『糖尿病からの生還』塩と水の効果 | 50から 始めましょう♪

50から 始めましょう♪

更年期障害を経て、腸活、運動、温活、無農薬野菜づくりを始めました。更年期を乗り越えるためにやっていることや暮らしのことなどのブログです。


 

   

48歳で更年期障害のピークを迎え

ひどい便秘から鬱へ。

それまでの習慣
(食習慣、生活習慣、精神習慣)を
変えたことで徐々に元気に。

始めて続けたこと、
暮らしのことなどを

綴っています。


   



『 塩 』って、

1日10g以下じゃないの?!

体のために減塩しなさいって

言われているじゃないの!!

どういうことよー???びっくり






こんにちは

メディアに踊らされていた

坊のゆきです。

 

 



最初に読んだ時は作り話かと、、、。







「まちがいなく失明します」

と宣告されたカバゴン先生。

失明どころか

M先生のおかげで

糖尿病が改善されました。





(失明宣告を受けた1990年(右)とその2年後(左)のカバゴン先生)




糖尿病ではない私も

体の変化を求めて

やってみましたよウインク




と言っても、

やったのは塩と水のみ!



1日摂取目標の1.5リットルの白湯に

約5g程度の塩を入れて

飲んでみました。




塩は海水塩、

しかも天日干しした塩を

使いました。

(塩化ナトリウムは

ほとんど薬品なのでバツレッド)




【 なめてしょっぱくなければ、

体に塩足らず 】



M先生いわく、

「塩が甘いな美味しいなと

 感じたら塩不足。

 しょっぱいなと感じたら、

 体に塩が十分補給されている

 と思っていいでしょう」とのこと。




私も、塩が美味しいと

感じていました。


だけど減塩が体にいいと

思っていましたから、

薄味の食生活をずっとしていたんです。


それは、

「ふらふらするのは、

低血圧が原因よ」と

病院で言われるほど、、、。




そんな私が

1ヶ月続けてみて

生まれて初めて

足がむくむという感覚を

味わいました。



あれって痛いんですね、、、ニヤリ



でもM先生が言うには、

水をちゃんと摂っている人の

足にむくみがくるということは、

体に十分水が行き渡っている

証拠なんだそう。





【  私が感じた塩入り白湯の効果  】

・おしっこの回数が減ったチュー

 (飲んだ分以上にでている気が

 していたので、塩も一緒にとることで

 体の中に留めることができたようです)


・髪がツヤツヤさらさら〜ラブ

 (若い頃のようにさらさらになって

 ビックリ!)


・ドライアイで充血していた目が

 白くなったおねがい

 (目の奥のツキーンとした痛みも

 無くなりましたね)


・朝起きた時や仕事中の

 ふらつきが無くなったニコニコ

 (本当に塩不足だったのね、、、)





まだまだ信じられない私。


コレが本当に

塩入り白湯の効果か!?

というわけで

今度は1ヶ月やめてみました。



そうしたら

元に戻っちゃって、

足がむくまない

おしっこ出る出る

髪の毛バサバサ

目も黄色く、、、。




やっぱり効果があるんだと

確信しました!




今度は、

塩フリフリ🧂おかずも

プラスしてウインク


長く続けてみよう〜っと

また飲み始めています。




数年後、

もっともっと

元気になっているかも!?爆笑楽しみ♪


 





この『糖尿病からの生還』の存在を
教えてくださった
accent 様
ありがとうございます照れラブラブ




















 
最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。
 
 

 
 クローバー腸内環境を整えるために
 毎日お味噌汁の中に入れて
 食べています☟

 
 
ランキング参加中
ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