英会話講師なかむらますみです!

(私のえいごストーリーはこちら③)

 

1日本人として、世界中の皆さんと

会話を楽しめるようになる。

英語力の底上げと

自己学習力向上をサポートしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は外出先のイオンから投稿。

普段自宅やカフェからアップするから新鮮

賑やかなのも楽しい照れ



さて、うちの生徒さんは、

久しぶりに英語に触れる方から、

英会話教室に通ったけど中々続かず

という方、はたまは、

大学で英語を専攻したけど、

だいぶご無沙汰だからやりなおしたい

という方までさまざま。



でも、そんな初心者さんも中級者さんも、

みなさん共通して一番最初に練習する

ポイントが2つあります。



学校英語も、大手の英会話教室も、

英語を身につける上で大事な環境。



でもどちらともほんとこの2つを全くやってない。

生徒さん任せになってしまってる。

だからいつまでも英語聞き取れない話せない、

そういう人がたくさん。



話せるようにするには、

まず音です。

だって会話しなきゃなんだから。

通じるレベルまで磨きをかけ、

そしてそれを生徒さんご自身で保てるよう、

体に染み込ませ、しかも最小限の練習で。



ネイティブ講師の真似をして習得するだけでは

時間がかかりすぎるし効率が悪い。

やっぱりそこに生徒さんの理解も必要。

そうして初めて生徒さんの自信になります。



そして何より「聞き分けられる耳」、

英語と日本語を「話し分けられる口」。

この育成が必須です。



あとはやっぱりリズム。

結構どこの教室も疎かにしがち。

こここそ、英会話できるできないの分かれ目!!




【関連記事】

発音は最重要ではないけれど。

英語を話せるようになる鍵は日本語!

英語を聞けるようにする鍵は○○○!



マンツーマンレッスン生徒さん募集
 

情報発信を整理しましたハート

ソウルアート関連の更新は全てこちら。

Instagram
facebook

 

英会話の心構えとしてぜひご一読を!

【 英語のコツ!!】

伝えるのが目的。間違っても気にしない

何を伝えたいか明確にする

日本語を単純にする&言い換える

 

【英語練習法】

音読してる?何度も声にして上書保存!

「英語の練習に飽きちゃった…」ときに

理解力発信力リスニング力を磨く音読法

とにかく口から英語を出さないと!!!

英語を使うときに陥りやすいポイント。

英語の音に慣れたら脳内イメージ練習。

単語を覚える時のコツは。。。。。

英語苦手の中学生へのアドバイス①【保護者の方へ】

英語苦手の中学生へのアドバイス②【練習ポイント】

NEW【話せない人の特徴】プロ通訳と同じことしようとしてない?

 

【英語モチベーション】

「お勉強」というより英語は「慣れ」!

英語アレルギーへの皆さんへ(大人編)

完璧にしようとすると苦しくなる。

自分へのダメ出し、できない判定早すぎじゃない?

NEW「こんな英語を話したい!」モデルを見つける。

 

【英語コラム】

英語英語というけれど、大切なのは…

自分と他人の「あたりまえ」を考える

続けることと始めること。

発音は最重要ではないけれど。

英語を話せるようになる鍵は日本語!

英語を聞けるようにする鍵は○○○!

 

アトリエナーダwebギャラリー

ソウルアートオーダー詳細

アトリエカードセッションのご予約はこちらから