ベルご訪問ありがとうございますベル

 

 

 

 

   自己紹介&過去アメトピ掲載は下記へドキドキ

 

 

アンニョンハセヨ〜照れ 

 

 

在韓の皆様

 

새해 복 많이 받으세요~照れ

セヘポッマニパドゥセヨ〜

 

韓国の旧正月は1月22日

 

1月21日〜24日まで連休です

 

韓国正月の形もだいぶ変わってきてます

 

旧正月を廃止する移行

 

クリスチャンも増えてるし

 

若い子達は世界基準でお祝いしてるし

 

自宅で祝わず旅行に行く人も多くいるしね〜

 

文化も大事だけど、韓国の正月準備は大変・・・

 

そろそろ、手抜きする事もしないと

若い人はやらなくなりそうキョロキョロ

 

元々、旧正月は嫁の鬱が増えると言われてるし

 

男尊女卑が垣間見れるショボーン

 

私は夫が仕事でいないのもあり

義母も入院中で帰省はしませんでした

 

義父一人でしたが

私が一人行っても何もできないし・・・ニヤニヤ

 

今の義父の状態だと

夫と行っても文句が始まりそうだし・・・

行っても主人だけかなしょんぼり

 

で、22日の午後から義妹夫婦が

帰省してくれてます

 

一番害がない二人だしねー

 

申し訳ない気持ちもあるつつ

 

義姉も帰省しないらしいし

(義父が言う夫の悪口を聞きたくないから)

 

義父。やっぱり認知なのかな?

ただのわがままなのか?えー?

 

これが通り過ぎるまでは私も帰省できないわ・・

 

お互いにストレスになるしねにやり

 

って悠々と自宅で過ごしてましたが

 

げっビックリマークビックリマークビックリマーク

 

まただよ・・・

ベビーカー、大量の宅配、植木鉢、ゴミ袋に続き

 

非常識な隣人えー?

 

宅配でドア開けたら

 

に お うアセアセ

 

旧正月のおかずがドカンと

玄関に何個も置かれてる

 



キムチやら生臭い匂いポーン

 

これ、まだ良い方で

 

ゴミ捨てに行く時はもっと置かれていて・・・

 

カートまで置かれてたえー?

 

あのさ、冷蔵庫に入らないならベランダなり

洗濯室にでも置けば良くない?!

 

公共の場で図々しいんだけどムキー

 

自分しか考えない奴

 

捨てるにしてもさっさと捨てろよむかっ

 

相変わらずデカいベビーカー2台も出してて

 

使わないなら1台しまえば良いじゃんメラメラ

 

引きこもり夫婦のくせにえー?

 

しかも、消防機器のドア塞いでるしむかっむかっむかっむかっ

 

一番そこにイラつく

 

火事があったらどうするんだろう

 

ホース出せないじゃんビックリマークビックリマークビックリマーク

 

韓国はただでさえ安全不感症なのに毎度イラつく

 

管理室に言いたいけどバレそうでモヤモヤ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

フォローしてね

 

ベルいいね&フォロー励みになります爆  笑

 

 

 

ベル初めましての自己紹介はこちらから指差し

 

 

 

ベル過去のアメトピ掲載はこちらから音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボン私のおすすめ楽天ROOMはこちらからリボン

 

 

日本でも韓国の正月気分をダウンダウンダウン韓国のトック