愚痴ばかりになりそうで嫌だけども・・・吐く場所もないし真顔

 

苦手な方はスルーしてくださいねー

 

月曜からすみませんあせる

 

 

初めましての自己紹介はこちらから指差し

 

 

 

 

 

今回は私の兄嫁ちょっと不満

 

まぁ、前々からあれれ?!な感じはあったけども・・・・びっくり

 

とにかく気が効かないのか、なんなのか・・・・あせる

 

元々、人見知りもあるのか?!おとなしいタイプで、何を考えてるかわからない感じも・・・(表に出さない)

 

私にとっては姉になるし嬉しかったのだが(3つ上)・・・

子供2人 中学生と幼稚園

 

全然、姉らしい事をしてもらったこともなく・・・

(おとなしすぎて私が気を遣う)

 

実家への手土産(ちゃんとしたのでなく)もただテーブルに置いてあるだけで

手土産なのか自分で食べるのかわからない程(袋入りチップスみたいな)

 

何も言ってこないので、(子供のお菓子なのかと)

母が畳んだ嫁の洗濯物と一緒に置いてたら

(2階に持って行っての意味で)

 

それを見た嫁は、態度でガシガシと

キレ気味の様子で荷物を2階へと持って行った・・・凝視

 

それ見て、あ〜やっぱ手土産だったんだとわかった真顔

言ってくれないとわからないし・・・あせるねー 

 

この事をきっかけに、実家に来る時には手ぶらで来るようになりました・・・汗

嫌味の様に、自分の友達にはお土産を用意していて無気力

 

正月、夏休みなどで実家に4人で訪れるんだけども・・・

(私もいる時あり。韓国人夫は忙しくてなかなか来れない)

両親含め7人もとなると洗濯やご飯も大変DASH!

 

母一人で洗濯を3回に分けて洗濯して干してる・・・

嫁よ・・・手伝えあせる 

見兼ねて私が手伝うけども・・・来ない凝視

 

母に「直接手伝ってって言えば?!」って言っても、「いいのよ。できる事は。嫌われたくないしね。ねー」だってポーン

 

え〜何それ笑い泣き 嫌われるって・・・それぐらいで・・・

いつも帰ると疲れて寝込むのに・・・無気力

 

食事も手伝わない、片付けも手伝わない、座って小説なんて読んでるし・・・ある時は子供見てます雰囲気出すしガーン

子供は兄に任せれば良いのに・・・しょんぼり

 

旦那の実家でくつろぎに来てる看板持ち

 

子供がキッチンに来たから私がすかさず

「お手伝いしてくれるの?!一緒にやる?!」なんて言ってたら

 

「あ〜ダメダメ危ないから」なんて連れ去ったポーン 

 

本当に何もやらなすぎてビビっるゲッソリ 

 

うちは旅館でもないし・・・ムキー

 

洗濯物も畳んで持って行くのは自分と子供のだけ・・

兄のは畳まないし持って行かない真顔

 

そして、実家に持ってくる荷物が多すぎて足の踏み場もない・・・(この方、整理整頓できない)

何度も母が荷物を2階に上げても持ってくるし・・・無気力

 

 

そして、私は子供は悪くないし〜と

子供にはお土産やプレゼント、お年玉をあげているんだけども・・・・リボン

 

一度も嫁の口からお礼がないイラッ 

私はコロナ禍の時も会えないし韓国から子供達にプレゼンを送りましたが・・・・飛行機(中身より送料が高かった泣

 

ビデオ通話で子供達からのお礼のみ・・・

(嫁は代わりもしない)

 

韓国へプレゼントや荷物は送ってもらった事もない真顔 

子供達が韓国海苔食べたいって言うから、食品も送ったのに・・・

 

しかも、最近は日本でも手に入るのに・・・ぼけー

 

子供達からは、喜ばれたのが救いだけど・・・

子供達は嫁に言わされてるんだか凝視

 

「僕たちのお小遣いだと何も返せないんだよねショボーン

だって・・・煽り

 

それって、親がする事じゃないの?!子供に言わせる?!ポーン

 そんなん言われたら、何も言えないじゃんイラッ

 

ちと、ムカついたから「お小遣い沢山になってからお返ししてくれれば良いよ〜」なんて言っておいたウシシ (大人気ない)

横に嫁いるだろうし口笛

 

子供が子供のお小遣いで大人にお返しなんてさせないでしょイラッ それを親がやるべき事でしょむかっ

 

大体なら、嫁が出て来て『子供達が沢山プレゼント貰ってありがとう」とか

 

嫁が日本の手土産を渡すなり送るなりするもんじゃないの?!あんぐり

(必要なの無い?!とか聞いたり)

 

 私の理想や考えを押し付けすぎなのか?うーん泣

 

私なら、コロナ禍で日本に来れないだろうし日本食でも送ろうか?!何て一言言うけどな〜真顔 

 

(両親には送ってもらうけど、歳もあるし国際発送に手こずって

申し訳ないのさ・・・あせる

 

今では徹底して子供にしか買わないけどねニヤリ

 

ケチなのか非常識なのかぼけー

 

兄は察したのか、日本に遊びに来い!!うちに泊まりに来い!!と行ってくれる様になったけども真顔

 

兄だけの言葉にしか聞こえなくて・・・嫁は歓迎してるんだろうか?!多分、来て欲しくないと思うわ〜笑い泣き 

(おもてなしできるタイプではない)

 

普通なら、横で来てね〜とか言うでしょ?!真顔 

だから、行くに行けない・・・

 

言っても汚部屋で子供の面倒見させられるだけチーン 

 

家政婦か凝視

 

両親が兄嫁夫婦の家に行っても朝ごはんが何もないとかで、缶詰のパンが出て来たらしいよ笑い泣き

 

見兼ねて、朝ごはんを外に食べに行ったらしいけどねー

 

この前も、子供の誕生日写真や七五三の前撮り写真をLINEで送ってくれて嬉しいんだけど・・・返事が無いのよねー

 

可愛いね〜ありがとう何てコメントしても必ず返事はないキョロキョロ何なんだこれ・・・送って終わり?凝視

 

催促メールなんだな真顔

 

私の母は私達子供にしたもらったら、電話で先に子供の私がお礼を言ってから母がもう一度お礼を言って

何かのイベントにはお礼の贈り物を送ってたけどな・・・目

 

お礼って大事だと思う。

してもらって当たり前とか、お礼なんて一言で言えるのに。

韓国人義父母を思い出すわキョロキョロ

 

お返しできない理由は子供だからとか・・・意味わからん真顔 

子供なんだから当たり前で、親が子の為にすることだと思うんだけど。ぼけー

 

あ〜世界中の家庭問題は一緒なんだなぁニヤニヤ 

 

私も小姑になりたくないから母が良いなら我慢しようぼけー

 

 

 

最後まで見て頂きありがとうございます照れ

 

         フォローしてね