ももクロ大好き・バロンの気まぐれブログ -28ページ目

ももクロ大好き・バロンの気まぐれブログ

↑『歌詞&コール』は「タイトル」をクリック!!↑

ももクロコール、最新の曲まで全て揃ってます。

ももクロの最新の商品の紹介もしています。
ももクロの最新のスケジュールもしっかり完備。
ちなみに僕は杏果卒業によりしおりんに推し変。

49
2016/4/16/土・11:00~[約3分間]
ももクロUST(生放送)
「募金箱の設置」(いま、私たちが出来る事。)
玉井詩織
佐々木彩夏



↑もしよかったらポチっと
応援よろしくお願い致しますm(_ _)m


【ももクロ 熊本地震】 「募金箱の設置」
今私たちが出来る事 【UST 20160416】





という事で、
『募金箱の設置』
が今後されるようです。

ですので、僕もライブ等に行く際には
微力ながら
「募金をしよう」
と思いました。

それにしても、本当に
『地震って恐ろしい』
と改めて痛感させられました。

しかも、今回は
「前震」と「本震」の2回
あったとかマジで訳が分かりません。
(僕は最初のがてっきり「本震」だと
思っていました。)

僕は静岡に住んでいますので、
地震の情報にはとても敏感です。

昔(子供の頃)から常に『東海地震』がくると
いわれていて何か嫌だなと思っていましたが、
まあ来たら来たで覚悟するしかないと
いう思いで毎日を過ごしてますね。
(もうかれこれ30年とかずっと言われ続けています。
ですので、大きな地震が来るたびに
次は我が身だといつも思っています。
「地震大国・日本」に生まれた以上、
この運命も覚悟しなきゃなと思っています。)

ですので、全然「ひとごと」だと思えません。

熊本、大分、そして九州の方々、
僕はブログで
「頑張れー!!」
と応援する事しか出来ませんが、
皆様が無事である事を祈っています。

あと、九州のモノノフの方々も
大変だとは思いますが、
少しでも「ももクロ」を見たりして
元気をもらったりして
笑顔になれる未来を願ってます!!

そういえば、モノノフの
「植田直通」選手(熊本県出身)も
試合後のインタビューで泣かれていました。


熊本 出身でリオ五輪代表DF植田直通 インタビューで号泣・・・


あとは、ソフトバンクの内川聖一選手も
涙を流していました。


熊本地震の被災者を思い、ソフトバンク 内川聖一が思わず涙。   


内川選手も言っている通り
僕たちは僕たちのいま出来る事を
精一杯やるしかないですね。

あと、植田選手の涙を見て
僕も正直泣きそうになりました。

野球界もサッカー界も
是非頑張ってもらいたいです!!

最後に亡くなられた方へ
ご冥福をお祈りします。

 85
加山雄三55周年をももクロ、ケツメ、和義が祝福!
玉井との若大将対決も
【音楽ナタリー】


ももクロ 若大将フェス まとめ   



【絶賛発売中!!】
4/5(火)
書籍「ももクロ画談録」
所十三×小島和宏

ももクロ画談録

01 2015年、夏の終わり 遙かなる桃神祭
02 寝坊、逃亡、失踪。それでも…… 古谷智美の必要性
03 ももクロの「核」の物語 早見あかりとの約束
04 独自の文化で保たれるファンの熱 ももクロとの付き合い方
05 ここが彼女の「生きる場所」 有安杏果の宿命
06 2015年最初の大事件 百田夏菜子「断髪」の理由
07 玉井詩織に訪れた意識の変化 『幕が上がる』の是非
08 眼前に広がるあの頃の光景 高城れに「奇跡」のソロコンサート
09 週末ヒロイン原点回帰 舞台で「華麗に変身」する5人
10 中身は男の最強アイドル 大天使あーりんの真実
11 目が離せない理由がある 玉井詩織は定義ができない
12 連鎖する幸せな涙 アイドルを守るももクロの力
13 信仰ではなく愛でるもの あーりんロボ、大地に立つ!
14 「親目線」だから見えてくる 氣志團万博という桃源郷
15 不満はもう爆発寸前? 「ライブビュイーング問題」討論
16 あの「約束」の行方は── 紅白卒業宣言の波紋
17 ツワモノ共は大晦日に集う 2016年、ここからもう一度──



【絶賛発売中!!】
4/7(木)
書籍
「ももクロを聴け!
ももいろクローバーZ 全134曲 完全解説」


全てのモノノフと音楽ファンに捧ぐ!
日本のポップカルチャーの最前線を行く女神たちの音楽の魅力を徹底解説!

「日本のポップカルチャーを全身全霊で担い、
全く新しい“響き”とともに、歴史を更新し続ける」
ももいろクローバーZの楽曲の魅力を掘り下げた、
全てのモノノフと音楽マニア必携のももクロ全134曲完全解説ガイドブック。

もはやアイドルの範疇に収まりきらない多岐にわたる活躍で、
常に目が離せない存在、「ももいろクローバーZ」。
その魅力の根源は、彼女たちの楽曲にこそ存在 する。
本書は、ももクロの楽曲の魅力を徹底的に掘り下げ、
そのレコーディング・アーティストとしての、
唯一無二の類い稀なる功績を浮き彫りにする、
空前絶 後のももクロ全楽曲完全解説集。
2008年のデビューから、2016年2月、2枚同時発売の最新アルバム収録曲まで、
ももクロの全楽曲134曲を、
独自の 玄人はだしの視点・音楽論と、ももクロへの愛情溢れる解説で紹介。



<ももクロ「スケジュール」・まとめ[2016/4/8/金~]>
【2016年4月】
4/8(金)23:30~24:28
フジテレビ
「Love music さだが仲間由紀恵が
ゆずが優香が門出をお祝いスペシャル」
 




