英会話講師なかむらますみですキラキラ

(私のえいごストーリーはこちら③)

 

1日本人として、世界中の皆さんと

会話を楽しめるようになる。

英語力の底上げと

自己学習力向上をサポートしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


今月はEnglish Journalだけじゃなくて

CNN English Expressも購入。

そして見つけた

通訳者・橋本美穂さんの記事!

CDに橋本さんの音声がなく、

すぐにググって見つけたこの動画。



もう…
鮮明な音と軽快なリズムにダダ惚れ。。。。

結構短い動画だったから是非聴いて。


どの通訳者さんも憧れの存在。

通訳さんってほんっっっと別格だから。

でもこんなに音に惚れたのは初めてかも…


パッションを感じるクリアな発声。

そして聞く人を引き込むリズム感。

日本語と英語の切り替わる瞬間、

そのギャップにまた惚れ惚れ。



…みたいな感じに、

「この人みたいに英語を話したいな」

っていうモデルがいると、

ますます取り組みが具体的に。

誰でもいいんです、

好きなユーチューバーでも、

歌手でも、俳優でも。

あなたが心動かされ、

「憧れ」があることが大事。



真似できそうなところはとことん真似る。

コピーする。そして、

「こうなるにはどうしたらいいか?」

を考え、そしてやってみる。



もちろん、憧れの存在だから、

自分の現状をリアルに感じちゃう(笑)

でもこのリアルに自分を感じることこそ、

改善点に気づき、

上達していく道なんです。


なかむらますみの
マンツーマンレッスン生徒さん募集中

情報発信を整理しましたハート

ソウルアート関連の更新は全てこちら。

【  ますみの日々の呟きInstagram  】
 アートと日常を合わせたfacebook 

 

英会話の心構えとしてぜひご一読をNEW

【 英語のコツ!!】

①伝えるのが目的。間違っても気にしない

②何を伝えたいか明確にする

③日本語を単純にする&言い換える

 

【英語練習法】

音読してる?何度も声にして上書保存!

「英語の練習に飽きちゃった…」ときに

理解力発信力リスニング力を磨く音読法

とにかく口から英語を出さないと!!!

英語を使うときに陥りやすいポイント。

英語の音に慣れたら脳内イメージ練習。

NEW単語を覚える時のコツは。。。。。

NEW英語苦手の中学生へのアドバイス①【保護者の方へ】

NEW英語苦手の中学生へのアドバイス②【練習ポイント】

 

【英語モチベーション】

「お勉強」というより英語は「慣れ」!

英語アレルギーへの皆さんへ(大人編)

完璧にしようとすると苦しくなる。

NEW自分へのダメ出し、できない判定早すぎじゃない?

 

【英語コラム】

英語英語というけれど、大切なのは…

自分と他人の「あたりまえ」を考える

NEW続けることと始めること。

NEW発音は最重要ではないけれど。

NEW英語を話せるようになる鍵は日本語!

NEW英語を聞けるようにする鍵は○○○!

 

アトリエナーダwebギャラリー

ソウルアートオーダー詳細

アトリエカードセッションのご予約はこちらから