青桐美幸(Blue)

ライフスタイルレコードの場にようこそ♡


自己紹介はこちらから。

 

 

自分自身と向き合い

幸せな毎日を創るために。

仕事も遊びも恋愛も、
「好き」を表現することから

自分を確立するライフスタイルを

綴っています。

 

 

 

第3章、社会人編です。

 

 

◆高校生編はこちらから。

◆大学生編はこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

社会人。

 


これまでと全く異なる環境で、
知り合いのいないコミュニティに属し、
未経験の仕事をしていく場。

 


馴れ合いも甘えも
一切ない特殊なところで、
1人で戦って居場所を
作らなければならない。

 


そのことに精一杯で、
正直1年目は恋愛だの彼氏だの
言っている暇はなかった。

 


Sも同じように頑張っているだろうし、
大学時代も毎日会えていたわけでは
ないから多少距離が遠のいたところで
さしたる変化はなかった。

 


それでも、
数ヶ月に1度会うとやっぱり嬉しかったし、
元気そうにしている様子を見て安心した。

 


Sも私もそれぞれ実家から
大阪の会社に通っていたけど、
それからすぐにSは会社の近くに
アパートを借りて住むようになった。

 


それが更に私達を疎遠にさせたものの、
相変わらずメールでは細々と
繋がっていたから安心していた。

 

 

 

 

 

一方で、衝撃的な出来事があった。

 


何とMちゃんが結婚したのだ。

 


就職する直前に妊娠が発覚したため、
入社を辞退して急ぎ結婚式を
挙げることになったらしい。

 


本人はおろか、
友達の私達もまさかそんな展開に
なるとは思っておらず相当驚いた。

 


同時に、
Mちゃんとは完全に人生のステージが
変わってしまったことを実感した。

 


彼女は新しい家庭を築き、守っていく。

 


私は仕事中心の生活に染まっていく。

 


特別何かを感じることはなかったけど、
異なる道を歩き出したことは確かだった。

 


ただ、変わったのは
自分を取り巻く人や環境だけで、
自分自身は別段変わらないと思っていた。

 

 

 

 

 

それを、
私はどこで道を違えてしまったんだろう。

 


全ては私の弱さが招いたこと。

 


私が誘惑に負けてしまっただけのこと。

 


でも、その時は
その選択が良いと思ったのだ。

 

 

 

 

 

そろそろ1人で歩かなければいけないと、
そう思ったから。

 

 

 

 

 

②に続きます。↓

 

【片恋物語】社会人編②新しく出会う。それは誰かとの決別を意味する。

 

 

 

 

 

Facebookやってます。


ここでは書いてないエンタメ情報を発信中。

よろしければ友達申請お願いします♪

 

Facebook