4/9(土)
安倍晋三首相主催「桜を見る会」
東京・新宿御苑

51
首相「元気になった日本 五輪で世界に発信を」   


4/9(土)18:00~
「ももクロ画談録」発売記念トークショー
所十三、小島和宏、古屋智美
東京・HMVエソラ池袋





4/10(日)8:55~9:30
NHK BSプレミアム
「みんなDEどーもくん!」

Cfo9_jDUAAAqDkS

4/10(日)9:30~10:00
テレビ東京
「JAPAN COUNTDOWN」

09

4/10(日)15:00~
PrettyGuardians発足記念イベント
東京・東京体育館
(イベント参加券付き
「美少女戦士セーラームーン」
公式ファンクラブ会員限定)


SE. overture
01. MOON PRIDE
MC:自己紹介(ショートver.)
02. 月虹

三石琴乃、セーラームーンFC発足に感慨「宝石箱のような作品」 ももクロも登場! 
アニメ「美少女戦士セーラームーン」20周年記念公式ファンクラブ発足イベント前会見1   



ももクロ有安杏果、“セーラームーン愛”語る!「一生愛し続ける」 
アニメ「美少女戦士セーラームーン」20周年記念公式ファンクラブ発足イベント前会見2   



「セーラームーン」FC発足!ももクロ・あーりん「いい匂いのイベントしたい」 
アニメ「美少女戦士セーラームーン」20周年記念公式ファンクラブ発足イベント前会見3



4/10(日)15:30~
フジNEXT
「さだクロ もしくは ももいろマサシZ “完全版”」


4/10(日)23:00~23:30
TBCラジオ
「佐藤敏郎のonagawa now!~大人のたまり場~」

有安杏果
高城れに


4/12(火)22:25~23:00
NHK総合
「グッと! スポーツ」
百田夏菜子


4/14(木)
Number 900号
百田夏菜子


<掲載>
◆インタビュー / 百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
羽生世代、アイドル代表 「暗い時代だなんて、感じたことないかも」

4/14(木)19:00~22:00
フジテレビNEXT
ももいろフォーク村 杏いろフォーク村AGAIN」#19

4/16(土)13:00~
トークイベント
「マンガワールド 其の37 ももプロZ 小城徹也」
ゲスト:小島和宏、押山雄一、所十三、野島朋華、神取忍
東京・新宿ロフトプラスワン 
LINK


4/25(月)
紅茶花伝×ももいろクローバーZ
「コラボデザインボトル」発売開始


【紅茶花伝】「ももクロ コラボデザインボトル登場」 Kochakaden




【2016年5月】
5/1(日)13:00~
富士見市PR大使委嘱式
有安杏果
埼玉・富士見市民文化会館キラリ☆ふじみメインホール

14:15~       
映画「幕が上がる」上映会
舞台挨拶:有安杏果、平田オリザ
埼玉・富士見市民文化会館キラリ☆ふじみメインホール


5/8(日)16:00~
フジNEXT
スカパー!音楽祭2016」


5/8(日)20:30~22:00
M-ON!TV
女祭り2011」


5/11(水)

BD&DVD
「ももクロ男祭り2015 in 太宰府」

25
特報壱 - ももいろクローバーZ
「ももクロ男祭り2015 in 太宰府」LIVE Blu-ray & DVD



ももいろクローバーZ「ももクロ男祭り2015 in 太宰府」
LIVE Blu-ray & DVD 特報CM


【LIVE Blu-ray】


【LIVE DVD】


5/19(木19:00~21:00
フジテレビNEXT
「坂崎幸之助のももいろフォーク村 NEXT」#20




【2016年6月】
6/4(土)
玉井詩織 誕生日(21歳)

6/9(木)19:00~21:00

フジテレビNEXT
「坂崎幸之助のももいろフォーク村 NEXT」#21


6/11(土)
佐々木彩夏 誕生日(20歳)


6/21(火)
高城れに 誕生日(23歳)


6/22(水)
ももクロ新曲・シングルCD
ニュームーンに恋して

「ニュームーンに恋して」ももいろクローバーZ/「永遠だけが二人を架ける」タキシード仮面(CV.野島健児)

アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」オープニング曲
「ニュームーンに恋して」やくしまるえつこ


恋せよ乙女 華の命は儚く美しい
なりたいものに なれる魔法 かけてあげる
揺れるその眼差し 微熱が見せる幻は
悲しいほどに完璧な世界 笑えないよ

今夜 何かが起きる 予感が扉を叩く
月明かりが消えて パレードの始まりは 
ニュームーン

キラキラ光る 空にはFuture
めくるめいて流星群

ときめき満ちていく君の 引力に気づいてしまった
始まりは ニュームーン




【2016年7月】
7/3(日)
有安杏果 ソロライブ
神奈川・横浜アリーナ

個人的には、てんかすトリオ
『永遠のトリニティ&Puzzle』
を希望ですけどね…。
(てんかすは曲がカッコいいので。
スペシャルゲストでてんかすメンバー
が来たら凄そうですけど…。)


7/12(火)
百田夏菜子 誕生日(22歳)


7/14(木)19:00~21:00
フジテレビNEXT
「坂崎幸之助のももいろフォーク村 NEXT」#22


7/15(金)20:00~20:43     
NHK BSプレミアム
[全9回]
「伝七捕物帳」(BS時代劇)#1 スタート
ももクロ「主題歌」!!

7/22(金)
20:00~20:43     
NHK BSプレミアム
[全9回]
「伝七捕物帳」#2
ももクロ「ゲスト出演」!!




