おめでとう✨ | 【娘と私の成長記録】

【娘と私の成長記録】

7歳の姫は、先天性の脳性麻痺&発達障害。ある日突然、他人事が自分の事に。ママ12年生…と思ってたけど、姫ママ7年生(*´ー`*)
2018年 ブログを日記のように書き始めました。

試行錯誤の毎日と、我が家に起こる様々な出来事…

徒然なるままに日記にしています。



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 


はじめましての方へ



このブログは脳性麻痺をもって生れた

娘と私の成長記録ですクローバー 



娘の姫ちゃんは

2017年産まれ



身体障害手帳1級

療育手帳Aを持っています

重度障害児認定



2023年2月現在


娘の発達障害がわかって5年半

10歳男児・8歳男児・6歳の娘の

3児の子育て奮闘中


 


楽しかった事もつらかった事も

お兄ちゃんの事も時々

日々感じたことなどを書いてます



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星









姫ちゃん誕生日を迎えました❤





あっと言う間の6歳🍀


本当に色々ありましたが

幸せいっぱいの我が家です❤







不安と葛藤で

押しつぶされそうだった時も

あったし


沢山涙する事もあったけど



それは過去の私の話🍀



姫ちゃんは姫ちゃんの

人生の体験を思う存分に

最高に楽しんでるんだろうなと🥰



姫ちゃんと出会う皆さま

姫ちゃんに関わってくださる皆さまに

本当に感謝しかありませんほんわかスター



✨6歳の姫ちゃんの様子✨


🍀おしり歩きを覚えました

テーブルの下が大好きですチュー





🍀最近寝相が悪過ぎて

布団から出てしまい

すぐ風邪をひいています😓

お熱などは出ないし

鼻水が出て大変❕❕と

言う事も少ないのに



すぐ耳垂れが😨



🍀食べるの大好き

108cm 20.5km


🍀最近近くに寄って来ては

お膝にゴロンとしたり

ギュッってしてくれます❤

ラブラブキューン飛び出すハート

 

🍀音楽のお絵本が大好きです🎶

音が止まったら

自分で持ってまた鳴らして🎶

一日音楽が鳴ってます🎶

 

 

 

 

 

 


おうたの絵本

お兄ちゃんの時から10年

大活躍です🙆🙆


お友達の第1子の出産祝いは

絶対にお歌の絵本❕❕


お歌の絵本は色んな意味で

最強です

歩く歩く歩く



他にも小さな成長が

沢山あるのですが

また次回ご紹介します

🥰✨🥰✨




姫ちゃんを通して

出会った素敵な本の

ご紹介




これから産まれてくる

子供達とお母さんの為に

こんな場所をいつか作りたい🍀

下差し下差し下差し

 

 

 



姫ちゃんの為にも

前を向いて進まなきゃ❕と

気付かされた一冊

下差し下差し下差し


 


姫ちゃんと話せる?

そんな淡い期待を抱いた本

下差し下差し下差し