ベルご訪問ありがとうございますベル

 

   自己紹介&アメトピ掲載は下記へドキドキ

 

 

韓国から안녕하세요ニコニコ

 

 

 

とうとう現実生活スタートぼけー

 

私が日本にいる時に

夫が義母の面会へ行ってたんですが

 

夫が仕事で行けない時に

 

義姉に頼んだらしいのです

 

その次に行った時に

義姉の記名がなかったそう(病院面会記録)

 

夫は疑ったそうイラッ

 

行ったと言ったけど

多分行ってないねと・・・むかっ

 

何で嘘までつくんだろうって・・・むかっ

 

結局、口だけで何もしない義姉パンチ!

 

何て言うか・・・

子育てもそうだけど

保育や介護など出来る

タイプじゃないんだよねしょんぼり

 

実際、子育ても義母がしてたし・・・

仕事の方が向いてるタイプドクロ

 

義母が入院した時から毎日会いたいのに・・・

(コロナ禍)

とか言ってたからアンタの近くにしたのにしょんぼり

 

全く、関心なしキョロキョロ

 

義父についても喧嘩してから

 

今まで何の心配もしてないむかっ

 

何もしない兄妹達ですわ・・・むかっ

(夫がやってくれるからいっか的な)

金ぐらい出せばまだ良いのですがニヤリ

 

実の子供達が出来ない

やらないのに

何故私がやらなきゃいけないのかメラメラ

 

不満だわドクロドクロドクロ

 

都合良くミョヌリ(嫁)を使うやつ

 

最近、義父は階段も降りるのが

出来なくなってるそうでぼけー

 

戸建ての2階から降りるのも

お尻から1段1段降りてるそうでショック

(階段外付け)

 

ズボンが穴が空いてるそう・・・・真顔

 

もう、これは一人では生活が出来ないと思う真顔

 

丁度、介護レベルの更新なので

申請することに

 

やはり

人を入れるか

介護施設に入るのが良さそうですひらめき電球

 

しかし、申請するにあたって

 

理由欄に何故家族が見れないのかと・・・

 

う〜ん、見れないから

申請するのに理由がいるのか・・・ドクロ

 

夫も下書きを何度もしながら

書き上げましたよえーん

(申請通らないと困るから)

 

家族理由だけでなく

本人の理由も聞けばいいのにむかっ

 

何故こちらが(子供家族)

罪悪感を

感じなければならないのか・・・ドクロ

 

1番の理由は

義父が訪問介護などを一切突っぱねたのにしょんぼり

 

義父は子供達に(義姉)

見てもらいたかったはず

 

拒む義姉・・・ぼけー

(親子って難しい)

 

申請手続き初め夫が全て補いDASH!DASH!DASH!

 

近くまた、義父を病院へ連れて行き

診断しなければならないショック

 

韓国は往診などないので不便むかっむかっ

 

最近も義父の薬の為

病院へお願いして処方してもらったのだけど


(夫は出来ないと思うと言ったが、日本では出来るから聞くだけ聞いてと)

(薬や期間による)

 

取りに行けない義父

(処方出しても意味ない)ドクロ

 

これも、薬局へ電話して配達してもらう事に

(配達してもらえ!と私もイライラ)

 

足が悪いんだから取りに行けないでしょ

(家族もいないんだし)


誰も考えないのか?!

田舎で1人暮らしなのにぼけー

 

韓国のこの遅れをどうにかしないとうーん

 

孤独死が増えそうよドクロ

 

連携が出来てないのよ・・・

 

結局

診断も病院行かないと出来ない申請だからと

夫が仕事の合間に連れて行く事にDASH!DASH!DASH!

 

寝たきりの老夫婦とかどうすんの?!ガーン

 

申請すらできないよね

 

怖いわ〜うちらの未来えーん

 

日本移住に向けて本格的に考えたくなる叫び


 友達が、後で取り返せばと言うけれど・・・


私達がどんなに義父母を看病したって

財産、遺産なんて0に近いのよ

義父母はお金ない!!

子供達から貰ってるし

蓄えもない‼︎

年金なんて韓国はまだまだ始まったばかり

(寧ろ家を壊すのでお金かかる)

 

何の慰めにもならないドクロ

 

義父が介護施設に入ったら

 

誰がお金出すのよむかっむかっむかっ

 

兄妹も当てにならないむかっむかっむかっ

 

うちだって生活費から捻出する日々で

 

かなり私も我慢してるムキーッ

 

日本帰国も自分のお金で捻出

 

かなり、ストレスよムキー

 

私の病院も行かないとなのに・・・

かなりズラしてるしDASH!

 

必要な物も切り詰めてるむかっ

 

夫も良い人過ぎてたまにイラつくむかっむかっむかっ

 

断れ!!!無視しろ!!と言っても

無理なタイプしょんぼり

 

自分がするしかないと・・・

誰の子よ…

義父母に少しも似てない心をお待ちで

複雑な気持ち

 

日本帰るぞ私凝視むかっむかっ


付き合い切れないえーん

 

 

 

キッチンやテレビから離れた場所でも

テレビ音が聞こえて便利

敬老の日にもおすすめダウンダウンダウン

 

  

 

Android、iPhone可能なGPS

子供、大人、ペットなど大切な物の追跡に

ダウンダウンダウン

 

 


      求む

 

ベルどなたか韓国在住者で

 

ビル家を購入検討してる方いませんかね?!

 

中古物件アパート(売12階)ですが

売りに出しても売れません・・・

このご時世DASH!DASH!叫び

 

남양주시 にあるアパートですビル

전세ではなく매매で

 

もし、興味のある方ご連絡下さいひらめき電球看板持ち

 

 

 

 

 リボン私のおすすめ楽天ROOMはこちらからリボン

 

 

 

 

 

 

 

ベルはじめましてはこちらからベル

ダウンダウン

 

自己紹介

 

 

ベル過去のアメトピ掲載は

こちらから音譜

ダウンダウンダウン

 

やはりコロナにかかってました

 

韓国カンファムンおすすめ食堂

 

兄嫁の理解に苦しむ

 

韓国義母の面会と都合の良い親孝行

 

モヤモヤが募る隣の住人

 

韓国旧正月は帰省せず隣人にイライラ

 

図々しい義姉

 

 衝撃ご近所さん

 

韓国ダイソー侮れない

 

 出たよ

 

 韓国に戻りました