ベル自己紹介​​​​​​​アメトピ掲載は最後の下記にてベル

 

 

韓国は大分秋らしいお天気に温度差があり

季節の変わり目ですね〜満月

 

みなさんも体調お気をつけ下さい飛び出すハート

 

 

 

 

先日、義母の面会に行ってきました病院

 

私は行くか正直迷ってましたあせる

 

コロナの後遺症気管支炎を起こしていたので

 

寝不足とまだまだ休養が必要だと思っていた為(咳もまだ少し出るので周りに勘違いされたくないし)うーん

 

面会には夫と義姉が行くことになったらしく、お夫は一緒に来て欲しいと言うのでしょうがなくついて行きました凝視


 

一緒に来てほしい理由は義母の状態を録画して欲しいからなんですけどねしょんぼり


 

面会はコロナ禍でもあるので非対面でガラス越しと聞いてました。

 


病院に着いて、また話が変わる・・・・キョロキョロ


 

対面出来るけど、距離を取っての面会に変更・・・ドア

 


義姉が『だったら妹が来たら良かったのに・・・運がないわね』と。

 


義妹は2度面会で2回とも非対面だからだ。

 

なんか、私がすみませんって感じ?!真顔

 

私は2回とも対面なんです・・・

 

 

 

距離を取っての対面だけど

 

どこで対面よ 真顔

 

ってな場所で対面させられる・・・・


 

エレベーター前で対面なんてさせられるから

 

人が横切るわ、カートが通るわでなんだか落ち着かない


 

前回は病室前のガラス越しだったらしく、ガラスで反射して良く

見えなかったんだとか・・・


 

前回より良くなったものの、1階ホールのエレベーター前って何よ・・・

 


なんだかね・・・プライバシーも何もないわ不安

 


相変わらず配慮がないのに驚く(衝立でも置いてくれれば)

 


義母は意識障害もあるので、人が横を通るたびに気が散ってしょうがないねー

 


義姉、またもや自分家族アピールするも・・・

『お母さん、(子供たちの名前)わかる?』

 


義母『無言・・・』

 


私の心の中『入院してから一度も孫なんて連れて来てないし、孫も来たがってないのがおかしいんだよ。連れてこいや。』

 


そして、問題の(私も1度も見たことない)

義姉『長男の名前はわかる?』

 


義母『無言・・・』

 


やっぱり。

親に迷惑かけて置いて意識がない時に1度来ただけの長男の名前は言わない

 


私の心の中『納得』凝視

 


韓国 ウリ家族の連呼はどこへ・・・・・

調子が良いのだよ

 


そんな場所で20分ほど面会し

また、義姉は介護士(お手伝い)の方にこっそり賄賂をお金・・・笑

 

 


その後、夫とのデートは案の定無くなり・・・(前回と同じだ)

義姉に押され一緒に食事・・・ニヤニヤ


 

幸い?!真顔 義母はゆっくりですが良くなりつつあります

そして、義父の話しにもなり


 

これからどうするかとかの内容で

夫が『義父も一人で寂しいだろうな』(義父は一人で永遠に反し続けるタイプ)と言ったら

 


義姉が、溜息混じりに・・・

『妹の義父もおしゃべりらしいから妹の義父の療養所に一緒に入れればいい 笑』と言い放った


 

前に夫が、義父の体が効かなくなったら療養施設に入れるしかないって言ったら

義姉『何で男の人はそう冷たいのかね・・・』とか言ってたくせにえー


 

でも、誰も見れないなら仕方がない事だともう・・・・

 

自分見れないのに人に押し付けるのは違うと思うプンプン(何度も言う)


 

今回の面会にも義妹が『父も連れて行けば良いのに』と言った

誰がよニヤリ


 

言うのは簡単よ・・・最近は夫が義父の病院へ行ったり来たりしてたのに

わざわざ、数十分の面会に往復2時間以上かけるのも義父も負担。


 

じゃ、ソウルに1泊して帰ればと言っても義姉かうちしかない家

 

義姉と義父は喧嘩するし、うちに来ても喋りっぱなしの義父には夫も参っているのだ。(悪口が入るから)

そんな、義父の世話が私にもできんびっくりマーク



 

みんな、勝手よね・・・こうして兄弟不仲になるって聞いてたけど真顔

 

わかった気がした・・・自分はこれだけ見た、誰が見てないで

喧嘩になるんだな汗



 

私と夫は、出来る人がやれば良いと思ってる。

だから、夫は出張から帰ってきても出来るだけ義父母に関わってる

 

病院でも珍しがられ・・・普通大体は、娘たちや嫁が率先して

動いてくれますと・・・ニヤニヤ



 

私がみる限り、夫が一番大変なことも買って出てくれている

 

娘2人はなんだかんだ位言い訳してやらないしょんぼり

 

自分の親なのに・・・・そのくせ、口だけは出してくるドクロ

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ

 

 

初めましての自己紹介はこちら飛び出すハート

 

 

 

 

フォローしてね…

 勝手ながら、プロフ、ブログ記事がない方は承認しない場合があります。

 

 

過去のアメトピ掲載ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 楽天ROOMはこちら💁🏻‍♀️