ベルご訪問ありがとうございますベル

 

   自己紹介&アメトピ掲載は下記へドキドキ

 

 

韓国から안녕하세요~ニコニコ

 

 DAY5

 

とうとう最終日

 

朝からツアーへ参加

 

シドニーに来たら行くべき


📍ブルーマウンテンズ

世界ユネスコ世界遺産登録


ブルーマウンテンズは コアラの主食として

ユーカリに覆われてますコアラ

このユーカリの木は

気温が上がると葉から油分を蒸発させ

その蒸発した油分が

ブルーマウンテン一帯を青く見せる事で


「ブルーマウンテンズ」

という名前がついたそう


個人で行くかツアーで行くかかなり迷いました

 

両親連れなので

 

個人で行くとなると電車乗り継ぎ

バスなど2時間程かかるちょっと不満

 

初めて行くところなので勝手もわからずで

 

最終的に両親に選択してもらい

 

ツアーを選びましたひらめき電球

(移動が大変なのでツアーバスが楽だと)

 

有名どころのツアーですw

多分ブルーマウンテンズツアーで出てくるw

 

徒歩4分のヒルトンホテルでの集合

 


目の前はシドニータワー


他のツアーもここでの集合らしく

何人かグループが集まってましたひらめき電球

 

しかし、この日は集合前まで雨でした・・・あせる

 

山の天気もあるので不安もありながらの出発

 

ツアーは満席(卒業旅行、春休みが重なり)

 

半日ツアーで14時には市内に戻る感じ

 

1時間半ほどで現地到着

 

やはり、霧が凄い・・・叫び

 



ガイドの方もこんなに霧が深いのは珍しいとか


かなりがっかりだけど、コースを変えてくれたり

 

ガイドさんもどうにか努力をしてくださりました

 

ブルーマウンテンズのコースに

 

小さな町ルーラへ

昔ながらの町

 



お店もだいぶ縮小され、高齢化が進み

 

気分で開けるお店(時間がまちまち)や

閉店してしまったお店も・・・チラホラ

 

ここで有名なのがミートパイ

 

がしかし

この日は運が悪くお店が開いていない叫び

 

違うお店でパイをゲット

 



熱々で美味しかったけど

ミートは売り切れでしたドクロ

(実は市内でも空港でも食べれる)

 

また、移動して再トライしたけど霧が減らない

 

これはもう諦めしかないかもドクロ

 

自然には敵わないし

これも記念になるかひらめき電球

(季節も良くなかった)

 

仕方なく、シーニックワールドへ

 

ロープウェイやトロッコなどの乗り物に乗ります

 



鉱山ツアーですね

 



お天気のせいか人もガラガラで

ある意味良かったですw

 

週末、シーズンには激混みで

時間内に乗れずに終わる場合もあるそうでひらめき電球

 

トロッコで急勾配で降るのはなかなか

面白かったですゲラゲラ

 

コースを変えたせいか

ゆっくり回れずお土産も買えなかった・・・ぼけー

 

結局乗り物料金払って何にも見えない

悲しい事実えーん

 

霧しか見てない!!!!ぐすん

 

帰り道に、車から見えたスリーシスターズ!!

 

夫がしっかりカメラで撮ってました!!!!ガーン



霧が抜けて見えたスリーシスターズキラキラ

由来⇩

 ブルーマウンテンズの魔王が

美人で評判の高かった3人姉妹を連れてくるように

両親に命令をしました。

それを不憫に思った魔術師が

3人姉妹をとりあえず岩に変え

魔王の気が変わるまで待とうとしました。

   しかし、それに怒り狂った魔王がその魔術師を殺してしまい美しい3人姉妹は岩のまま人間に戻ることができなくなりました。


これね、時間にもよると思うわねー

 

このツアーの売り⤵︎

霧で写真撮る気もなくなった…えーん


朝は霧が多いので

昼から午後に行くのが正解だと思うひらめき電球

(時期にもよる)

 

大分霧が減り見えてきたけど帰る時間


帰りには日差しが差しお天気に!!!

 結果

お天気次第では個人で行く方が都合つくかもひらめき電球

 

ちと損した気分えーん

 

押してしまったけど市内へ到着車

 

一度ホテルへ戻り着替えに

 

ツアーとしては星5つの星3でした星星星

 

・霧で見えなかった(運でもある)


・トイレ休憩が少ない

(指示があったのは1度のみ)


・自由時間が少ない(ツアーあるあるかも)


・ランチタイムがなかった(お腹空き過ぎ)

ガイドはお腹空いたとお菓子食べてた


・飲み物や軽食は持参するべき(ルートが変わると時間もなく買ったり飲んだりの時間がない)


・ルーラタウンで自由時間があったけど、朝で

お店が空いてるところが少なく時間潰すのに大変だった(ルート変更のせいでもあるかも)

 

時間がない、慣れてない、シニアがいる方は

ツアーがおすすめですひらめき電球

 

 

 


まだまだ続きますw

 

 

 

旅行に持って行って良かった物ベル

 

炭酸は初めて使ったけど、ジュワジュワと気持ちよかったひらめき電球

 

 

布製スリッパは定番ですが、ラバー素材がおすすめ

洗えるし、海外浴室でも活躍ひらめき電球

 

 

バスタブがあるかわかったら必ず小分けの入浴剤を持参ひらめき電球

 

 

着圧は定番ですよねひらめき電球疲れが違う

 

 

 

 UCHINOのパジャマひらめき電球
心地良い肌に優しいパジャマで旅先でも
熟睡💤

 

 

 

 

 

 

ベル初めましての自己紹介はこちらから指差し

 

自己紹介

 

 

ベル過去のアメトピ掲載は

こちらから音譜

ダウンダウンダウン

 

やはりコロナにかかってました

 

韓国カンファムンおすすめ食堂

 

兄嫁の理解に苦しむ

 

韓国義母の面会と都合の良い親孝行

 

モヤモヤが募る隣の住人

 

韓国旧正月は帰省せず隣人にイライラ

 

図々しい義姉

 

 衝撃ご近所さん

 

韓国ダイソー侮れない

 

 出たよ

 

 韓国に戻りました

 

 

リボン私のおすすめ楽天ROOMはこちらからリボン