AIが描くイラストのレベルは高い!ChatGDPで文章を作りMidjourneyで描かせる | BoBoBooks(ボボブックス)電子書籍DoCompany出版社 春貴編集長ブログ

BoBoBooks(ボボブックス)電子書籍DoCompany出版社 春貴編集長ブログ

電子書籍出版で流通・販売を実現するサービスのBoBoBooks(ボボブックス)です。電子書籍化から出版・販売・プロモーションを行うDoCompany出版です。
電子書籍をブランディングに利用するすたいるを編集長の春貴政享がプロデュースします。
https://bobobooks.com

先日のChatGDPでは、これからのネット検索が大きく変化すると書かせて頂きました。

ChatGDPの出現によってこれまでのライターの仕事などが無くなるのでは?作家は必要無くなるのか?などとネットでは話題になっているほどですが、なんと、今度はイラストレーターが必要無くなるようなAIでイラストを書いてくれるという技術がありました。

 

これはすでにご存じの方もいるかと思いますが、AIにそのポイントとなることを入力していくと似合うイラストを描いてくれるという技術です。

 

Midjourney

https://www.midjourney.com/

 

このアプリの使い方はYouTubeなどで確認することが出来ますがそんなに難しくないと思います。

 

日本人、紳士、スーツ、青色と入力して描かせたイラストがコレです

 

 

いや~できすぎてるでしょ!

SNSなどでアップする画像は自分自身で撮影することを基本としてるのでこのようなイラストは必要無いかも知れませんが、プレゼンなどで使用する資料や、ちょっとした案内などに貼り付ける画像にはとても重要なイラストになると思います。

 

私はPowerPointに使用する画像としてAIでのイラストが必要になります。

また、企業ロゴなども作れるので、頭からアイディアが生まれてこないときになどには最高のツールと言えるのではないでしょうか。

 

 

日本人女性、かわいい、美肌、ピンク

をイメージしたイラスト画像です。

 

いろいろと書かせていくと面白いのですが、これからはちょっとしたイラストであればこのようなものを利用したくなりますね。

 

AIの時代が到来して、数年間でこのようなレベルまでなってしまうと言うことは、映画の世界のように自我が目覚める時が来るのかも知れませんね。

ターミネーターのような時代が来てしまうのか・・・人間が人間らしさを失わなければ映画のようにはならないと思いますが、本当に凄い時代が来ましたね。

 

電子書籍出版DoCompany出版社(BoBoBooks)