今話題の「ChatGDP」OpenAIの技術で小説まで書けてしまうのが素晴らしい | BoBoBooks(ボボブックス)電子書籍DoCompany出版社 春貴編集長ブログ

BoBoBooks(ボボブックス)電子書籍DoCompany出版社 春貴編集長ブログ

電子書籍出版で流通・販売を実現するサービスのBoBoBooks(ボボブックス)です。電子書籍化から出版・販売・プロモーションを行うDoCompany出版です。
電子書籍をブランディングに利用するすたいるを編集長の春貴政享がプロデュースします。
https://bobobooks.com

ちょこちょことニュースにもなってるのでご存じの方も多いと思いますがAIが世の中を変えていくのかも知れません!

これまで、AIの進化で人間が職を失うとか言われていましたが何だかんだとAIの限界もあり、まだまだ映画のようにはならないだろうと感じていました。

それが、「ChatGDP」の出現で、一部の方々の職を失うのではと感じてしまうようなことがおきています。

 

AIに本を書かせてしまうことができる。

そうなるとライターが要らなくなる。

 

すでにAIだけで書いたという書籍が販売されてるほどです。

 

 

早速、私も「ChatGDP」で恋愛小説のあらすじを書いてくれと依頼したら

あるところに、小さな町がありました。その町に住む女性、絵里子は、小説家を目指していました。しかし、なかなか売れない日々が続いていました。

そんなある日、絵里子は、カフェで出会った男性・健太に一目惚れしてしまいます。健太もまた、絵里子に心を惹かれ、2人はお互いの気持ちを確かめ合い、恋人になりました。

しかし、2人の関係はスムーズには進まず、様々な困難に直面します。健太は、絵里子が小説家であることを知らなかったため、仕事に対する理解が欠けてしまいました。一方の絵里子も、健太の仕事が忙しく、なかなか一緒に過ごす時間が取れないことに悩まされます。

そんな中、絵里子は健太のために小説を書きます。そして、健太がその小説を読んだことで、絵里子の才能を改めて認識します。健太は、絵里子が小説家であることを知ってからは、彼女の仕事に対する理解を深め、2人の関係もより深くなっていきました。

やがて、絵里子の小説が出版され、大きな話題になります。健太は、絵里子の応援を続け、彼女を支え続けます。そして、2人は、困難を乗り越え、お互いを支え合いながら、幸せな未来を歩んでいくのでした。

 

ちゃんと登場人物も日本人名。

素晴らしいですよね。

 

具体的にも書いてくれますし、このような小説では無くても、一般的な検索でも「答え」がちゃんと出てくるので今までのググるのも方向性が変わるかも知れませんね。

 

ちょっと大げさかも知れませんが、金融としてのビットコイン出現と同じ様な感じかも知れませんね。

 

それくらいこれからネット検索やネット作業が変化してくると思います。

 

使い方などは、「ChatGDP使い方」などで検索すれば簡単に利用出来ます。

アプリでは無くWEBブラウザーなのでスマホでも使えます。

 

最終的に人間の仕事をすべて失うことは無いと思いますが、人間も大きな選択を迫られる時代になるのかとも思いますし、自分に何が出来るんだろうと言うことを考え、常に自分自身の可能性を知る事が大切なんですよねー

 

電子書籍出版DoCompany出版社(BoBoBooks)