をすることによって、

リスニング力が上がると同時に

自信もメキメキと付いてくる。



私のレッスンでは

生徒さんの目標や希望に応じて

体が覚える音声レッスンをやってます。

これほんと、教える方も教わる方も楽しいのラブ



そんなこんなで

インプットからのインプットの年末年始。

いよいよ2018年も明日で終わり!

明日はどんな1日になるかな〜



 

なかむらますみの
マンツーマンレッスン生徒さん募集中

情報発信を整理しましたハート

ソウルアート関連の更新は全てこちら。

【  ますみの日々の呟きInstagram  】
 アートと日常を合わせたfacebook 

 

英会話の心構えとしてぜひご一読をNEW

【 英語のコツ!!】

①伝えるのが目的。間違っても気にしない

②何を伝えたいか明確にする

③日本語を単純にする&言い換える

 

【英語練習法】

音読してる?何度も声にして上書保存!

「英語の練習に飽きちゃった…」ときに

理解力発信力リスニング力を磨く音読法

とにかく口から英語を出さないと!!!

英語を使うときに陥りやすいポイント。

英語の音に慣れたら脳内イメージ練習。

 

【英語モチベーション】

「お勉強」というより英語は「慣れ」!

英語アレルギーへの皆さんへ(大人編)

完璧にしようとすると苦しくなる。

 

【英語コラム】

英語英語というけれど、大切なのは…

自分と他人の「あたりまえ」を考える

 

 

アトリエナーダwebギャラリー

ソウルアートオーダー詳細

アトリエカードセッションのご予約はこちらから

 

⬇︎⬇︎ソウルアートポートフォリオページ⬇︎⬇︎