ベルご訪問ありがとうございますベル

 

 

 

 

   自己紹介&アメトピ掲載は下記へドキドキ

 

 

 

 

韓国から안녕하세요~ニコニコ

 

 

あら⁈なんか上書きされてしまったガーン 

 

 

気がつけば3月!!!びっくり

 

韓国では三一運動の日ですね〜

 

今の所自宅から外を見渡すと

 

一軒だけ

国旗がベランダに掛けられていますね〜🇰🇷

 

大分、ここ数年で減った感じ・・・キョロキョロ

 

以前は日本大使館から

外出を控えてと連絡があったな〜驚き

(デモなどの場所には行かないようにと)

 

今は無い!!!

 

このまま

両国良い関係が続けば良いですけど・・・凝視

 

韓国人もこんな日でも

日本に観光に行く人も増えたそうですし無気力

単純だし切り替え早w)

 

あ、国旗がもう一つ増えたww真顔

 

 

 

そして、今日も寒暖差が激しいです〜予防

 

急にまたマイナス気温になったりと無気力

 

体調が・・・魂が抜ける

 

頭痛やだるさ…

 

 

こんな感じでまた

甲状腺数値も若干ですが悪くなり

 

薬をのみ始めました大あくび

 

ここ数日、天気も悪くどんより天気でして

 

日本の暖かさと綺麗な空気と日差しが羨ましい赤ちゃんぴえん

 

こりゃ、イギリスじゃないけど

天気による鬱にもなりそうだわ


みなさんもまだまだお気をつけください♪


 

しかし、横になる暇もなく

 

実は

 

今度は母が古希になり指差し

 

そのお祝いに

以前からオーストラリア旅行を企画してまして

 

その準備にも追われてますDASH!DASH!DASH!

 

しっかしクソ面倒臭いんです‼︎

 

私が最後に行った時はビザ申請なかったんです

 

今や、ビザは必須

 

しかも、ここに落とし穴がおーっ!

 

このビザ申請

WEBサイトもなく

顔写真やらパスポートスキャンもあるので

(パスポートも最新チップが必要)

 

代理申請も無理!!!

(旅行会社へも)

 

自分でしやがれなんです(丸投げ)叫び

 

申請は自分のスマホでアプリを

ダウンロードするところから始まり・・・DASH!DASH!

 

両親の近くに子供兄弟親戚誰もいないので

出来るのか正直不安しかないドクロドクロドクロ

 

Facetime(ビデオ通話)で

あれこれ指示するしかないえーん


親切にYouTubeで

申請手順を教えてくれるサイトが

あるので送ったり

 

とりあえず、アプリダウンロードはクリア合格

 

これ、全て英語のみ申請!!!!

 

古希の両親がスラスラ出来るわけでもなく

いちいち調べてたら1日が終わる・・・ドクロ

 

※日本語サイトがないわけで無く

全ての人が英語のみの申請なんです チーン。ドクロ

 

そして、顔写真辺りからデバイスが・・・と

注意が⚠️

 

どうやらNFCの設定やらで進まない・・・

スマホが古いのかなんなのか叫び

(両親はアップルじゃないので私もわからん)

 

父も調べるも如何にもこうにも・・・

お財布携帯なのに?と父えー?

 

進まないので、タブレットでやってみてと指示

(タブレットはアップルとサムスンがある)

 

とりあえず、サムスンタブレットで

もう一度トライ

 

出来たそうキラキラ

(タブレットあげてて良かった)

 

ただやはり

噂で聞いてた(何回もやらされたとか)

難関の自撮り写真に手間取ってました・・・

(明るさが難しいそう)

(私達夫婦は一発で行けたのに)


父の顔が顔と認証されなかったと言うことでwww

 

その後も色々と質問や入力作業などが・・・

一苦労叫び

間違えたら、申請通りませんし・・・ドクロ

 

こちらも、不安でしかないえーん

 

どうにかこうにか

ストレスフルな申請が完了出来ました合格


この日は、疲れ果て

母は翌日に無事申請して完了しました合格

 

これ、かなり差別的だな〜と思ったドクロ

 

まず、スマホがないとダメ(タブレット)

 

NFCが設定されてるかどうか

(古い機種は難しい)

 

スマホは誰のでも申請可能ですが

貸してくれる人がいないと無理

 

英語は必須

 

クレカでの決算かApple Pay(20AUD)


パスポートはチップありのもの

 

これが可能な人だけ入国OK的なうーん

 

なんだか、差別的〜

個人的に思ってしまった・・・うーん

 

近くにサポート出来る人がいれば

良いけどね・・・

 

 

アプリの評価にも韓国人が韓国語〜!!!!ってお願いしてましたねwww

 

責めて、他言語での申請が可能にするべきかな〜

 改善されたら良いなひらめき電球


これがわかってたら

敢えてオーストラリアには

しなかったかもwww今更おーっ!

 

しかも、入国厳しいしね〜ねー

 

両親もこんなに大変だと思わなかった〜と

(いや、母がオーストラリア行きたいと)ww笑い泣き

 

はい。私もよw笑い泣き

 

後は、服薬の英文作りよ・・・・

行くまでに疲れるえーん

 

韓国もKETAが免除になってますが

(今年いっぱいかな?)

 

来るなら今よwwにやり

 

以前、両親がKETA申請したのに・・・・

金返せ!!!えー?

 

みなさま

オーストラリアは気軽ではないですはい。

 

準備は大事ですね〜ぼけー

 

気合を入れて古希祝いを盛り上げます笑い泣き


楽しむぞおーっ!いや、楽しませるぞゲラゲラ


 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます愛

 

 

フォローしてね

 

ベルいいね&フォロー励みになります爆  笑

 







 

ベル初めましての自己紹介はこちらから指差し

 

自己紹介

 

 

ベル過去のアメトピ掲載は

こちらから音譜

ダウンダウンダウン

 

やはりコロナにかかってました

 

韓国カンファムンおすすめ食堂

 

兄嫁の理解に苦しむ

 

韓国義母の面会と都合の良い親孝行

 

モヤモヤが募る隣の住人

 

韓国旧正月は帰省せず隣人にイライラ

 

図々しい義姉

 

 衝撃ご近所さん

 

韓国ダイソー侮れない

 

 出たよ

 

 韓国に戻りました

 

 

 

 

 

 

 

リボン私のおすすめ楽天ROOMはこちらからリボン