ベルご訪問ありがとうございますベル

 

 

 

 

   自己紹介&アメトピ掲載は下記へドキドキ

 

 

 

 

韓国から안녕하세요~ニコニコ

 

 

 

月曜日で韓国ソル連休終了

 

ミョヌリ(嫁)の皆様お疲れ様でした拍手

 

スタバでゆっくりお茶して来たんだけど・・・

 

横に座った夫婦が

 

ソルのチェサで喧嘩してる・・・ピリピリもやもや

 

段々とボリュームアップしてるから

嫌でも耳に・・・魂

 

奥さんは

『一人でチェサをやれと言うならもうやらない』

 

兎に角、手伝って欲しかっただのと・・・タラー

 

旦那さんは

『お疲れ様って言っただろ』

 

と言い合いアセアセ

 

奥さんはそう言う事じゃないとピリピリ

 

なんだかわかる気もする・・・右差し左差し

 

言葉じゃなくて男も手伝えって話だと思うひらめき電球

 

奥さんは仕事もしてるし平等だ!!

と主張・・・・

 

なんだか延々と続く喧嘩に・・・・叫び

 

こちらがオドオドしてしまう・・・アセアセ

 

奥さんの母は一人でチェサをやってきたとか

 

私は娘だからとかショック

 

なんか、男性と女性の食い違う主張・・・

 

もうさ

 

止めよ!!!

 

チェサ!!!

 

横で言いたくなったわwwwwねー

 

そんな、揉めるんだったらやる必要ないえー?

 

なんのために喧嘩してるわけ?しょんぼり

 

夫婦の問題でなく先祖の事で?ぼけー

 

しかも、奥さんの先祖でもないのに・・・・

嫁(女)に押し付ける文化よ

 

どんなに頑張っても

苗字は旦那の苗字(家族)にもなれないし

(嫁だけ)

 

今は日本でも別姓が好まれつつあるけど・・・

 

韓国のこの文化が男尊女卑を産むわけしょんぼり

 

止めれい〜

 

チェサなんぞ

 

前回の記事に続くけどさ・・・本当めんどくさ

 

後から横に座った

 

年配の奥さんも疲れた〜と一言

 

足が痛いと・・・あせる

 

きっと、チェサだろうなと・・・・(察し)

 

韓国はお盆、正月後の

離婚率も高まるらしい・・・複雑もやもやもやもや


あ、スタバの新作NEW


エスプレッソクッキーラテ🍪


美味しかったです100点拍手


是非、飲んでみてくださいキラキラ


バーベキューチキンチーズチャバタ


こちらも、温めて食べたら美味しかったですもぐもぐ



どちらも、またリピしよラブ


そして別の日に


アールグレイバニラティーラテ



もトライしたんですが


私には微妙でした真顔


最近の新作は試してみましたか?


是非まだの方は感想を‼︎





最近ハマってる韓国コスメラブラブ







 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます愛

 

 

フォローしてね

 

ベルいいね&フォロー励みになります爆  笑

 

 

ベル初めましての自己紹介はこちらから指差し

 

自己紹介

 

 

ベル過去のアメトピ掲載は

こちらから音譜

ダウンダウンダウン

 

やはりコロナにかかってました

 

韓国カンファムンおすすめ食堂

 

兄嫁の理解に苦しむ

 

韓国義母の面会と都合の良い親孝行

 

モヤモヤが募る隣の住人

 

韓国旧正月は帰省せず隣人にイライラ

 

図々しい義姉

 

 衝撃ご近所さん

 

韓国ダイソー侮れない

 

 出たよ

 

 韓国に戻りました

 

 

 

 

 

 

 

リボン私のおすすめ楽天ROOMはこちらからリボン