
2016/4/16/土・11:00~[約3分間]
ももクロUST(生放送)
「募金箱の設置」(いま、私たちが出来る事。)
玉井詩織
佐々木彩夏

【ももクロ 熊本地震】 「募金箱の設置」
今私たちが出来る事 【UST 20160416】
という事で、
『募金箱の設置』
が今後されるようです。
ですので、僕もライブ等に行く際には
微力ながら
「募金をしよう」
と思いました。
それにしても、本当に
『地震って恐ろしい』
と改めて痛感させられました。
しかも、今回は
「前震」と「本震」の2回
あったとかマジで訳が分かりません。
(僕は最初のがてっきり「本震」だと
思っていました。)
僕は静岡に住んでいますので、
地震の情報にはとても敏感です。
昔(子供の頃)から常に『東海地震』がくると
いわれていて何か嫌だなと思っていましたが、
まあ来たら来たで覚悟するしかないと
いう思いで毎日を過ごしてますね。
(もうかれこれ30年とかずっと言われ続けています。
ですので、大きな地震が来るたびに
次は我が身だといつも思っています。
「地震大国・日本」に生まれた以上、
この運命も覚悟しなきゃなと思っています。)
ですので、全然「ひとごと」だと思えません。
熊本、大分、そして九州の方々、
僕はブログで
「頑張れー!!」
と応援する事しか出来ませんが、
皆様が無事である事を祈っています。
あと、九州のモノノフの方々も
大変だとは思いますが、
少しでも「ももクロ」を見たりして
元気をもらったりして
笑顔になれる未来を願ってます!!
そういえば、モノノフの
「植田直通」選手(熊本県出身)も
試合後のインタビューで泣かれていました。
熊本 出身でリオ五輪代表DF植田直通 インタビューで号泣・・・
あとは、ソフトバンクの内川聖一選手も
涙を流していました。
熊本地震の被災者を思い、ソフトバンク 内川聖一が思わず涙。
内川選手も言っている通り
僕たちは僕たちのいま出来る事を
精一杯やるしかないですね。
あと、植田選手の涙を見て
僕も正直泣きそうになりました。
野球界もサッカー界も
是非頑張ってもらいたいです!!
最後に亡くなられた方へ
ご冥福をお祈りします。

























