青桐美幸(Blue)

ライフスタイルレコードの場にようこそ♡


自己紹介はこちらから。

 

 

自分自身と向き合い

幸せな毎日を創るために。

仕事も遊びも恋愛も、
「好き」を表現することから

自分を確立するライフスタイルを

綴っています。

 

 

 

今までの話はこちら。↓

 

◆高校生編はこちらから。

◆大学生編はこちらから。

 

【片恋物語】社会人編①過ちはいつも後戻りできなくなってから気づく。

【片恋物語】社会人編②新しく出会う。それは誰かとの決別を意味する。

【片恋物語】社会人編③誰でもよかった。自分を認めてくれる人ならば。

【片恋物語】社会人編④関係を断つのは、まるで自分の甘さと弱さに足元を掬われた感覚に似て。

【片恋物語】社会人編⑤それはどこまでも追いかけてくる。だって振り返ることをやめないから。

【片恋物語】社会人編⑥自尊心を満たす。それだけのために利用した代償は重かった。

【片恋物語】社会人編⑦欲望は、時に刃となって傷つける。

【片恋物語】社会人編⑧愛してほしかった。でも愛されなくてもよかった。

【片恋物語】社会人編⑨ごまかしても燻る熱が消えないなら、いっそ灰になるまで。

【片恋物語】社会人編⑩再び会う。過去の清算と未来へ繋がる絆のために。 ←今ここ

 

 

 

 

 

 

 

私の誕生日より1ヶ月ほど早いSの誕生日。

 


私より少しだけ先に30歳になるS。

 


どんな風に変わっただろう、と思った。

 


出会ってから14年、
そのうち半分ぐらいの期間を
全く会わずにここまできた。

 


風貌は、格好は、あの優しげな眼差しは。

 


今どんな表情を向け、どんな声音で喋り、
何を考え何をしているのだろう。

 


30歳になるSのことが強烈に気になった。

 

 

 

 

 

――――会いたい。

 

 

 

 

 

純粋にそう思った。

 


昔のことを懐かしむのでも
今のことを語り合うのでもいい。

 


ただ会って話がしたかった。

 


6年前のことを覚えているのか
どうか定かではないけれど、
これだけ時間が経てばもう
時効にならないだろうか。

 


少なくともお互い大人らしく
穏やかに対応できるに違いない。

 


そこまで強気になれたのに、
いざメールを送ろうとすると
息苦しいほど動悸が速くなった。

 


もしかしたら二度と
会いたくないかもしれない。

 


それどころか私のことすら
忘れられたかもしれない。

 


勇気を出して送った結果、
もし拒絶するような内容の返信だったら。

 


悪い想像ばかりが膨らみ、
なかなか思いきることができなかった。

 


期待と不安に押し潰されそうになりながら
数分、数十分と逡巡し続けた。

 


そのまま悶々とすることにも
いい加減嫌気が差し、
心臓の音が最高潮にうるさく響く中で
とうとうメールの送信ボタンを押した。

 

 

 

 

 

自分の息さえ潜めるように
しばらくの間待った。

 


着信音が鳴り、
差出人の名前を見た瞬間、
思わず携帯を放り投げた。

 

 

 

 

 

Kの名前が表示されていた。

 

 

 

 

 

誕生日を祝う言葉を打った私に
率直にお礼の言葉が並べられ、
まるであの日の出来事など
なかったかのように自然と
やりとりが進んでいった。

 


少々探りながらも学生時代に戻った
ような軽やかなラリーが続けられ、
緊張で痛かった心臓も落ち着いた。

 


やっぱりこれだけ時間が経てば
何事もなく振る舞える。

 


それだけお互い成長したのか
処世術を身に着けたのか、
どちらにしろ再び糸が繋がることを
不快に思われていないと
わかって酷く安心した。

 


そして徐々にSの今の
状況を把握していった。

 


とはいえ、短文を好むSからは
転職して東京に住んでいること
ぐらいしか聞けなかったけれど。

 


それ以上に驚いたのは、
私の誕生日が来月だと知り、
かつそのあたりのタイミングで
東京に遊びにいくことを知ったSから
「お祝いしよう」と言われたことだった。

 


学生時代は1度だって誕生日について
触れられたことなんかなかったのに、
一体どういう心境の変化だろう。

 


想定外の提案に目を白黒させつつも、
Sの誘いに乗って東京で会うことにした。

 

 

 

 

 

そう、それは6年ぶりの再会だった。

 

 

 

 

 

⑪に続きます。↓

 

【片恋物語】社会人編⑪惑わせるのは、蘇る思い出か募る恋心か。

 

 

 

 

 

Facebookやってます。


ここでは書いてないエンタメ情報を発信中。

よろしければ友達申請お願いします♪

 

Facebook