Kindle(キンドル)端末はお使いでしょうか?
ちょこちょこと街でも見かけますし、持ち歩かなくても家での読書に使用してる方もいると思います。
このKindle(キンドル)端末は単なる、読書用端末では無いんです。
確かにEインクで目が疲れない、何十冊も端末内に保存しておけるので出掛けるときも便利だし、しかも軽い。
このように普通に便利なKindleですが、もっと便利が機能があるんです。
それは、Kindle端末ではなく、Kindleと連動してPC版を使用する方法です。
KindleのWEBページがありますのでまずそれにログインすると、Kindle端末で読んでる本が同期されます。
そこに「メモとハイライト」があり、これが便利なんです。
Kindleで読書中にハイライトした箇所がKindleのWEBで見れるんです。
1つだけNG点は表示されたハイライトに文字制限があるのかすべて見れないんです。
そこで、右の「オプション」をクリックすると「Kindleで開く」とあります。
そうすると、PC版Kindleが開きます。(ダウンロードしておく必要あり)
PC版Kindleが開けば、すべてのハイライトを表示してくれますし、そのハイライトの前後の文書も確認出来ます。
この機能は、読書後に落ち着いて本に書かれたことを学習しようとするときに最適です。
何度も読み返すことも大切ですが、このような機能で本の内容をまとめることも重要なので私はこの機能を使って学習しています。
皆さんもお試し下さい。





















