ベルご訪問ありがとうございますベル

 

   自己紹介&アメトピ掲載は下記へドキドキ

 

 

韓国から안녕하세요~ニコニコ

 

 

 

去年あたりから韓国でブームになってた

カイマック指差し

 

トルコの食べ物なんだけど🇹🇷

 

パンに付けて食べるもの🥖

 

韓国のカフェでも食べれたりするんだけど

 

近所になくてガーン

 

勿体無いけどエシレ牛乳を使って作ってみたひらめき電球

 



牛乳1L 生クリーム1Lだけで作れちゃう

 

混ぜて炊飯器で11時間保温

 



24時間冷蔵庫保存で完了

 

水分を除いた部分がカイマック

(水分は捨てずにリコッタチーズが作れるよ)

 



濃厚なミルクの塊牛

 

ハチミツやメープルシロップ

ナッツなどをトッピングして

 

パンに塗って食べる!!!

 

私はチャバタパンが良かったんだけど

 

これもまた

 

近所で売ってない・・・・ショボーン

 

ならばと、パンも手作りしましたちょっと不満

 

韓国来て、ないものは作るしかないと

身につきましたね〜ニコニコ

 



面倒でも食べたいものは諦められないwwww笑

 





焼きたてパンに塗って食べるカイマック

 

ミルキ〜ラブおねがい

 

なんて言うかな〜

 

ペコちゃんのミルキーキャンディの味

 

これはハマる!!!!

 

是非、作ってみてください指差し

 

韓国にもカイマック専門もありますが

8000ウォン〜10000ウォン前後します

 

食べ比べも良いかもよだれ

 

 残った水分でリコッタチーズも作ったよ照れ





 

 

そろそろ氷の出番🧊

出しやすくスタンレーカップにもピッタリな

氷までダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルはじめましてはこちらからベル

ダウンダウン

 

自己紹介

 

 

ベル過去のアメトピ掲載は

こちらから音譜

ダウンダウンダウン

 

やはりコロナにかかってました

 

韓国カンファムンおすすめ食堂

 

兄嫁の理解に苦しむ

 

韓国義母の面会と都合の良い親孝行

 

モヤモヤが募る隣の住人

 

韓国旧正月は帰省せず隣人にイライラ

 

図々しい義姉

 

 衝撃ご近所さん

 

韓国ダイソー侮れない

 

 出たよ

 

 韓国に戻りました

 

 

リボン私のおすすめ楽天ROOMはこちらからリボン