【2016年8月】
8/13(土)
桃神祭 2016 ~鬼ヶ島~
神奈川・日産スタジアム(横浜国際総合競技場)

8/14(日)
桃神祭 2016 ~鬼ヶ島~
神奈川・日産スタジアム(横浜国際総合競技場)


8/25(木)19:00~21:00

フジテレビNEXT
「坂崎幸之助のももいろフォーク村 NEXT」#23




【2016年9月】
9/4(日)
ももたまい婚
百田夏菜子&玉井詩織
新潟・新潟県民会館

9/8(木)19:00~21:00
フジテレビNEXT
「坂崎幸之助のももいろフォーク村 NEXT」#24

9/18(日)
氣志團万博2016
~房総ロックンロール・チャンピオン・カーニバル~(DAY2)
千葉・袖ケ浦海浜公園
出演5回目
LINK


9/19(月・祝)
佐々木彩夏 ソロライブ
神奈川・横浜アリーナ




【2016年11月】
11/3(木)
GIG TAKAHASHI
群馬・高崎clubFLEEZ




【2017年3月】
3/9(木)
高城れに ソロコンサート
神奈川・神奈川県民ホール
開催3度目



<レギュラー>
毎週火曜日:

ももクロChan(深夜・関東ローカル)
[26:21~26:51]

火曜日[不定期]
WEB「LoGiRL」(生放送)[19:00~19:45]
「川上アキラの人のふんどしでひとり相撲」

水曜日[不定期]:

ソラトニワ銀座「銀座 BODYSLAM BOYS」
川上アキラ・佐々木敦規・清野茂樹)[19:00~21:00]

毎週金曜日:
ももクロChan(テレ朝動画)
[18:00配信開始]

関西テレビ[25:10~25:40(2015年10月~)]
「桃色つるべ~お次の方どうぞ~」


隔週金曜日:
CSテレ朝チャンネル
「別冊ももクロChan」
25:00~25:30


毎週土曜日:
BS朝日
「ももクロChan」
25:30~26:00

毎週日曜日:

TOKYO FM(全国38局ネット)
「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー♣クローバー!」
16:00~16:55(ラジオ)
(2015年12月6日スタート)

ニッポン放送
「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」
22:00~22:30(ラジオ)

月1生放送:
フジテレビNEXT
「坂崎幸之助のももいろフォーク村 NEXT」
19:00~21:00



<雑誌・連載(レギュラー)>
毎月4日:

日経エンタテインメント!
「ももクロ61分3本勝負」



<AE版ももプロZ連載開始>
4コマ:

1日おきに更新!

本編:
毎月第1・第3月曜日更新!





↑もしよかったらポチっと
応援よろしくお願い致しますm(_ _)m






加山雄三×しおりん“若大将”ギター対決「ドあたまで事件が…」
【ORICON STYLE】

あ、このハプニングはどうやら演奏の冒頭で
しおりんがピックを落としたというもの。
まあその後、普通に拾い上げて
その後見事に演奏しきったとの事。



加山雄三、ももクロ若大将玉井詩織と「ゼェ~ット」
【日刊スポーツ】

この日は玉井とヒット曲「蒼い星くず」を披露した。
初セッションを終えると
「よ~く頑張った! 素晴らしいじゃん、しおりん!」と絶賛。
「さすが若大将を名乗るだけはある」と話し、
最後は「ゼェ~~ット!」と、ももクロの決めポーズを一緒に決めた。

アンコールでは、今月11日に79歳の誕生日を迎える
加山を出演者全員でサプライズで祝福した。
ケーキの上の79本のローソクの火を一気に消した。
最後は 「君といつまでも」を全員で歌い、
加山も「幸せだなあ。僕にはこんなにすてきな仲間やみなさんがいる。
これからも歌える限り、歌っていくぞー」と絶叫し、
5000人の大歓声を浴びていた。


どうやら、しおりん推されまくりの日
だったみたいですね!!




加山雄三×ももクロ 絆のギターでコラボ再び!
ケツメイシ、斉藤和義ら豪華メンバーも!



加山雄三 ももクロを絶賛「ハマるよ」




2016/4/7(木)18:30~21:30[3時間]
加山雄三55周年記念
ゴー!ゴー!若大将FESTIVAL(DAY1)
東京国際フォーラムホールA
5,000人
LINK


↑どうやらこのもらったギターで「蒼い星くず(加山雄三)」を
『W若大将』で弾いたそうです!!
(よくぞ、しおりん「3日間」で頑張ったものですね!!)

<順番(4組)>
1.KING ALL STARS
2.斉藤和義
3.ケツメイシ
4.ももいろクローバーZ


【セトリ(ももクロ「大トリ」)】
SE. overture
1. サラバ、愛しき悲しみたちよ
2. ゴリラパンチ
MC1. 自己紹介&玉井詩織若大将襲名エピソード
3. 渚のラララ(着席&かなこ以外が通路に下りてきて踊る)
4.
行くぜっ!怪盗少女
5. 仏桑花
MC2. 若大将「加山雄三」登場(しおりんにギターが渡される)
6. 蒼い星くず(with 加山雄三)


【アンコール
(出演者全員)
「加山雄三」生誕!!
(ももクロがケーキを持ってきてお祝い!!)
君といつまでも(出演者全員)



やはりモノノフ率は高かったみたいなんですが、
それでも他のファンの方たちもいた訳で、
その方たちはovertureや一体感のあるコール等、
そして色が5色に変わるサイリウム(ギガライト)に驚いてた模様です。
(あと、ケツメイシがさくらを歌ったみたいなんですが、
その時にサイリウムが一斉にピンクになったりしたみたいで、
モノノフの臨機対応能力にも驚いてたみたいです。
で、ギガライト欲しいと思った方も結構いたみたいで、
ももクロの物販ブースに列が出来ていたとか。)

やはり、ももクロのあのコールは
他のアーティストから見ると
相当威力があり、相当まとまってる(一体感がある)
みたいですね。
(他だとやはりなかなか無いみたいですね。)

僕も、コールをしててこの一体感は素晴らしいと
ライブに行く度にいつも思います!!
(初めてももクロのライブに行った時は、
予習をしてたにも関わらず
overtureの迫力にかなり衝撃をうけた事を
昨日の事のように思い出します!!)

