ベルご訪問ありがとうございますベル

 

   自己紹介&アメトピ掲載は下記へドキドキ

 

 

韓国から안녕하세요~ニコニコ

 

 

 

オクトパスカードで電車に乗り電車

 

無事にレジデンスホテルへ到着ビル

 

朝に着いたので

内心早く部屋に入ってシャワー浴びて着替えたい

 

しかし、チェックインは15時魂が抜ける

 

時間があり過ぎてね・・・ネガティブ

 

アーリーチェックインは出来ない

 

早く入れたら連絡くれると言ってくれました

 

他にも朝到着した方が続々と・・・

しかし、やはりチェックインは15時無気力

 

皆んな同じ顔してたwwww魂が抜ける

(年配が多く疲れるよねぇと心の中で頷く)

 

ロビーも狭く、ソファーや椅子が少ないので

 

取り敢えず、荷物を預けて

 

近くを散策する事に

(夫がチェックイン9時だと思ってたむかつき

 

ビジネスなのに寝れなかったのもありむかっ

(韓国人家族めむかつき

 

📍ハイドパーク(オーストラリア最古の公園)

 

自然がいっぱいで管理された公園で一休み

 

みんなぼーっとしてたwww

(今回は両親連れもありゆっくりね)

こんなのも良いね〜

 

急に現れる嘴がエグい鳥が接近w

 





ちょっと怖い驚き

 

トキの仲間アイビスと言うらしいひらめき電球

至る場所に結構居ますw


 現地の方は

散歩してたり芝生に寝転んで本読んだりヨガしてたり自由で気持ちが良い

 

ここの公園にキャプテンクックの銅像も!

 

歴史ある公園ですひらめき電球


目の前には無料で入れる


📍オーストラリアミュージアム

 

時間がかなりあるので、行ってみましたウインク

オーストラリアの歴史や

動物の剥製が見れましたよ〜

 



(オーストラリアは結構無料で見れるところが多いです)

 

そして、その足で

 

📍QVB(クィーンビクトリアビルディング)

外観内部もレトロで素敵

 

カフェやアンティーク、ハイブランドまでイギリスの雰囲気が残る建築です

 











見るだけでも感動します

 

外を歩けばイギリスの名残が結構残り、不思議な感じでした

 

 

📍ハングリージャックス

 

お昼はオーストラリア名物OGビーフハンバーガー

 

めちゃくちゃ混んでます

パネル式で注文

 

とにかくデカいハンバーガー

美味しいらしいですが

私が食べたのは微妙だったかな〜

(もっとメニュー見ればよかった)

 



食べきれずテイクアウト

 

その後もチェックイン連絡なく・・・・

 

📍ピットストリートモールへ

 

カフェで一休み

📍 Georgie Boy's Coffee


何故かコーヒーが多く出されたり

 忘れられたりと海外あるある・・・

 



でも、ポテトが美味しかった‼️

あと、オーストラリアと言えば

フラットホワイトコーヒー

これも美味しいウインク

 

ポテトにかかった

シーズニングがどこのか知りたいww

手が止まらないw

 

その後は早いけど

 

もう限界とホテルへ行ってみることにwww笑い泣き

 

(両親がいると沢山は歩けず、休み休みなんでね)


まだ、待ってる人がいる…キョロキョロ


結局、ロビーで待ち…


やっとチェックイン


でも、スタッフの方が優しくてキューン

ペットボトルの水を貰い

いざ‼︎

 

 

 

まだまだ続きますw

 

 

 

ベル初めましての自己紹介はこちらから指差し

 

自己紹介

 

 

ベル過去のアメトピ掲載は

こちらから音譜

ダウンダウンダウン

 

やはりコロナにかかってました

 

韓国カンファムンおすすめ食堂

 

兄嫁の理解に苦しむ

 

韓国義母の面会と都合の良い親孝行

 

モヤモヤが募る隣の住人

 

韓国旧正月は帰省せず隣人にイライラ

 

図々しい義姉

 

 衝撃ご近所さん

 

韓国ダイソー侮れない

 

 出たよ

 

 韓国に戻りました

 

 

リボン私のおすすめ楽天ROOMはこちらからリボン