幹細胞治療から1年…幹細胞治療1⃣4⃣ | 【娘と私の成長記録】

【娘と私の成長記録】

7歳の姫は、先天性の脳性麻痺&発達障害。ある日突然、他人事が自分の事に。ママ12年生…と思ってたけど、姫ママ7年生(*´ー`*)
2018年 ブログを日記のように書き始めました。

試行錯誤の毎日と、我が家に起こる様々な出来事…

徒然なるままに日記にしています。

久しぶりの投稿です🍀


年明けから
選挙のお手伝いを始め

子どもたちは春休みに入り。
3月末に
自分が市議会議員に
立候補してみようなんて
思ってしまい


選挙活動していたら
春休みが終わりました🍀


結果は敗退だったのですが。
色々な決断をした4月でした。


またそのお話も
ブログにしようかなぁとも
思うのですが。

考え中です🍀


そして気付けば…
なんだかバタバタの4月が終わろうと
しております。


幹細胞治療
姫ちゃんが受けたいのが
昨年の3月。

姫ちゃん。
術後1ヶ月のお話は
こちら
👇👇👇



半年のお話はこちら
👇👇👇
そしてそこから半年が過ぎ…
 

1年経って…姫ちゃん
大きく変わったかと
言われると…

ニコニコニコニコニコニコ


6歳になりました❣️
ハイハイはしませんが
手をつかって移動するように
なりました🍀


発語は無く意思疎通も無し


まぁ…ほぼほぼ変わりませんが。

ぎゅってしてくれたり
近くに寄ってきて
お膝にゴロンとしてきたり


少し人に興味を持って来ているのか
なんとなく意識疎通している
気に母はなってきました🙆




上機嫌な時🎶




背が伸びて色んな所に手が届きます




座位はホントに安定してきました🍀

療育の乗馬は

小学校を機会に

一旦終了です🍀




トータルして。

幹細胞治療をして

何か改善したか。は


姫ちゃんの場合

不明です🤣🤣🤣



治療のおかげなのか…

そもそもの姫ちゃんの

ペースで成長をしたのか


はたまた…

術後半年ほど通った

整体のおかげか…


もう…さっぱりわかりません

🤣🤣🤣




治療を受けた事に

後悔が無いかと言われると

実に微妙ですが(笑)



諦めはつきました。

あの500万…あったらなぁ〜。

少なからず思いますが(笑)

まぁ仕方ない

母が諦めるのに必要だった

500万なのでしょう

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




最後に…私から


今治療を受けようか

どうしようかと悩み。

私のブログにたどり着いた方へ



1年経って、何か医療が少し

進歩しているかもしれませんが。



高額な治療を受けようかと

悩まれている方に

お伝えしたいこと



兄弟や家族がその金額を払い

追い込まれるのであれば

オススメしない選択肢です。


お金が無くなると、

心の余裕も無くなって来る方が

多いです。



働かないと。稼がないと…

節約しないと…

他の子供たちにシワ寄せが

来たりします



冷静になって

もう一度考えて❗❗

悩まれている方にはお伝えしたい。


きっと…皆さん

効果があるかもしれないなら

なんでも受けたい❗❗と思って

藁をも掴む気持ちで

幹細胞治療にたどり着き

考え…悩まれていると思います



私もそうでした。

少しでも可能性があり…

お金が工面できるなら…

先行投資だと思って

借金してでも受けさせたい…

とまでも思いました。



しかし…

さほど効果が無いかもしれない

結果でも後悔しませんか?


少し改善したからもう一度すれば…

…もっと良くなる?



2回目を期待しますか?



そうすると

いつまで待っても終わらない治療が

始まってしまいます。



姫ちゃんは幸いにも?

医療ケアが無く、

命の選択をするような大きな手術を

する事はありませんが。



どうすれば子供たちの

治療は終わりますか?



100万あれば…

500万れば…

1000万あれば…



他のご兄弟がしたいことを

叶えてあげられるかもしれない


もう少し働かなくても

一緒に余裕を持って過ごせる時間が

作れるかもしれない



3年後…5年後…

他に医療が発展し

新しい治療が見つかったら…

その費用に使えるかもしれない。



長く一緒に暮らす為には

引っ越しやリフォームがしたくなるかも

しれません。


家族が一緒に過ごせる時間として

お金を使う方が

子供たちも

もしかすると幸せかもしれません




もう一度…

冷静になって考えてみて欲しいなと

思います🍀



幹細胞治療を受けて

改善されるケースもあると思います。

だから悩ましいのですが。


しっかりと考えて、色んな方と

話てから決めて欲しいなと

思っています😊



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 


はじめましての方へ



このブログは脳性麻痺をもって生れた

娘と私の成長記録ですクローバー 


身体障害手帳1級

療育手帳Aを持っています



2022年4月現在


娘の発達障害がわかって4年半を過ぎ

9歳男児・7歳男児・5歳の娘の

3児の子育て奮闘中


 


楽しかった事もつらかった事も

お兄ちゃんの事も時々

日々感じたことなどを書いてます



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星