ですので、モノノフも
他のファンの方々に
かなりの衝撃を与えたみたいですね。

あと、『ゴリパン』は
皆さん、凄い曲だと
衝撃を受けてたみたいです。
(そういえば、ゴリパンは
サイリウムは緑になったのかな?)

ではでは~







2016/4/5(火)
書籍「ももクロ画談録」

所十三×小島和宏

ももクロ画談録

01 2015年、夏の終わり 遙かなる桃神祭
02 寝坊、逃亡、失踪。それでも…… 古谷智美の必要性
03 ももクロの「核」の物語 早見あかりとの約束
04 独自の文化で保たれるファンの熱 ももクロとの付き合い方
05 ここが彼女の「生きる場所」 有安杏果の宿命
06 2015年最初の大事件 百田夏菜子「断髪」の理由
07 玉井詩織に訪れた意識の変化 『幕が上がる』の是非
08 眼前に広がるあの頃の光景 高城れに「奇跡」のソロコンサート
09 週末ヒロイン原点回帰 舞台で「華麗に変身」する5人
10 中身は男の最強アイドル 大天使あーりんの真実
11 目が離せない理由がある 玉井詩織は定義ができない
12 連鎖する幸せな涙 アイドルを守るももクロの力
13 信仰ではなく愛でるもの あーりんロボ、大地に立つ!
14 「親目線」だから見えてくる 氣志團万博という桃源郷
15 不満はもう爆発寸前? 「ライブビュイーング問題」討論
16 あの「約束」の行方は── 紅白卒業宣言の波紋
17 ツワモノ共は大晦日に集う 2016年、ここからもう一度──



2016/4/7(木)
書籍
「ももクロを聴け!
ももいろクローバーZ 全134曲 完全解説」


全てのモノノフと音楽ファンに捧ぐ!
日本のポップカルチャーの最前線を行く女神たちの音楽の魅力を徹底解説!

「日本のポップカルチャーを全身全霊で担い、
全く新しい“響き”とともに、歴史を更新し続ける」
ももいろクローバーZの楽曲の魅力を掘り下げた、
全てのモノノフと音楽マニア必携のももクロ全134曲完全解説ガイドブック。

もはやアイドルの範疇に収まりきらない多岐にわたる活躍で、
常に目が離せない存在、「ももいろクローバーZ」。
その魅力の根源は、彼女たちの楽曲にこそ存在 する。
本書は、ももクロの楽曲の魅力を徹底的に掘り下げ、
そのレコーディング・アーティストとしての、
唯一無二の類い稀なる功績を浮き彫りにする、
空前絶 後のももクロ全楽曲完全解説集。
2008年のデビューから、2016年2月、2枚同時発売の最新アルバム収録曲まで、
ももクロの全楽曲134曲を、
独自の 玄人はだしの視点・音楽論と、ももクロへの愛情溢れる解説で紹介。




2016/5/11(水)
ももクロ男祭り 2015 in 大宰府
【LIVE Blu-ray】



【LIVE DVD】


ももいろクローバーZ「ももクロ男祭り2015 in 太宰府」
LIVE Blu-ray & DVD 特報CM




2016/6/22(水)
ももクロ新曲・シングルCD
ニュームーンに恋して

「ニュームーンに恋して」ももいろクローバーZ/「永遠だけが二人を架ける」タキシード仮面(CV.野島健児)

アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」オープニング曲
「ニュームーンに恋して」やくしまるえつこ



恋せよ乙女 華の命は儚く美しい
なりたいものに なれる魔法 かけてあげる
揺れるその眼差し 微熱が見せる幻は
悲しいほどに完璧な世界 笑えないよ

今夜 何かが起きる 予感が扉を叩く
月明かりが消えて パレードの始まりは 
ニュームーン

キラキラ光る 空にはFuture
めくるめいて流星群

ときめき満ちていく君の 引力に気づいてしまった
始まりは ニュームーン





↑もしよかったらポチっと
応援よろしくお願い致しますm(_ _)m


【セトリ「西武2日目(ラスト)」】
01.
個のA、始まりのZ -prologue-
02.
桃源郷
03.
白金の夜明け
04.
マホロバケーション
05.
夢の浮世に咲いてみな(あーりん ギター)
06.
ROCK THE BOAT[サイリウム:黄色]
07.
希望の向こうへ[サイリウム:紫]
08.
カントリーローズ -時の旅人-
09.
イマジネーション(かなこ 新体操)
10.
MOON PRIDE(しおりん ピアノ)
11.
『Z』の誓い(れにちゃん タップダンス)
12.
愛を継ぐもの
13.
もっ黒ニナル果て
14.
桃色空
overture ~ももいろクローバーZ参上!!~
15.
労働讃歌
16.
CONTRADICTION
17.君といつまでも(加山雄三&ももクロ)
18.
サラバ、愛しき悲しみたちよ
19.
ももいろパンチ
20.
ももクロのニッポン万歳!
21.
行く春 来る春
22.
My Dear Fellow
23.
コノウタ(ももか ドラム)
24.
行くぜっ!怪盗少女
25.
GOUNN
<アンコール>
EN1. 走れ!
EN2.
僕等のセンチュリー
EN3.
あの空へ向かって

とりあえず、クリックしてもらえば
その曲の『歌詞&コール』に飛ぶ仕組みにしてあります
ので、この曲順に聴いてみたり、れにちゃんみたいに
順番に歌ってみてはどうでしょうか?
[そういえば、れにちゃん、カラオケで全部歌ったのかな?]




