ご訪問ありがとうございます!

初級中級英会話レッスン

講師なかむらますみですキラキラ
(私のえいごストーリーはこちら③)

 

 


例えば英会話を習ってても、

大事になのは

日々どれだけ英語を口から出してるか

それでどんどん差がついちゃう。



初級中級者さんに

ぜひ実践してほしい音読

これまでその大切さについて

いくつか記事を書いてます。

音読してる?何度も声にして上書保存!

理解力発信力リスニング力を磨く音読法

とにかく口から英語を出さないと!!!

 


( ※発音はネットで確認できる程度でOK、

   あまりこだわらなくても大丈夫。)




で、音読が習慣化したら次のステップ。

音読したときに

その文の意味を

脳内で映像化する

にトライしてみて。



たとえば

I went to the library to study.

って文があったとする。



「wentはgoの過去形で、

『行った』になるから、

libraryは図書館で、

to studyは『勉強するため』?

『英語を勉強しに図書館に行った!』」



最初はそれでいいけど、

音読で口慣らしした文なら、

こんな練習をしてみて。



I went to the library to study.


went, library, study

この3つをキーにして、

「最寄りの(身近な)図書館で

勉強してる自分」

を脳内イメージする!




英文を頭の中で映像展開する

練習です。



Ann is sick in bed.

なら、

女の子が冷えピタ貼って

ベッドで寝てる映像



He will go to America next week.

なら、

アメリカのニューヨークとか

有名どころに行ってる男性の図、



You can speak Chinese fluently.

なら、

流暢に中国語を話してる人の映像。




というふうに、

練習で音にした内容や

英会話で言われた内容を

頭の中で映像化する。



その練習をしていくと、

覚えるのも早いし、

会話で言われた内容を把握するのも

やりやすくなって、

英会話がもっと楽しくなっていく爆笑

試してみてねキラキラ




なかむらますみの
マンツーマンレッスン生徒さん募集中

情報発信を整理しましたハート

ソウルアート関連の更新は全てこちら。

【  ますみの日々の呟きInstagram  】
 アートと日常を合わせたfacebook 

 

 

英会話の心構えとしてぜひご一読をNEW

【 きほん!英語のコツ!!】

①伝えるのが目的。間違っても気にしない

②何を伝えたいか明確にする

③日本語を単純にする&言い換える

 

 

【英語勉強法】

音読してる?何度も声にして上書保存!

「英語の練習に飽きちゃった…」ときに

理解力発信力リスニング力を磨く音読法

とにかく口から英語を出さないと!!!

 

 

【英語モチベーション】

「お勉強」というより英語は「慣れ」!

英語アレルギーへのメッセージ(大人編)

完璧にしようとすると苦しくなる。

 

 

【英語コラム】

英語英語というけれど、大切なのは…

自分と他人の「あたりまえ」を考える

 

 

アトリエナーダwebギャラリー

ソウルアートオーダー詳細

アトリエカードセッションのご予約はこちらから

 

⬇︎⬇︎ソウルアートポートフォリオページ⬇︎⬇︎