 【サイリウム曲(全7曲)】
<3rdアルバム>
03. モノクロデッサン[サイリウム:5色]
04. ゴリラパンチ[サイリウム:緑]
08. サボテンとリボン[サイリウム:ピンク]
09. デモンストレーション[サイリウム:赤]
<4thアルバム>
06. ROCK THE BOAT[サイリウム:黄色]
07. 希望の向こうへ[サイリウム:紫]
09. イマジネーション[サイリウム:赤] 

ドームツアーが終わったので、新曲の
「サイリウム曲」をどうしようか考えた結果、
1人1曲はあるようにしてみました。
(ちょっと「かなこ」は2つになってしまいましたが
この曲は2つでセットかなと思ったので。)



簡単な感想をいうと、
あーりんのギターが良い感じに泣いていましたね。
この時はあーりん、結構なドヤ顔でしたね。
で、労働、コントラと来た時は正直やばかったですね!!
(久々に凄いの2連発という感じでした。)
で、MDFが来て、コノウタという事で、
本当盛り上がりましたね、ももかドラムで
というのもありましたけど。
で、GOUNNが来た時は結構ビックリした
記憶があります。

で、アンコールの僕センは好きなんで
嬉しかったです。

あとは何といってもラスト限定の
あの空ですね。
世界のももクロ№1ははっきり言って
やばいですね。
あそこはやはり感動します。
何だかんだいってやはり、
「あの空」に勝る曲はないのかなと思いました。
(実はこの日は終電の関係で
僕センの後に立ち見の場所まで
移動したのであの空を歌うところまでは
予想してませんでしたので、ちょっと
やっちまったかなと。アンコールはやはり
2曲でおしまいかなとか思っていたので。
でも、遠くから見る光景は
また違った意味でサイリウム
も綺麗だったし何か原点に戻った感じがして
感慨深かったです。)

あと、2日目のMCでかなこが
「新しい曲のコール、何でみんな覚えてるの?」
って 言って、他のメンバーもうなずいてた時に
何か作った甲斐があったなあと思い
心がジーンとし泣きそうになりました。
(皆さん、見てくれたのかなとか
いろいろ頭の中をめぐらせていました。)

ですので、これからも
良いコールを作ってももクロちゃん
に喜んでもらえれば本望です!!




【2日目・感想】
この日はコメントを下さっている方には
会えなかったのですが、
代わりにお声をかけて頂きまして、
その方と一緒に行動させて頂きました。

声をかけて頂いてとても嬉しかったです!!
(ももクロライブだとこういうヒョンな出会いが
あるので、楽しかったりします!!
こういうのがなければ、ライブの席の横の方
とかにもご挨拶をしたりしますね。
今回はあまり話が弾まなかったので、
2日間とも挨拶のみになってしまったのですが…。)

という事で、いろいろとももクロ話をしてました。
実際、僕は常に1人でライブに行っていますので、
お仲間がいるのを見ると正直羨ましいなあーと思っていました。
(正直、僕の周りにはももクロに興味がある人がほとんど
いないので、1人で行かざるをえないって感じになっています。
でも、1人で行っていると案外慣れるものですけどねw)

ですので、何か溜まりにたまった
ももクロ話をしてた記憶があります。
(なので、もし会ったら結構積極的に話す傾向にあるかも…w)

で、話しても共感して下さるので、ますます話すという
ももクロ話エンドレスモードになっていくわけでw
(僕の周りの方に話しても、「あ、そう」って感じで
終わりですからねw まあ、興味が無いので
しょうがないんですが…。)

なかむーさん、その節は、本当にありがとうございました!!
(あと、お仲間の方々もありがとうございました!!)

ですので、もし今後実際に会いたい方とかいらっしゃいましたら
僕も当日はアメーバなう等使いまして服装や居場所等を
つぶやいたりしますので、それを見て頂けたら嬉しく思います。
(僕は同じモノノフと方々と実際に話していてとても楽しかったので!!)

そして、こうやってだんだんと
『モノノフの輪』が広がっていけばいいなと思います!!

結論:『モノノフさんに悪い方はいない、みんな良い方!!』

そういえば、1日目のaikoさんも2日目のなかむーさんも
僕と同じ『ももか推し』という事で、何かももか推しに推されていますw
(まあ、たまたまだと思いますけど…。
別にどの推しの方でも全然構いません、ももかを推してますけど
基本的にはメンバーみんな大好きです!!
あと、とりあえず僕は静岡なので、かなこの事も結構語れますw
地元の番組とかに結構出たりしてますからね。
一応、ブログでも情報を提供してる立場でもありますので、
とりあえず、いろんな情報は頭の中に叩き込んでありますので、
まあ、それだけももクロの為に時間を費やしているという自負はあります。
コールのみならず、いろんな事にアンテナを張ってるつもりではいます。
とまあ、ももクロの話をするとかなり止まらない傾向にあるバロンでしたw)



【今後の僕のライブ予定】
2016/07/03/日 有安杏果 ソロライブ/神奈川・横浜アリーナ
2016/08/13/土 桃神祭 2016 ~鬼ヶ島~/神奈川・日産スタジアム(横浜国際総合競技場)
2016/08/14/日 
桃神祭 2016 ~鬼ヶ島~/神奈川・日産スタジアム(横浜国際総合競技場)

↑という事で、当たれば「ここ」に行く予定ですので、
当日、お会いしたい方がいらっしゃれば「アメーバなう」等で
連絡が取れればお会いする事が出来ると思います。
(個人的にはももか推しなので「杏果ソロライブ」に絶対行きたい!!)



という事で、そろそろ本編に移りますねー!!w

ここからは、ライブの感想と共に
「コール談義」を交えながら、
実際に聴こえたコールを載せていきたいと思います!!


【僕の座席】
1塁側 アリーナ A14ブロック 5列 1番


なななんと、アリーナの前から5列目という事で
かなりの神席でした。
(普通にステージを肉眼で見る事が出来る位置でした。
あと、場所は右側でしたので、れにちゃん側でした。
エコパのアリーナ最前列といい何かチケット運が
神がかってる気がする!!)

2日目も横は通路でしたので、踊り放題でしたw
ですので、席運はかなり良かったと思います。
(ですが、最前に近いという事もありまして、
スタッフの方もいまして、常にその通路を通ってる感じでしたので、
時折、様子を見ながら踊りまくってましたw)


という事で、1日目とうって変わりこの場所は随分長くももクロちゃんを
近くで見る事ができ、みんなの可愛さが際立ってました。
(もちろんコールもしてましたけど、まじまじと見てた時間の方が
長かったかもしれません。まあ、そのぐらい数え切れないほどに
多数通ったりそこで止まってレスくれたりと様々でした。)

僕はれにちゃんサイドでしたので、れにちゃんから
レス目線でピースやらハートやら手を振ってくれるやら
いろんな仕草を見せてくれました。

あと、会話中とかでも時折、こっちを見てくれたりして
アイコンタクトとか取り合ったりして楽しかったです、
あと、れにちゃん、常に笑顔でしてやばかったですね。

ももクロChanでも言ってましたけど、
しょこららいおんの歌詞の「アイコンタクトは絆」
という意味が何か理解できた瞬間でした。

こういう細かいモノノフさんとのやりとりも
本当に重要なんだなと実感しました、
やはりこちらにレスくれると嬉しいですからね。

ですので、レスをたくさんもらうと結構
推しが揺らぐものですよ?w

あとは、あーりんの手の振り方が非常に
可愛く何かキュンとしました、
本当Theアイドルという感じで推している方の
気持ちが何となく分かった気がします。
(こちらに向かって手を振ったりしてくれると
推しじゃなくても嬉しいものです!!)

ですので、数え切れないほど近くで見ていると
そのメンバーの虜になるかもねw
(もう本当にみんな細いし可愛い!!
やはり、魂を毎回どっかにもってかれますw
何か毎回感想書くたびにこんな事言ってますが
事実そうなので何回でも書いてしまいますw)

という事で、やはり「アリーナ最高」ということで!!


で、まあこういう体験が出来るから
モノノフをやめられないわけでw




『ももクロ「白金の夜明け/4th」・コール(新曲)の仕上がり状況(2016/3/17/木)』!!
↑「これ」との比較で書いていきたいと思います!!



02. 桃源郷
この曲は「うりゃおい」は同じでしたね。

あとはAメロが
かなこ×2&しおりん×2
だったくらいですね。


03.
白金の夜明け
まったりした感じで聴く事が
出来ました。

もちろんコールなんて
まったくありませんよ。


04.
マホロバケーション
なんだー&ステージは同じ。

ニルヴァーナの振りコピも同じ。

イッサイガッサイあたりから
あまり聴こえませんでした。


しかし、変わりに「名前コール」×2
が3回ありました。(2番も同様)


サビのフーはまったくもって
ありませんでした。


サビラストのHIGH HIGHからの
合いの手はしっかり聴こえましたね。


1番と2番の間のうりゃおいは
聴こえなかったです。


「意気~ハイ」は聴こえましたね。

ドンマイあたりはやはり1番同様
聴こえませんでした。


サビはもちろんありません。

で、Wooの部分は全くもって
聴こえませんでした。


で、サビラストHIGHは同じ。


06.
ROCK THE BOAT[サイリウム:黄色]
ここは「ハンドクラップ」がちらほら
聴こえました。


08.
カントリーローズ -時の旅人-
1番のかなこコールは無かったです。
2番も同様。
「れれれれにちゃーん」は結構聴こえました。
2番も同様。
(中には「ホイ」の方もいました。)

ツッタカターはあまり聴こえませんでした。(2番も)

サビ前Bメロは
1番はももかのみ、2番はあーりんのみ
聴こえました。


で、サビはほとんど同じでビックリ!
(アニソンのサビといった感じなので、
やはりこんな感じになりますね。)

強いて言えば、2つ目のフフーがふわふわで
オイの前にせーのが入っていましたね。


09.
イマジネーション(かなこ 新体操)
オゥ!の部分はかなり聴こえました。

あと、
うりゃおい!といっせーのーせ!
も聴こえましたよー。

Heyは聴こえなかったかな?

12.
愛を継ぐもの
冒頭&中奏のうりゃおいしか
聴こえませんでしたね。
(後奏は聴こえませんでした。)


あと、名前コールは
聴こえませんでした。

13.
もっ黒ニナル果て
この曲はやはり終始
「ハンドクラップ」でしたね。

14.
桃色空
この曲には何も無かったですね。

ですので、もちろん大合唱もありませんでした。




最後にあーりんのブログ
に書いてあったのですが…。


これでドームはこれで終わっちゃったけど
この2枚のアルバムに収録された新曲たちは
まだまだこれからたくさんライブで歌っていくから!


全曲が伸び伸びと個性を出して成長できるように
私たちが大切に歌っていくから

みんなもたくさん聞いてあげてほしいし

コールとか入れて可愛がってあげてね



という事で、まだまだアルバムの新曲は
コールも含め成長段階の途中です。

ですので、あーりんもビックリするくらいに
新曲がより良くなっていくようにコールが
固まってくれると嬉しいですね!!

ではでは~



3rdアルバム「AMARANTHUS(アマランサス)」
AMARANTHUS【初回限定盤(CD+Blu-ray)】


4thアルバム「白金(ハッキン)の夜明け」
白金の夜明け【初回限定盤(CD+Blu-ray)】





↑もしよかったらポチっと
応援よろしくお願い致しますm(_ _)m


【セトリ「西武1日目(初日)」】
01. embryo -prologue-
02.
WE ARE BORN
03.
モノクロデッサン[サイリウム:5色]
04.
ゴリラパンチ[サイリウム:緑]
05.
武陵桃源なかよし物語
06.
勝手に君に
07.
青春賦(しおりん ピアノ)
08.
サボテンとリボン[サイリウム:ピンク]
09.
デモンストレーション(かなこ 新体操)
10.
仏桑花
11.
泣いてもいいんだよ(あーりん ギター)
12.
Guns N' Diamond(れにちゃん タップダンス)
13.
バイバイでさようなら
14.
HAPPY Re:BIRTHDAY
overture ~ももいろクローバーZ参上!!~
15.
Z女戦争
16.
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
17.
ももクロのニッポン万歳!
18.
いつか君が
19.
行く春 来る春
20.
黒い週末
21.
Chai Maxx
22.
ツヨクツヨク(ももか ドラム)
23.
行くぜっ!怪盗少女
<アンコール>
EN1.
走れ!
EN2.
スターダストセレナーデ

とりあえず、クリックしてもらえば
その曲の『歌詞&コール』に飛ぶ仕組みにしてあります
ので、この曲順に聴いてみたり、れにちゃんみたいに
順番に歌ってみてはどうでしょうか?
[そういえば、れにちゃん、カラオケで全部歌ったのかな?]



【サイリウム曲(全7曲)】
<3rdアルバム>
03. モノクロデッサン[サイリウム:5色]
04. ゴリラパンチ[サイリウム:緑]
08. サボテンとリボン[サイリウム:ピンク]
09. デモンストレーション[サイリウム:赤]
<4thアルバム>
06. ROCK THE BOAT[サイリウム:黄色]
07. 希望の向こうへ[サイリウム:紫]
09. イマジネーション[サイリウム:赤] 

ドームツアーが終わったので、新曲の
「サイリウム曲」をどうしようか考えた結果、
1人1曲はあるようにしてみました。
(ちょっと「かなこ」は2つになってしまいましたが
この曲は2つでセットかなと思ったので。)




簡単な感想をいうと、
久々のZ女戦争、そしてニッポン万歳
ツヨクツヨクと全体的にテンション上がる
曲が連発で楽しかったです!!

行く春は生で聴いたことなかったので
新鮮で良かったです。

あとは、1日目か2日目か忘れたけど
まだ「みんなの妹」コール
が非常に多かったので、
ここはやはり「みんなの大将」とか
コールを変えた方がいいんじゃないかと
思いました。
しおりんの自己紹介も「若大将」に変わってましたしね。
(僕は「大将」って叫んでましたけど。)

ラスト、スタダというのも
新鮮で良かったです。

で、走れ冒頭のモノノフを含めた
アカペラでの大合唱、
あれは何か心にジーンと来たなー!!

あと、ももかドラムが凄すぎて
見入ってました。

歌いながらドラムは
正直かなり難しいと思う!!



【1日目・感想】
まず、この日はこのブログにいつもコメントを
下さっているaikoさんと会う事が出来まして、
とても嬉しかったです!!

連絡手段はアメーバなうでして、
これで自分の特徴やら現在のいる場所など
を打ったりしてようやく会えたという感じでした。
(他はツイッターくらいですが、ツイッターだと
タイムラインが非常に早いため結構連絡を取り合うのが
難しいという難点があるのでなかなか会えません。)

という事で、早速「コール談義」などをしてました。
実際、僕は常に1人でライブに行っていますので、
お仲間がいるのを見ると正直羨ましいなあーと思っていました。
(正直、僕の周りにはももクロに興味がある人がほとんど
いないので、1人で行かざるをえないって感じになっています。
でも、1人で行っていると案外慣れるものですけどねw)
ですので、何か溜まりにたまったももクロ話をしてた記憶が
あります。

その節は、本当にありがとうございました!!
(あと、お仲間の方々もありがとうございました!!)

ですので、もし今後実際に会いたい方とかいらっしゃいましたら
僕も当日はアメーバなう等使いまして服装や居場所等を
つぶやいたりしますので、それを見て頂けたら嬉しく思います。
(僕は同じモノノフと方々と実際に話していてとても楽しかったので!!)

そして、こうやってだんだんと
『モノノフの輪』が広がっていけばいいなと思います!!
(僕はこういう出会いを大切にしていけたらいいかなと思っています!!)

結論:『モノノフさんに悪い方はいない、みんな良い方!!』



【今後の僕のライブ予定】
2016/07/03/日 有安杏果 ソロライブ/神奈川・横浜アリーナ
2016/08/13/土 桃神祭 2016 ~鬼ヶ島~/神奈川・日産スタジアム(横浜国際総合競技場)
2016/08/14/日 
桃神祭 2016 ~鬼ヶ島~/神奈川・日産スタジアム(横浜国際総合競技場)

↑という事で、当たれば「ここ」に行く予定ですので、
当日、お会いしたい方がいらっしゃれば「アメーバなう」等で
連絡が取れればお会いする事が出来ると思います。
(個人的にはももか推しなので「杏果ソロライブ」に絶対行きたい!!)



という事で、そろそろ本編に移りますねー!!w

ここからは、ライブの感想と共に
「コール談義」を交えながら、
実際に聴こえたコールを載せていきたいと思います!!



【僕の座席】
スタンド 3塁側 フィールドビューシート F4 6列 101番

とりあえず、横は通路でしたので、踊り放題でしたw
「フィールドビューシート」というのは、
ファールグラウンドに設置されているエキサイトシート
の部分で、アリーナとほぼ同じ高さでした。
しかし、大きな難点として左側に大きな網があって
よく見えないという点でした。
しかし、通路からはとても近かったので、
バルーンで空中を移動中のももクロちゃんを近くで見れて
とても幸せでした!!
(みんな小さくてとても可愛かったです!!)


あとは、大きな乗り物での移動の時くらいですかね。

そして、アンコールの2曲目では、
しおりんの自転車が目の前を走り抜けていき、
一瞬、何が通り過ぎたか分かりませんでしたw
(「あ、しおりん来た!」って感じでした。)

で、その後にれにちゃんがスケートかなんかで、
目の前を過ぎていきました。

まさか、通路を来るとは思ってなかったので、
何か嬉しい誤算でした。



『ももクロ「アマランサス/3rd」・コール(新曲)の仕上がり状況(2016/3/17/木)』!!
↑「これ」との比較で書いていきたいと思います!!



02. WE ARE BORN
Aメロ:かなこ×3&あーりん×3
[ここは「×3」入ってましたね。]

Bメロは同じでした。


サビは何にも無かった印象です。
(ですので、「WE ARE BORN」も何にも無かったです。)


ももかとの掛け合いの部分は
ももかの部分で「もーもか×2」が4回入ってました。


そのあとのしおりんの部分も「×3」でしたね。

とまあ、こんな感じで「サビ」は
全てそのままという感じでした。


03.
モノクロデッサン[サイリウム:5色]
間奏の部分で、全てにおいて
「3、4、5、6、イエーイ」の部分から
コールが入っていましたね。

色分けはしっかり変わっていて
とても綺麗でしたね!!

間奏後のあーりんソロの後の
掛け合いの部分はかなりの方が
合いの手を入れてまして、
すごい楽しそうでした!!


04.
ゴリラパンチ[サイリウム:緑]
「ウッホ」コールは大変見事だったなあと思いました。

あとは、ほとんど同じでしたね。

違う所といえば、やはりサビラストの
「ゴリラ ゴリラパンチ」の部分は
聴こえなかったですね。


あと、ラストのキャーも無いですね。

05.
武陵桃源なかよし物語
この曲は正直全然コールがありませんでした。
(もちろん冒頭のももクロMIXはあるはずがなく。)


冒頭の「うりゃおい」はあったかな。

で、1番の名前コールはあり、Readyもあったかな。


でも、肝心のサビはまったくコールはありませんでしたね。

1番と2番の「うりゃおい」もあるわけがあるはずもなく、
他の所も全て無かったです。


でも、YEAHはコールありましたw

06.
勝手に君に
ここは結構良い感じにコールが入ってまして、
冒頭にはももクロMIXも聴こえたりしまして、
なかなか良い感じでした。


Aメロ&Bメロの名前コールは同じでしたけど
その後のハンドクラップはあまり聴こえませんでした。


サビのフフーはあまり聴こえなかった印象ですね。


FIVEの部分はその後のside by sideと
深呼吸も合いの手してた感じですね。


その後の部分は
もーもか×4&あーりん×4
でしたね。


その後もサビのフフーはほとんど
聴こえませんでした。


07.
青春賦(しおりん ピアノ)
「しおりんがピアノ弾いてる」
と思って、つい感動してまして、
歌いながら弾くって相当凄いなと
思いながら見てました。

08.
サボテンとリボン[サイリウム:ピンク]
この曲は全然コールは聴こえませんでした!!

09.
デモンストレーション(かなこ 新体操)
新体操、素晴らしいの一言です。

ここは、「うりゃおい」しかありませんが、
しっかりと聴こえてきました。


10.
仏桑花
何か心がホッコリとしました。


12.
Guns N' Diamond(れにちゃん タップダンス)
とりあえず、冒頭の「うりゃおい」以外
あまり聴こえませんでした。

ですので、サビの「おいおいおい」
は残念ながら聴こえませんでした。

それにしても、れにちゃんのタップは
うまくて見入ってました。

13.
バイバイでさようなら
クラップはしっかり入っていましたね。

ですが、サビのラララコールは
聴こえませんでした。
(代わりにサビでは確か左右に
サイリウムを振っていたような気が…、
バイバイだけに。間違ってたらスイマセン。)

14.
HAPPY Re:BIRTHDAY
この曲は全くコールはありませんでしたね。

もちろん、大合唱とかも皆無でした。




最後にあーりんのブログ
に書いてあったのですが…。


これでドームはこれで終わっちゃったけど
この2枚のアルバムに収録された新曲たちは
まだまだこれからたくさんライブで歌っていくから!


全曲が伸び伸びと個性を出して成長できるように
私たちが大切に歌っていくから

みんなもたくさん聞いてあげてほしいし

コールとか入れて可愛がってあげてね



という事で、まだまだアルバムの新曲は
コールも含め成長段階の途中です。

ですので、あーりんもビックリするくらいに
新曲がより良くなっていくようにコールが
固まってくれると嬉しいですね!!

ではでは~



3rdアルバム「AMARANTHUS(アマランサス)」
AMARANTHUS【初回限定盤(CD+Blu-ray)】


4thアルバム「白金(ハッキン)の夜明け」
白金の夜明け【初回限定盤(CD+Blu-ray)】





↑もしよかったらポチっと
応援よろしくお願い致しますm(_ _)m